脱・お出かけマンネリ!『ラウンドワン 板橋店』をお得に楽しむ方法

1,558view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
脱・お出かけマンネリ!『ラウンドワン 板橋店』をお得に楽しむ方法

平日の午前中は、公園に行ったり、おうちで遊んだりしているのですが、なんだかマンネリ気味。しかも外は寒い! ということで、娘と私の2人で、『ラウンドワン 板橋店』へおでかけしてきました。「3時間遊び放題! 未就学児と一緒に入場で未就学児・父母・祖父母それぞれ680円」というのぼりが出ていたので、小さな子どもも遊べる遊具があるのかな? と、以前から気になっていたのです。『スポッチャ』は学生時代以来なので、とても楽しみ。中はどんな風になっているのでしょうか?

  • 使ったお金:1,080円(入場料:大人540円/1人・子ども540円)
  • 遊んだ時間:10:00~12:30 計2時間30分
  • 子供の年齢:1歳10ヶ月(おんなのこ)

2016年12月更新

ボウリングのピンが目印の『ラウンドワン 板橋店』へ!

ボウリングのピンが目印の『ラウンドワン 板橋店』へ!

ボウリングのピンが目印の『ラウンドワン 板橋店』へ!

我が家からは自転車で約10分の距離なので、防寒対策をバッチリして、いざ『ラウンドワン 板橋店』へ。

環状八号線沿いにある、大きなボウリングのピンが目印の建物です。

土日は駐輪場がいつも満車状態ですが、平日なので停まっている自転車は2~3割といったところ。

道路も空いています。

入口の目の前には国際興業バスの「志村消防署前」という停留所があり、「赤羽駅」までは無料の送迎バスも出ているとのことで、アクセスも良いです。

館内で飲食ができるかどうかわかりませんが、飲み物とお茶は持参。

ランチは周辺に「ガスト」、「バーミヤン」、「ロイヤルホスト」などファミレスが充実しているので、お昼頃に移動しようというプランです。

風でふわふわ舞う風船の中へ!1人で入れるかな?

風でふわふわ舞う風船の中へ!

風でふわふわ舞う風船の中へ!

建物の中は、カラオケ、ボウリング、アミューズメント、ビリヤード、ダーツ、スポッチャのフロアに分かれています。

私たちはエレベーターでまっすぐスポッチャのフロアへ。

受付を済ませ、ロッカーに荷物やコートを入れたら、準備OK!

少し暗めのライティングと、大きめな音量でBGMが流れる施設内の雰囲気に、娘のテンションも上がっていきます。

釣り堀、カラオケ、ロデオの間の通路を抜けて進んでいくと、カラフルなキッズ向け遊具が見えてきました。

思わずダッシュ!

1階には回転したり、空気が入ったり抜けたりする遊具があり、小さな遊園地のようになっています。

2階は風船がぎっしり。

150センチ以上の人は中へ入れません、と注意書きしてあったので、私は入口で見守ります。

中に入るとすごい風! 飛び回る風船を必死に捕まえようとしていました。

はしゃいで大きな声が出てしまっても、店内BGMのおかげでまったく気にならず、思いっきり大騒ぎできる!

シューティングはまだできないけれど、ボールを食べさせてあげたよ!

ボールを食べさせてあげたよ!

ボールを食べさせてあげたよ!

「ドリームボンバー」というこちらの遊具は、本来は2チームに分かれてボールを撃ち合って遊ぶようなのですが、娘にはまだ少し難しかったようです。

でも広いボールプールのようになっていて、娘は自分から入りたがり、ボールを拾っては穴の中に投げ入れて遊んでいました。

この穴の中、ボールが吸い上げられて、上にあるかごの中に貯まるようになっています。

そして定期的にかごがひっくり返り、ボールがたくさん落ちてくる、という仕組みです。

娘はこの穴がボールを食べていると思ったようで、「おいし~?」と聞いていました。

そんな姿に私もほっこり。

3歳くらいの男の子がパパと来ていて、楽しく撃ち合いをして遊んでいたので、娘も来年頃にはできるかな?

最後はやっぱりおままごとにブロック。大人は漫画を持ち込めます!

最後はやっぱりおままごとにブロック

最後はやっぱりおままごとにブロック

ボールプールでたくさん遊んだ後は、「キッズシッターステーション」へ。

木製のおもちゃが置かれた小さなブースがあり、つかまり立ちを始めたばかりの子どもでも遊べるようになっています。

すぐ隣にはパズルマットのスペースがあり、ブロックや積み木が置いてあるので、ねんねやハイハイの赤ちゃんでも遊ぶことができそうです。

娘は大好きなおままごとで野菜を切ったり煮たり、ブロックを積み上げて遊んだり、積み木でドミノ倒しなどをして遊びました。

隣にはマッサージチェアが並び、漫画が読める部屋があるのですが、キッズスペースに持ち込んで読んでも良いとのこと。

家事と育児で普段自分の時間がないママも、ちょっと息抜きができますね。

アソビバママが見た『ラウンドワン 板橋店』のポイントはココ!

『ラウンドワン 板橋店』のポイント!

『ラウンドワン 板橋店』のポイント!

『スポッチャ』の中には、子ども向けの遊具の他にもバスケットボールやテニス、卓球、ビリヤード、ダーツ、ゲームセンターで100円を入れて遊ぶようなゲーム、ローラースケートリンク、釣り堀などがあり、年齢に応じた遊び方ができるようになっています。

お会計を済ませると、プリクラが1回無料で撮れるコインと、UFOキャッチャーやメダルゲームのお試し券がもらえます。

きちんと分煙されているので、小さな子どもと一緒でも安心です。

子どもに人気のキャラクターの大きなぬいぐるみのUFOキャッチャーがたくさんあるので、『スポッチャ』を出てからも遊べるように、時間をとっておくことをおすすめします。

また『スポッチャ』の料金ですが、ホームページでは「2歳未満の幼児無料!保護者1名につき未就学児1名無料!」との記載がありますが、サービス料金には適用されないそうです。

文/まろてん

脱・お出かけマンネリ!『ラウンドワン 板橋店』をお得に楽しむ方法

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集