『キッズユーエスランド 港北みなも店』は大人も楽しい屋内遊園地♪

1,938view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
『キッズユーエスランド 港北みなも店』は大人も楽しい屋内遊園地♪

12月中旬の週末に、娘 (8歳)と2人で神奈川県横浜市都筑区にある『キッズユーエスランド 港北みなも店』におでかけしました。なぜ『キッズユーエスランド 港北みなも店』に来たかというと、今まで真横にあるビュッフェレストラン『KidsBee(港北みなと店)』に来るたびに気になっていたからです!はじめて訪れる室内遊園地、娘は楽しめるでしょうか?

【最大38%オフ】Kid's US.LANDの入場割引チケットはこちら

【最大38%オフ】Kid's US.LANDの入場割引チケットはこちら

EPARKママこえでは、『Kid's US.LAND』のお得な割引チケットを販売しています。Kid's US.LANDに行くときは割引チケットでお得に遊ぼう♪

  • 使ったお金:4,382円
    (入館料:大人1,440円/子ども822円、
    ランチ代:1,980円、コーヒー牛乳:140円)
  • 遊んだ時間:14:00~15:30 計1時間30分
  • 子供の年齢:8歳(おんなのこ)

2016年12月更新

『キッズユーエスランド 港北みなも店』は交通アクセス良好♪

『キッズユーエスランド 港北みなも店』は交通アクセス良好♪

『キッズユーエスランド 港北みなも店』は交通アクセス良好♪

今回はマイカーでおでかけしました。

土曜日のため混雑を心配しましたが、都筑ICからも渋滞もなく10分程度で到着しました。

駐車場も空いてました。『キッズユーエスランド 港北みなも店』が入っている商業施設「港北みなも」は、何も購入しなくても駐車料金が2時間無料。

これも嬉しいポイントですね。

電車でもセンター北駅・センター南駅の両駅から徒歩5分程度で着きます。

歩道の広い平坦な道なので、幼い子でも苦がなく歩けます。

とても来やすい立地といえます。

『キッズユーエスランド 港北みなも店』の中にも待ち時間なしで入店できました。

はじめての利用ということで、まずは会員登録料を1人あたり300円支払います。

利用料金は遊ぶ時間によって異なるプランを選択したため、退出時の精算となります。

エアホッケーで真剣勝負も空いているからこそ♪

エアホッケーで真剣勝負

エアホッケーで真剣勝負

娘とまずは入口付近にあったエアホッケーで遊ぶことに。

幼児向きの小さな台ではなく、大人が使うの普通サイズの台です。

8歳の娘も今までは上手くラリーが続きませんでしたが、今回は一人前に円盤を相手側に返せるようになり、成長を感じることができました。

この『キッズユーエスランド 港北みなも店』は比較的幼児が多い施設のようで、小学生向きの遊具やゲームはとても空いていました。

後ろで待っている人がいなかったので、娘と2人で思いっきりエアホッケーを楽しめて大満足!

台は1つだけですが思う存分エアホッケーを楽しみたい小学生には、穴場スポットかもしれませんね。

しかし保護者様同伴でしか入場できない施設ですので、その点はご注意ください。

ボール投げ放題が嬉しい♪バスケの練習もできる!

ボール投げ放題が嬉しい♪

ボール投げ放題が嬉しい♪

次に運動会の玉入れのようなボール投げと、バスケットボールのゲームにトライしました。

どちらも最近入荷したばかりのゲームだということです。

通常のゲームセンターなどでは1回100円や200円がかかりますのが、『キッズユーエスランド 港北みなも店』は別料金なしで遊び放題なのが嬉しいですね!

何回でもできるので、娘も大喜びしてました。

はじめて大きなバスケットボールを投げた娘でしたが、何度でもトライできるので最後はだいぶ上手になっていました。

子どもに目が届くところにゆったりと座れるソファがあるのも、親にとっては嬉しいポイントです。

小学生なら親が付きっきりでいる必要もないので、ソファに座って子どもが楽しむ姿をゆっくり眺めていました。

トランポリンに挑戦!体を使う遊具も充実♪

トランポリンに挑戦

トランポリンに挑戦

『キッズユーエスランド 港北みなも店』のシンボルともいえる巨大ジャングルジムは、身長制限があり120cmまでです。

娘はギリギリOKでしたが、今回が最後となりそうです。

最後にチャレンジしたのはトランポリンです!

通常このような施設では、大きなトランポリンを皆で共有することが多いもの。

しかしここは1人用のタイプです。

周りの小さい子を気にせず思いっきりジャンプできます!

周りはネットになっているので、飛び出す心配もありません。

受付でヘルメットを借りてからチャレンジです。

この後は無料の個室カラオケを楽しみ、気がつけばあっという間に30分が経過……。

少し遊び足りないですが、本日は最初に親子で決めた通りここで退出です。

親子で楽しいひとときがすごせました。

アソビバママが見た『キッズユーエスランド 港北みなも店』のポイントはココ!

『キッズユーエスランド 港北みなも店』のポイント!

『キッズユーエスランド 港北みなも店』のポイント!

『キッズユーエスランド 港北みなも店』は幼児向けの巨大ジャングルジムが有名ですが、大人も楽しめる卓球台やビリヤード台もあり、家族で楽しめるスポットでした。

カラオケが無料で楽しめるのも嬉しいですね。

今回は初回ということもあり15分108円の時間制プランを選択しました。

がっつり遊びたい場合は、1日遊び放題のお得なプランもあります。

また同じ商業施設内にはダイエースーパーや蔦谷書店もありますので、ママが買い物中にパパと子どもで楽しむのもおすすめです。

他にもファミリー向けのレストランや天然温泉スパなどが施設内にありますので、1日中楽しむこともできます。

雨の日などにも、ぜひ活用したいスポットですね。

文/小里花音

あわせて読もう。
『キッズユーエスランド 』ってどんなところ?

『キッズユーエスランド』――五感を刺激する室内遊園地! - アソビバ

『キッズユーエスランド』――五感を刺激する室内遊園地! - アソビバ

入園料やクーポン、どんな遊具があるのかを中心に、キッズユーエスランドの魅力をたっぷりご紹介します!

『キッズユーエスランド 港北みなも店』は大人も楽しい屋内遊園地♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「神奈川」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集