走って跳んで!『ボーネルンド イオンモールむさし村山店』は大人も夢中に

147view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら

アソビバは、EPARKママこえと提携しています。お得な割引チケット情報や口コミなどぜひご活用ください。

走って跳んで!『ボーネルンド イオンモールむさし村山店』は大人も夢中に

珍しくパパが有休を取れたので、家族で『ボーネルンド イオンモールむさし村山店』へおでかけすることに。長男が小さいころに3、4回来たことがあったのですが、いつも土日に来ていたので毎回受付に並んで人ごみをかき分けて遊んでいました。ですが平日なら人が少ないだろうと思ったのと、平日限定1日フリーパスというものがあるとのこと。今回のおでかけはパパ、ママ、5歳の長男、3ヶ月の次男の4人で出発です!

  • 使ったお金:2,200円
    (1日フリーパス子供と大人ペアセット+大人1人追加、6ヶ月以下は無料)
  • 遊んだ時間:13:00~16:00 計3時間
  • 子供の年齢:5歳(おとこのこ)、3ヵ月(おとこのこ)

2016年11月更新

『ボーネルンド イオンモールむさし村山店』はセンター入り口を入ってすぐ!

『ボーネルンド イオンモールむさし村山店』はセンター入...

『ボーネルンド イオンモールむさし村山店』はセンター入り口を入ってすぐ!

『ボーネルンド イオンモールむさし村山店』が入っている「イオンモールむさし村山」は、4000台もの駐車ができる広い敷地を持っています。

それでも日曜日になると、道路を挟んだ第2駐車場まで行かないと駐車できないくらい混雑するので、週末におでかけの際は土曜日か、日曜日の朝一をおすすめします。

今回は駐車場も余裕があり、ボーネルンド目の前に停めることができました。ボーネルンド門をくぐると、受付まで広い廊下が広がっています。

ここに、持ってきたベビーカーやイオンモールの子供用の乗り物を置いておくことができます。

使用中の札を下げておけるので、誰かにとられる心配もありません。

受付の横にはボーネルンドの物販コーナーもあり、一部のおもちゃは遊べるようになっています。

受付で先に料金を支払いさっそく中へ!

広いボールプールでパパが童心に……

広いボールプール

広いボールプール

まずは広いボールプールコーナーへ。

土日は子どもや付き添いのパパママで賑わっているのですが、今回はほぼ貸し切り状態!

ボールプールの中につり橋のような遊具もあり、長男がよじ登っていると、スタッフのお姉さんが「すごい! がんばれー! 」と笑顔で声を掛けてくれました。

3歳未満の子どもには保護者がついていないと遊べませんが、それ以上の子どもに関しては混雑状況と店舗によると思いますがスタッフも相手になって遊んでくれるようです。

スタッフのお姉さんは、「ボールを壁の穴にめがけて投げると面白いよー」とやって見せてくれました。

ここで、元高校球児のパパにスイッチが入ります。

一番得点の高い穴に入れようと、没頭していました。

そんなパパをよそに、長男はのんびり近くの穴を狙います。

次男を抱っこしている私は、ボールプールの周りのベンチに座って長男を応援していました。

おむつ替え室に授乳室も。乳児に優しい配慮がたくさん!

おむつ替え室に授乳室

おむつ替え室に授乳室

長男とパパが楽しく遊んでいると、抱っこしていた次男が泣き出してしまいました。

そこで「ボーネルンド」内にあるおむつ替え室と授乳室に行くことに。

どちらも赤ちゃんコーナーの奥に用意されています。

広々としていて綺麗ですし、近日開催されるイベントの告知もされていました。

どうやら平日は赤ちゃんイベントも多数開催されているようです。

次男はまだ3ヶ月で遊んだりはできませんが、ハイハイ時期の赤ちゃんなら楽しめそうです。

ちなみに「ボーネルンド」は生後6ヶ月から入場でき、赤ちゃんコーナーで遊ぶことができます。

赤ちゃんコーナーは生後6ヶ月から18ヶ月の赤ちゃんのみが遊べるコーナーで、走り回る子どもがいないので安心です。

トランポリンも貸し切り状態!親子で鬼ごっこ開始!

トランポリンも貸し切り状態!

トランポリンも貸し切り状態!

広さにして6畳くらいはある大きなトランポリンは、床はもちろん囲いの壁までふんわり。

思いっきり体当たりすると、ボヨンと跳ね返されます。

人がいないタイミングで入れたので、親子で思いっきり鬼ごっこ開始!

寝っ転がる長男の近くを飛び跳ねてみたり、わざと転んでみたり、20分ほどで汗だくになるほど楽しむことができました。

壁には遊び方のアドバイスもあり、初めての方でも楽しめそうです。

さすがに疲れたので、水分補給に退散しました。

そのあと、また近くを通りかかったとき、赤ちゃん連れのママさんたちがトランポリンで寝ころんだり、ハイハイする赤ちゃんの写真を撮ったり、のんびりした時間を楽しんでいました。

平日の人がいないタイミングでは赤ちゃんもトランポリンで遊べるんですね。

もちろんこの間に幼児たちが入ることもできます。隅っこで小さく遊ぶお姉さんたちもいました。

アソビバママが見た『ボーネルンド イオンモールむさし村山店』のポイントはココ!

『ボーネルンド イオンモールむさし村山店』のポイントはココ!

『ボーネルンド イオンモールむさし村山店』のポイントはココ!

「ボーネルンド」内にはおむつ替え室はあっても、大人用、子ども用のトイレはありません。

受付時にトイレに行ったか聞かれるので、先に済ませておきましょう。基本的に再入場はできません。

でも平日限定1日フリーパスの場合は再入場可能です。

「ボーネルンド」内での食事はできませんが、イオンモールはレストランもフードコートも充実しているので、ランチ時は大変便利です。

水分補給も指定の場所なら可能で、自販機も備え付けられています。

冬場でも室内は暖かく、遊んでいると汗をかくので水分補給は必須です。

また鍵付きロッカーもあるので、買い物や荷物を預けるのに便利です。

ただロッカーは数に限りがあるので、混雑時には空いてないかもしれないので注意してください。

文/磯野花子

走って跳んで!『ボーネルンド イオンモールむさし村山店』は大人も夢中に

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集