トランポリンジャンプ!『Kid's US.LANDザ・プライス川口店』

248view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら

アソビバは、EPARKママこえと提携しています。お得な割引チケット情報や口コミなどぜひご活用ください。

トランポリンジャンプ!『Kid's US.LANDザ・プライス川口店』

少し肌寒くなってきた10月の平日、やんちゃな2歳の娘と私(ママ)の2人でJR川口駅近くの商業ビルに入っている『Kid's US.LAND ザ・プライス川口店』へおでかけしました。 娘は大型のボールプールやトランポリンに大はしゃぎ! 雨でも寒い日でも天気を気にせずに楽しめる遊びが盛りだくさんの屋内施設です。

【最大38%オフ】Kid's US.LANDの入場割引チケットはこちら

【最大38%オフ】Kid's US.LANDの入場割引チケットはこちら

EPARKママこえでは、『Kid's US.LAND』のお得な割引チケットを販売しています。Kid's US.LANDに行くときは割引チケットでお得に遊ぼう♪

  • 使ったお金:860円
  • 遊んだ時間:10:15~11:15 計1時間
  • 子供の年齢:2歳(おんなのこ)

2016年10月更新

自転車で『Kid's US.LAND ザ・プライス川口店』へ!

Kid's US.LAND ザ・プライス川口店

Kid's US.LAND ザ・プライス川口店

自転車で20分程度の場所に住んでいる我が家は、晴れていたので自転車でおでかけしました。

この施設は商店街の中にあるビルに入っているので駐車場がありません。
交通手段はバスか自転車がおすすめです。

駐輪場は狭いですがビルの周囲にあって、最初の90分は無料で利用できます。

こちらの施設のある4階へはエスカレーターかエレベーターで上がることができます。


施設内へは飲食物の持ち込みが自由なので、ランチをまたいで遊ぶつもりの方は1階のスーパーや商店街の中にあるファーストフード店などで購入してからおでかけするのも良いですね。

電子レンジの用意もありますのでお弁当も温められますよ。

まずはこれ! 大型ボールプールで大盛り上がり!

ボールプール

ボールプール

この施設の中央にどーんと構えているのが大型のボールプールです。

靴を脱いでボールプールコーナーへ足を踏み入れると、あちらこちらにボールプール上の通路へ上がる入り口がありますので、そちらから迷路のようになっている通路に上がることができます。

大人の目線ほどの高さの通路には子どもが喜ぶ仕掛けが盛りだくさん! 平均台や太い丸太のようなものを乗り越えながら進んで行くと広々としたボールプールに突っ込める滑り台がいくつもあります。

ダイナミックにボールプールに滑り落ちる滑り台に子どもは大盛り上がりです。

ボールプールの通路や上がる階段は全て柔らかい素材でできていますので小さな子どもでも安心ですね。

ジャンプも大好き!トランポリンで遊ぼう!

トランポリンで遊ぼう!

トランポリンで遊ぼう!

ボールプールで走り回って遊んだ後は、トランポリンで遊びました。
子どもは飛び跳ねるのも大好きですよね。

空気を含ませるタイプの遊具なので柔らかい素材でできていますが、安全の為にヘルメットを着用するように注意書きがありました。

我が家は自転車で行ったために自前のヘルメットがありましたが、トランポリンの脇に3つのヘルメットが用意されていました。

遊んだ時は他の子どもがいなかったので、2歳の娘は両足でジャンプしたり、大きく足を開いてジャンプしながら走ってみたり、ジャンプして倒れてみたり、思いっきり体を動かしてトランポリンを楽しんでいました。

もう少し大きい子どもには、ネットで囲まれた一人用のトランポリンもありますので、そちらも楽しそうでした。

まさに室内遊園地!乗り物も乗り放題!

乗り物

乗り物

室内型の遊園地とうたっているこの施設、遊園地にあるような乗り物も充実しています。

一般的にコインで動くような乗り物ですが、こちらでは自由に乗り放題です。

2歳の娘は少し怖がっていましたが、キノコ型の電車に勇気を出して乗ってみました。

大人がボタンを押すと動き出して離すと停まる仕組みになっているので、遊んでる最中に子どもが降りようとしたり怖がっていたりしたらすぐに停めて降ろしてあげることができるのも安心ポイントですね。

他にも飛行機型のグルグル回る乗り物やパトカー、消防車など子どもに人気の乗り物が盛りだくさんです。

空いていれば何度も繰り返し乗ることができるのも嬉しいですね。

アソビバママが見た『Kid's US.LAND ザ・プライス川口店』のポイントはココ!

施設内

施設内

『Kid's US.LAND ザ・プライス川口店』はご紹介した大型ボールプールやトランポリン、乗り物などの他にも乗用玩具やおままごとハウス、ドレスなどの変身グッズ、少し大きな子どもも楽しめるようなゲームコーナーや卓球、ビリヤードやまんがコーナー、魚釣りやカラオケなど、小さな子どもから小学生くらいまでの子たちが頭や体を使って楽しむことのできる遊びが盛りだくさんの施設です。

また飲食物の持ち込み自由な点や、マッサージチェアの設置、大人用の雑誌を置くなど、子どもの遊びに付き合う保護者への心遣いも忘れていません。

カラオケルームは個室が完備していますので、子どもの遊びに付き合った後はランチを持ち寄ってママ会なんていう使い方も良いですね。

文/大林優子

トランポリンジャンプ!『Kid's US.LANDザ・プライス川口店』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「埼玉」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら