ゆったりの~んびり!千葉県の人気日帰り温泉&スパ施設まとめ

644view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
ゆったりの~んびり!千葉県の人気日帰り温泉&スパ施設まとめ

家族で出かけると言ってもいつもアウトドアばかりだと疲れる、というパパママにおすすめなのが日帰り温泉施設です。身体をリラックスさせながら、家族で楽しむことが出来る日帰り温泉もおでかけスポットとしてはぴったりです。お子様も気兼ねなく楽しむことが出来る日帰り温泉やスパは千葉県にもたくさんありますので紹介していきます。

お出かけするなら要チェック!お得な割引チケット(クーポン)

お出かけするなら要チェック!お得な割引チケット(クーポン)

最大2,000円OFFも!? お出かけするなら少しでもお得に遊んじゃおう! お得な割引チケット(クーポン)一覧はこちら

スパ&リゾート九十九里 太陽の里

千葉で人気の温泉スポットです。宿泊もできますが、日帰りでの利用者も多く、家族連れで滞在している方もいます。

美人の湯を始めとした数種類の温泉を楽しむことができ、その他にも海のミネラルがたっぷりのミネラル海洋水風呂や岩風呂、檜風呂などがあります。

またママにも嬉しい岩盤浴もあり、7種類ある房で汗をじっくり流すこともできます。家族で入浴できる貸切風呂もあるので、気兼ねなく利用することも可能です。

食事の施設も充実しており、本館の中に入っている食事処で海の幸を楽しむことができます。また本館の向かいに位置している漁火亭では、海鮮バーベキューを楽しむ事もできます。

【施設情報】
●住所: 千葉県長生郡長生村一松3445
●アクセス: JR茂原駅から無料送迎バス
●営業時間: 10:00~翌8:00
●料金: 平日 大人1,500円 子ども650円、ハイシーズン・土日祝日 大人1,700円 子ども650円
●開催時期: 年中無休
●公式サイト: http://www.taiyounosato.co.jp/

南房総国定公園 館山温泉郷 海の湯宿 花しぶき

南房総国定公園 館山温泉郷 海の湯宿 花しぶき

南房総国定公園 館山温泉郷 海の湯宿 花しぶき

館山のリゾート地に位置していこの温泉も日帰り入浴スポットとして注目を集めています。

天然温泉で貸切露天風呂で家族での入浴を楽しむことができます。

慶事や法要でも利用されることが多い旅館なので、ゆったりと落ち着いた時間を家族で楽しみたいと考えていらっしゃる方におすすめです。

日帰り用のプランも用意されているので、温泉を楽しんでから食事も楽しめます。

近隣には鴨川シーワールドやマザー牧場といった観光施設もあるので、子どもたちと一緒の日帰り旅行にぴったりな温泉です。

車でのアクセスも悪くなく、電車では送迎バスも出ているので、利用しやすさも魅力です。

【施設情報】
●住所: 千葉県館山市塩見233-4
●アクセス: 館山駅よりシャトルバス
●営業時間: 昼の部11:00~15:00 / 夜の部18:00~21:00
●料金: 大人 800円 / 子ども(2歳~未就学児)400円
●開催時期: 通年
●公式サイト: http://hanashibuki.com/index.html

成田の命泉 大和の湯

成田の命泉 大和の湯

成田の命泉 大和の湯

優雅な露天風呂や、大浴場が魅力的な温泉施設です。

筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺などに効能があるとされています。

個室付きの露天風呂も予約すれば利用することができるので、家族でたまにはゆったり過ごしたいと考えている方にはおすすめです。

小学生以上のお子様のみ入浴可能ですのでその点はご注意ください。また、施設内には和食会席店やレストランも入っているので、食時も楽しむことができます。

地酒や焼酎も取り揃えているので、お風呂の後にちょっと一杯楽しみたいというパパには嬉しい場所です。

その他にスパもあり、フットセラピーやマッサージで日頃の疲れたママの身体も癒やすことができます。

【施設情報】
●住所: 千葉県成田市大竹1630
●アクセス: JR下総松崎駅徒歩20分
●営業時間: AM10:00~PM10:00
●料金: 平日: 700円 土日祝: 1,000円 小学生(保護者同伴の場合): 300円
●開催時期: 年中無休
●公式サイト: http://www.yamatonoyu.com/

潮騒リゾート鴨川

潮騒リゾート鴨川

潮騒リゾート鴨川

ロケーションが抜群で、安くで入浴できるので人気の日帰り温泉スポットです。

露天風呂からは海を眼下に見ることができるので、家族で楽しみながら入浴することができます。特に夕方の入浴が人気で、露天風呂から見える夕焼けと海のコントラストが綺麗です。

小さなお子様も一緒に入ることができるので、家族での利用者も多い温泉です。

また季節の料理も人気で、その時期によっておすすめの海鮮料理を楽しむこともできます。房総半島の旬の味覚を存分に楽しむことができます。

房総半島は渋滞がまずないので、車でのアクセスも良く、ドライブを楽しんで家族でのひと時を過ごすことができそうですね。

【施設情報】
●住所: 千葉県鴨川市太海浜73-1
●アクセス: 太海駅(徒歩7分)
●営業時間: 15:00〜21:00、6:00〜9:30
●料金: 大人600円、3〜5歳350円
●開催時期: 年中無休
●公式サイト: http://shiosai-resort.jp/

極楽湯 千葉稲毛店

極楽湯 千葉稲毛店

極楽湯 千葉稲毛店

1日楽しむことが出来る温泉施設です。内湯はもちろんのこと、露天風呂やサウナの設備も完備しています。

お子様も楽しむことが出来るように、毎月末日曜日にはキッズイベントが開催されています。

ゲームコーナーやキッズスペース、ガチャガチャコーナーがあるので、家族で来ても楽しむことが出来る施設です。

また、温泉を楽しんだ後はリラクゼーションサービスも行っているので、日頃の仕事疲れや家事の疲れを癒やしたいパパママにはぴったりです。

お食事処も併設されており、温泉を楽しんだ後は家族で美味しい料理を堪能することもできます。

居酒屋メニューを取り揃えているので、入浴後にビールをぐっと楽しみたいパパは必見です。

【施設情報】
●住所: 千葉県千葉市稲毛区園生町380-1
●アクセス: 千葉モノレール スポーツセンター駅 徒歩15分
●営業時間: 午前9:00~深夜3:00 ※最終受付 深夜2:20
●料金: 大人(中学生以上)平日 800 円 土日祝日900 円、小人(4才~)平日360円 土日祝日410 円
●開催時期: 年中無休
●公式サイト: http://www.gokurakuyu.ne.jp/gokurakuyu/tempo/chibainage/

南総城山温泉 里見の湯

南総城山温泉 里見の湯

南総城山温泉 里見の湯

館山にあるこちらの温泉は日帰り家族旅行でも人気のスポットです。

塩化ナトリウムを主体とした温泉で、つるつるとした美肌になり、お子様にも優しいお湯となっています。

内湯と露天風呂の他に、個室の家族風呂もあるので日帰り旅行でも家族でゆっくり楽しむことができます。

また岩盤浴施設も完備しており、冷え気味の身体を温めて代謝を高めることもできます。内湯には日替わり湯が採用されているので、行く日によって泉質が異なっているのも面白い点です。

オリーブやゲルマニウム、備長炭など、美肌に効くとされているので、ママにも嬉しいですね。

その他にもれもん風呂やゆず湯、日本酒風呂など珍しいお風呂を楽しむことができます。

【施設情報】
●住所: 千葉県館山市下真倉305-1
●アクセス: 館山駅から無料送迎バスあり
●営業時間: 10:00~23:00(最終受付22:30、貸切風呂は~22:00)
●料金: 大人1,580円(中学生以上) 会員1,280円 小人600円(3歳~小学6年)
●開催時期: 年中無休
●公式サイト: http://www.satominoyu.com/

千葉は館山の温泉が人気で、宿泊利用でない日帰り旅行にも対応している温泉宿が増加中です。

温泉を楽しんで、周辺の観光スポットも楽しむことが出来る館山は、家族での日帰り旅行にはぴったりのスポットなのかもしれませんね。

海の幸が美味しい場所なので、食事も一緒に楽しめるのもポイントです。

ゆったりの~んびり!千葉県の人気日帰り温泉&スパ施設まとめ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:あそぶのお役立ち情報

お役立ち情報

RANKINGお役立ち情報ランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集