『サンリオピューロランド』の人気アトラクションを徹底紹介!

4,364view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
『サンリオピューロランド』の人気アトラクションを徹底紹介!

サンリオ大好きな女の子にとっての夢と憧れのテーマパーク「サンリオピューロランド」。ハローキティや、マイメロディ、キキララ…それぞれのキャラクターの世界観に沿ったアトラクションは何度だって楽しむことができます。今回はサンリオピューロランドで楽しむことができる全アトラクションを徹底紹介していきます!

サンリオの世界観を満喫!アトラクションを楽しみ尽くそう!

 (65024)

屋内型テーマパークだからといってあなどれないのがサンリオピューロランドです。

訪れたからには回っておきたいアトラクションをご紹介します。

インフォメーション

 (65025)

エントランスに入ったら、まずは「TODAY’S FUN」でショーの時間やサンリオピューロランドの最新情報をチェックしましょう!

詳しい情報はインフォメーションのスタッフさんに聞くと、丁寧に教えてもらえます。

忘れないように、まずはインフォメーションをチェックです。

場所:3階インフォメーション

ぐでたまらんど

いま大人気なのが「ぐでたまの国」を観光する体験型アトラクション・ぐでたまらんどです。

ぐでたまのゲームで遊んだり、写真を撮ったりして、旅の思い出を作っていきましょう!

 (65026)

中に入るとぐでたまのお尻がお出迎え。

観光案内所では、ぐでたまらんどの全貌を見ておくことができます。

 (65027)

ハンバーガーショップ「ぐでたまバーガー」では、ハンバーガーの中に挟まったぐでたまと一緒に写真を撮って遊べます。

かぶりつくようなポーズで撮りたくなりますね!

 (65028)

「ぐでたま飯店」では、卵を割って上手に器に落とすゲームで高得点を狙おう。

 (65029)

「グデボウル」は、ボールを転がして遊ぶボーリング場。

いっぱい倒れるとなんとも言えない爽快感が。

 (65030)

「クラブ GUDETAMA」では、ダンスゲームに挑戦できます。

自分で踊っても、誰かが躍っているのを見ても楽しい!

 (65031)

なんと、ベンチにもぐでたまがいる芸の細かさ。

抱き着いたり一緒にぐでぐでしたりして、写真を撮りましょう。

 (65032)

ぐでたまらんどを出るときは出国審査が必要です。

最初にもらうパスポートを置いて、ぐでたまたちの審査を受けてくださいね。

ぐでたまらんど内で撮影したオリジナルフォトを、パスポートに印刷して持ち帰ることもできます。

旅の思い出にいかがでしょうか。

【アトラクション情報】
場所:サンリオタウン1F・ストロベリーホール
所要時間:Free

~キキ&ララ~トゥインクリングツアー

キキ&ララの生まれ故郷を知っていますか。~キキ&ララ~トゥインクリングツアーは、2人の生まれた「ゆめ星雲」の世界を体験できるアトラクションです。

 (65033)

キキ&ララの生まれた「ゆめ星雲」への入り口。パステルカラーがとっても可愛い! スタッフのお姉さんが案内してくれます。

 (65034)

いよいよトゥインクリングツアーがスタート! キキ&ララが何を話してくれるのかは、実際に見てからのお楽しみです。

 (65035)

2人が過ごしたお家にはキッチンやお風呂など可愛い家具や雑貨が勢揃いしています。

自由に写真を撮ることができるので、キキ&ララのお部屋に遊びに来た気分で撮影してみてくださいね。

 (65036)

小さな食器や雲のクッションが可愛い、キキ&ララのお部屋。雲のクッションには、座ったり寝転がったりしてもOKです。ふわふわの雲に寝転がれるなんて、夢のよう。

 (65037)

アトラクションの最後には体を動かして雲の動物を集めるデジタルゲームを体験することができます。ここで撮影された写真は、QRコードを読み取って保存することができます。

【アトラクション情報】
場所:サンリオタウン2階
所要時間:Free

サンリオキャラクターボートライド

みんなでボートに乗って、シナモンと一緒にパーティに行きましょう!

 (65038)

シナモンに届いた1通の手紙は、ハローキティからシナモンたちへのパーティの招待状。

ボートに乗りながらサンリオキャラクターたちと出会え、写真もたくさん撮れる盛りだくさんのアトラクションです。

 (65039)

シナモンフレンズが、パーティの準備を進めているのかな?
こんな風に、ボートの上からサンリオキャラクターたちを見ることができます。

 (65040)

人気のキャラクターも懐かしのキャラクターも勢ぞろい!
「あそこにいるのは何のキャラクター?」と、家族やお友達との会話が弾みます。

 (65041)

プリンを作るキャラクターがいたり、発明をするキャラクターがいたり。

それぞれのキャラクターによって違う魅力が発見できるところも、サンリオキャラクターボートライドの楽しいところです。

 (65042)

アトラクション中に、キャラクターが写真を撮ってくれます。

その写真は、ボートを降りたところで購入することができます。

記念日のフレームを選ぶこともできますのでチェックしてみてくださいね。

【アトラクション情報】
・場所:ピューロビレッジ2階
・所要時間:約10分
・ピューロパス:利用可

~マイメロディ&クロミ~マイメロードドライブ

 (65043)

マイメロディのライバルキャラクター・クロミが考案した「エコ・マイメロカー」に乗って、マイメロディのお家やいちご畑、かくれんぼの森など、マイメロディたちが暮らす「マリーランド」を一周するアトラクションです。

 (65044)

アトラクション内には6つのフォトポイントがあって、撮影した写真は降車後にスタンプやペンツールで自由にデコることができます! 

