プラズマカーですいすい♪『アメイジングワールド ルララこうほく店』へ

282view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
プラズマカーですいすい♪『アメイジングワールド ルララこうほく店』へ

お兄ちゃんがちょうど冬休みになりましたが、あいにくのお天気。そこで雨の日でも遊べるという神奈川県横浜市都筑区の室内型のキッズパーク『アメイジングワールド ルララこうほく店』に平日のお昼ごろにおでかけしました。おでかけメンバーはママと長男 (5歳)、次男 (0歳6か月)です。身体を動かすのが大好きな長男と、まだお座りができるようになったばかりの次男ですが、 2人ともが楽しく遊ぶことはできるのでしょうか。

  • 使ったお金:3,050円(入園料:大人1,050円/子ども1,050円、昼食代950円)
  • 遊んだ時間:12:00~15:00(計3時間)
  • 子供の年齢:5歳、0歳6ヶ月(おとこのこ)

2017年1月更新

ちょっと迷いましたが、センター北駅から歩いて『アメイジングワールド ルララこうほく店』に到着しました。

センター北駅から歩いて『アメイジングワールド ルララこ...

センター北駅から歩いて『アメイジングワールド ルララこうほく店』

『アメイジングワールド ルララこうほく店』が入っている「ルララこうほく」へは、電車でおでかけしました。

公式のホームページには、横浜市営地下鉄のセンター北駅、センター南駅から徒歩5分と書いてありますが、土地勘がないことや子どものゆっくりとした足ではもう少し遠く感じました。

時間にゆとりをもっておでかけした方が良さそうです。

わたしたちはセンター北駅から来たのですが、ベビーカー持ちでの移動では何回かエレベーターの使用が必要になりました。

途中あいにくの雨が降ってきたものの、長男はとにかく楽しみで、ちょっとの雨なんてヘッチャラのようです。

さぁ! たくさんのアトラクションに挑戦するよ!

さぁ! たくさんのアトラクションに挑戦するよ

さぁ! たくさんのアトラクションに挑戦するよ

入場すると、こども心をくすぐるアトラクションの数々に早くも長男は興奮状態。

とにかく片っぱしからトライしていきます。

ふわふわワールドのコーナーでは、見上げるほど大きなふわふわジャングルを登っていき、滑り台でシューっと降りてきます。

おままごとも人気があり、たくさんのおままごとグッズの山! 小さく区切られた空間でおままごとができるとあって、まるでお家の中みたい。

どれも楽しいアトラクションでしたが、中でも長男が特に気に入ったのはプラズマカーのサーキット。

プラズマカーに乗ったのは初めてだったので、最初はうまく乗れませんでしたが、コツをつかんでからは、スイスーイと進みます。

プラスマカーは1人、3周までというルールがありましたので、何度も並んで乗っていました。

かなり汗だくになるので、脱げる格好がおすすめ。
靴下も滑るので脱ぎます。タイツは脱ぎにくいので気を付けましょう。

赤ちゃんだって楽しめるよ! 0歳から3歳児コーナーも!

赤ちゃんだって楽しめるよ! 0歳から3歳児コーナーも

赤ちゃんだって楽しめるよ! 0歳から3歳児コーナーも

お兄ちゃんだけでなく、赤ちゃんのためのコーナーもあるのが『アメイジングワールド』の魅力のひとつです。

赤ちゃんのコーナーには知育玩具が置いてあったので、次男も挑戦。

目にしたものを手で触れて、「これはなんだろう? 」と興味津々な様子でした。

お兄ちゃんの遊びに付き合うと、赤ちゃんは抱っこされているだけという場合も多いのですが、施設内は赤ちゃんにも過ごしやすくなっています。

フワフワの床に座ると、ごきげんでニコニコです。

絵本や、赤ちゃん用のボールプールもありました。
0歳から3歳児コーナーには、他に授乳室やおむつ交換代もあるので便利です。

0歳児の入場料は無料というのも嬉しいところです。

いくつもの飲食店の中から、ラーメンのランチをチョイス!

いくつもの飲食店の中から、ラーメンのランチをチョイス!

いくつもの飲食店の中から、ラーメンのランチをチョイス!

たくさん遊んで、そろそろお腹が空いたということで、ランチをすることにしました。

『アメイジングワールド』が入っている「ルララこうほく」内にはファミレスや回転すしなど、いくつもの飲食店が入っています。

わたしたちが購入した1dayパスポートは、外に出ることもできるのでオススメです。

さっそく私たちも1度外に出てラーメンランチにすることに決めました。

遊びに夢中になって、ランチの時間が午後3時近かったので、店内は割と空いていました。

ゆっくりとおいしいラーメンを食べることができて大満足!

『アメイジングワールド』内は飲食物の持ち込みができないのでご注意を。

ただし離乳食は持ち込み可能です。

アソビバママが見た『アメイジングワールド ルララこうほく店』のポイントはココ!

『アメイジングワールド ルララこうほく店』のポイントはココ!

『アメイジングワールド ルララこうほく店』のポイントはココ!

子どもと一緒におでかけすると荷物が多くなりがちですが、その際にはコインロッカーを利用してみてください。

荷物を入れても後で100円が返ってきますから、ママも身軽になって子どもと遊んじゃいましょう。

また、初めて行くという方は事前にweb仮会員登録をしたほうが良いと思います。

最初に会員登録を店頭のパソコンでしなければならずこれにかなり手間取りました。

会員登録には330円かかりますが、私たちは「EPARKママこえ」というサイトで見つけた「新規会員登録料無料」のクーポンを使いました。

入場には1時間パスと1dayパスがあります。1時間はあっという間に過ぎてしまいますので、遊ぶのが大好きなお子さんでしたら1dayパスが良いと思います。

長男は3時間の滞在でもまだまだ遊びたかったようです。

文/yukie

プラズマカーですいすい♪『アメイジングワールド ルララこうほく店』へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「神奈川」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集