トランポリンの滑り台も!『ユーキッズアイランド イオンモール川口前川』

341view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
トランポリンの滑り台も!『ユーキッズアイランド イオンモール川口前川』

10月中旬の平日に2歳の娘を遊ばせにJR蕨駅からバスで数分の場所にある『ユーキッズアイランド イオンモール川口前川』(埼玉県川口市)へおでかけしました。 多くの専門店や飲食店の入る『イオンモール川口前川』の中に入っている室内遊園地です。何度か遊んだことのある娘ですが、この遊び場が大のお気に入り! 体を思いっきり動かして楽しめる遊具に大ハッスルしていました。遊んでいるうちに、子どものいろんな力を引き出してくれる楽しい施設です。

  • 使ったお金:600円
  • 遊んだ時間:11:00~12:00 計1時間
  • 子供の年齢:2歳(おんなのこ)

2016年11月更新

ゲームセンター近くの『ユーキッズアイランド イオンモール川口前川』』

遊キッズ愛ランド イオンモール川口前川

遊キッズ愛ランド イオンモール川口前川

『ユーキッズアイランド イオンモール川口前川店』は専門店エリア3階、ゲームセンター近くにあります。

ゲームセンターのキラキラした誘惑にも負けずに娘はズンズン歩いて向かいました。

平日の午前中でしたが、既に何組かの親子が遊んでいました。

入り口で20分400円か、時間無制限600円かの料金設定を選んで料金を支払い、首にかける入場証をもらって施設内へ入ります。

ちなみに、土日祝日や夏休みなどの長期休み中は1時間600円となります。

料金は子ども分だけで、保護者はかかりません。

トイレは施設のお隣にありますが、遊びに夢中になるとトイレのことを忘れてしまいますので先に済ませてからの入場をおすすめします。

ぶら下がるの大好き!いろいろな所にぶら下がる

ぶら下がるの大好き!いろいろな所にぶら下がる

ぶら下がるの大好き!いろいろな所にぶら下がる

我が家の2歳の娘、ぶら下がり遊びがお気に入りです。

中に入っている空気のバランスで、ゆらゆらと傾きを繰り返している遊具の上の棒に鉄棒のようにぶら下がってみたり、サンドバッグのような袋にしがみついてぶら下がってみたりと、全身を使ってぶら下がっていました。

ぶら下がることは力を使って良いですが、遊具が傾くのでバランス感覚も養うことができるのも良いポイントですね。

他にもボールの形に綱の付いたクルクルと回転する遊具では、勢い良くジャンプして飛び乗っていました。

ジャンプと同時に綱の上の方をつかみ、ボールに乗るという高度な技を必要としますが、練習すると2歳でもなんとかできるようになります。

頭と身体を同時にフル回転させているであろう、素晴らしい遊具です。

全身で上って転げ落ちる、トランポリン滑り台で遊ぼう!

全身で上って転げ落ちる、トランポリン滑り台で遊ぼう!

全身で上って転げ落ちる、トランポリン滑り台で遊ぼう!

次はトランポリンの大型遊具です!

空気で膨らんでいる遊具で、一応階段のようになっている所に足を掛けながら上ります。

膨らんでいるのでお尻ではあまり滑らないので、娘は体を横にしてコロコロと転がり落ちていました。

柔らかい遊具ですので、ぶつかっても痛くないので思いっきり体を動かして上って下りて、跳ねて転げて遊ぶことができます。

転げ落ちるのは他に子どもがいると危ないので、注意が必要です。

滑り台の奥には大小の風船の入った風船コーナーがあります。子どもって風船が好きですよね。

ここでは大きな扇風機で風船が飛び回るようになっているので更に大盛り上がり!

風船をつかまえようと、風船の間を通ろうと、行ったり来たり、走り回って遊んでいました。

ボールプールにダイナミックにジャンプ!よじ登りで筋力アップ!

よじ登りで筋力アップ!

よじ登りで筋力アップ!

ボールプールでも遊びました。

ただボールプールの中に入って遊ぶという遊び方ではなく、思いっきりジャンプしてボールプールに飛び込んだり、お尻で着地したりと、柔らかいボールとソフトな素材でできたボールプールだからこそできる、思い切った動きで遊んでいました。

ボールプールの真ん中にある大きな起き上がり棒も筋力アップの大事な役割を担っています。


子どもながらに体当たりして、はね返ってきて負けるを繰り返していました。

キノコのような形のクルクルと回転している遊具もありました。

いろいろな遊び方ができますが、娘はキノコ型の部分に抱きついたままクルクルと回って遊んでいました。

どちらの遊具も子ども自身が自分で遊び方を考えて自由に楽しめる遊具です。

アソビバママが見た『ユーキッズアイランド イオンモール川口前川』のポイントはココ!

『ユーキッズアイランド イオンモール川口前川』のポイント!

『ユーキッズアイランド イオンモール川口前川』のポイント!

『遊キッズ愛ランド イオンモール川口前川』にはこれまでご紹介した他にも、ごっこ遊びが楽しめるおままごとセットやハウス、ぬいぐるみ、木製の鉄道おもちゃや絵本、塗り絵など体を思いっきり動かした後の休憩などにちょうど良い、静かな遊びを楽しめるおもちゃなども充実しています。

ねんねの赤ちゃんが遊べるメリーなどもあります。施設内には全て柔らかいジョイントマットが敷き詰められていますのでハイハイの赤ちゃんやあんよが不安定な赤ちゃんでも安心して遊ぶことができます。

大型の遊具なども柔らかい素材で作られていますので、パパやママに「危ないからやめなさい」と言われてしまうこともなく、子どもが頭と身体を使って自由に遊ぶことができる、雨の日や寒い日などにももってこいな室内施設です。

文/大林優子

トランポリンの滑り台も!『ユーキッズアイランド イオンモール川口前川』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「埼玉」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集