 (65045)

いちご畑で収穫をお手伝いするマイメロディ。

物語調になっていたり、クロミとの会話が聞けたり、ストーリーも聞き逃せません。

 (65046)

なんと、生まれたばかりのマイメロディの姿まで見られます。

小っちゃくて可愛い!

他にも、マイメロディの秘密がたくさん。

 (65047)

実はここもフォトスポットです。

マイメロディとクロミの間に入ったとき、写真撮影があります。

一番可愛い笑顔で写真におさまりたいですね。

 (65048)

降車後の「フォトらくがきコーナー」は、この看板が目印!

 (65049)

選んだ写真に自由にらくがきをして、プリント(有料)することもできます。

ここにしかないキャラクターのスタンプもあるので見逃せません!

【アトラクション情報】
・場所:サンリオタウン1階
・所要時間:約5分
・ピューロパス:利用可

レディキティハウス

「kawaii ×セレブリティ」な世界が体験できちゃうことと、レディキティと一緒に写真が撮れることで大人気のレディキティハウス。

 (65050)

バラ庭園、ドレスタワー、スイーツに囲まれたベッドルーム、茶室など、女の子が憧れる夢のような部屋と、セレブならではの「おもてなしの心」を再現したレディキティハウスでは、レディキティのライフスタイルを体感できる場所がいっぱいです!

 (65051)

一歩足を踏み入れると、そこはレディキティの可愛さとセレブリティにあふれた夢の世界! 

シャンデリアの美しさにため息……。

 (65052)

自分のお家にもほしくなっちゃう、リボンモチーフが可愛いレディキティのソファ。

 (65053)

レディキティハウスの中には茶室もあります。

レディキティが淹れてくれた抹茶を飲んでみたいですね。

 (65054)

美しく飾られた色とりどりのドレス。

モニター上でドレスに着替えて遊ぶことができるコーナーも近くにあるのでぜひお姫様体験をしてみてくださいね。

 (65055)

大人っぽいキルトのデザインも可愛いレディキティのベッド。

実際に寝転がって、レディキティの気分になることもできますよ。

たくさんのケーキに囲まれて、どんな気持ちで眠るんだろう……。

 (65056)

最後はいよいよレディキティとご対面!

一緒に写真を撮りましょう
(撮影はアトラクションのカメラのみとなります)。

手を繋いでくれたり抱き着いてくれたり内緒話をしたり、レディキティとすぐに仲良しになることができますよ。

 (65057)

アトラクションを出たところで、オリジナルフォトフレームを選んでレディキティとの写真を購入(有料)することができます。

写真はサンリオピューロランドで用意されているカメラのみ撮影することができます。

 (65058)

ここでは、キティポストでお手紙を送ることもできます!

 (65059)

切手を貼ってキティポストにお手紙を出すと、記念スタンプを押して郵送してくれるのです。

スタンプデザインも定期的に変わるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

キティポスト設置場所:2F レディキティハウスショップ前

【アトラクション情報】
・場所:サンリオタウン2階
・所要時間:Free
・ピューロパス:利用可

カーニバルゲーム

ポイントは素敵な景品に交換できます。

どんな景品があるのか、詳しくはスタッフの方に聞いてみてくださいね。

※ゲームはその日、シーズンによって変わることがあります。

【アトラクション情報】
・場所:サンリオタウン1階
・所要時間:約5~10分
・別料金:1回600円(税込)

ぐでたまにあ

アソビバ

サンリオピューロランドで、期間限定で楽しめる回遊型アトラクション「ぐでたまにあ」。

ぐでたま研究の第一人者、ぐでたま博士の弟子となり、ピューロランド内のあちこちに隠れたぐでたまを探しましょう。

ぐでたま記録装置を持って、9種類のぐでたまを記録するのが使命です!

自分が記録したぐでたまがデザインされた、ここだけにしかないクリアファイルがもらえます。

ぐでたまファンならぜひチャレンジして。

【アトラクション情報】
・場所:サンリオタウン1階
・別料金:500円/1回

いかがでしたか?
サンリオピューロランドはアトラクションが全部屋内にあるので雨の日や冬の寒い時期など天候・季節を問わずに楽しむことができます!

ぜひ思いっきり満喫してみてください!

さらに満喫するには、下記の関連記事を読むのが重要です。アトラクション以外の情報もまとめているので、サンリオピューロランドについてもっと詳しくなれます!

サンリオピューロランドについてもっと知りたい方はこちらの記事を⇒サンリオピューロランド徹底攻略!ハローキティやマイメロディに会える!
『サンリオピューロランド』の人気アトラクションを徹底紹介!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集