ドレスに着替えてままごと遊び!『キッズユーエスランド イオンモール川口店』

368view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
ドレスに着替えてままごと遊び!『キッズユーエスランド イオンモール川口店』

11月中旬の平日、3歳の娘と一緒に埼玉県川口市の『キッズユーエスランド イオンモール川口店』におでかけしました。以前から『キッズユーエスランド』を知っていましたが、訪れる機会もなく、実際におでかけするのは初めてです。今回はその楽しみ方や魅力をご紹介していきたいとおもいます!

【最大38%オフ】Kid's US.LANDの入場割引チケットはこちら

【最大38%オフ】Kid's US.LANDの入場割引チケットはこちら

EPARKママこえでは、『Kid's US.LAND』のお得な割引チケットを販売しています。Kid's US.LANDに行くときは割引チケットでお得に遊ぼう♪

  • 使ったお金:1400円(入会金:600円 利用料金:800円)
  • 遊んだ時間:11:00~12:00 計1時間
  • 子供の年齢:3歳(おんなのこ)

2016年11月更新

渋滞もなく、イオンモール川口店に到着!『キッズユーエスランド』目指して3階 に向かいます!

キッズユーエスランド イオンモール川口店

キッズユーエスランド イオンモール川口店

『Kid's US.LAND』は室内型の遊園地で、全国各地に店舗があります。

今回は、家から近いイオンモール川口店を利用することにしました。

車で向かいましたが、平日の午前中ということもあり、渋滞することなく到着することができました。

イオンモール川口店には1400台収容可能な無料駐車場があります。

平日なのでやはり駐車場も空いていました。

ただし、土・日・祝日におでかけされる場合は、駐車場も混雑しますので、ご注意ください。

『キッズユーエスランド』のある3階を目指しますが、遊園地は目立つのですぐにわかりました。

受付を済ませると、娘はお目当てのコーナーにダッシュしました。

ドレスにチェンジ♪ままごと遊びも本格的に♪

ドレスにチェンジ♪ままごと遊びも本格的に♪

ドレスにチェンジ♪ままごと遊びも本格的に♪

受付後に娘が向かったのは、ままごとコーナーです!

ままごとコーナーには子どもが入れる大きな家や、小道具などのアイテムが充実しています。

ドレスまで何着か用意されていたので、娘は早速、気に入ったドレスに着替えます。

ドレスに着替えた後は、本格的なままごと遊びのスタートです!

王子様設定の私と、子どもに見立てたぬいぐるみを熱心にお世話してくれる娘でした。

ままごとの途中で何度かドレスをチェンジして、すっかりお姫様になりきっていました。

ドレスの着用は、巨大ジャングルジムなどの激しい動きをする場所では禁止されています。

次のコーナーに移る前に、娘にはドレスから私服に着替えてもらいました。

ヘルメットで安全対策OK! トランポリンで思いっきりジャンプ!

ヘルメットで安全対策OK!

ヘルメットで安全対策OK!

続いて娘が向かった先は、トランポリンコーナーでした。

トランポリンコーナーには、ヘルメットまでありました!

さすがの安全対策に驚きつつ、娘にヘルメットを装着させます。

なかなかする機会のないトランポリンに、娘は大喜び。思いっきりジャンプして、良い運動になります。

『キッズユーエスランド』には、トランポリン以外にも巨大ジャングルジムやすべり台など、子どもたちが大好きな遊具が沢山あります。

遊具は安全にも配慮されたものばかりなので、安心です。

また、屋内施設なので天候や気温には左右されることもなく、思いっきり体を動かすことができます。

寒さが増してくる季節には、こういった施設を有効利用したいですね。

遊び疲れたらブレイクタイム♪ おやつでエネルギーをチャージします!

遊び疲れたらブレイクタイム♪

遊び疲れたらブレイクタイム♪

全力で遊んだためか、少々お疲れ気味の娘。
お昼前でしたが、ここでおやつ休憩を取ることにしました。

こういった室内遊園地では珍しく、食べ物の持ち込みや受付後の出入りもOKです。

飲食可能な席も空いていたので、持参したパンを食べさせました。

束の間の休憩でエネルギーをチャージする娘は、次の遊びコーナーへと向かうのでした。

また、大人向けのくつろぎスペースもあるのもうれしいポイント。
大人向け雑誌やマッサージチェアを置いているので、寛ぎながらこどもの様子を見ることができます。

また、入場の際は必ず保護者の同伴が必要ですが、途中で保護者の交代も可能です。

今回は私と娘のおでかけでしたが、パパも一緒の時には途中で付き添いを変わってもらっても良いですね。

アソビバママが見た『キッズユーエスランド イオンモール川口店』のポイントはココ!

『キッズユーエスランド イオンモール川口店』のポイント...

『キッズユーエスランド イオンモール川口店』のポイントはココ!

こちらの施設を利用するには、利用する人数に対して、会員登録料が300円(税込み)ずつかかります。

今回、私と娘で会員登録をしたので、登録料は600円支払いました。

一度会員証を作成すると、全国の『キッズユーエスランド』で利用できます。

年会費や更新料もありません。
また、枚数さえ合っていれば、家族間で会員カードの貸し借りもできます。

利用料金は15分で100円なので、今日は2人で1時間利用して、864円かかりました。

会員登録料金と合わせて1,464円です。

ただし、長時間遊ぶ場合にはお得なパック料金で入場した方がお得です。

店舗によってはパック料金プランも違うので、事前に確認した方が良さそうです。

わたしたちは会員登録を行ったので、今度は違う店舗も利用してみたいと思います。

文/ ドリー

あわせて読もう。
『キッズユーエスランド 』ってどんなところ?

『キッズユーエスランド』――五感を刺激する室内遊園地! - アソビバ

『キッズユーエスランド』――五感を刺激する室内遊園地! - アソビバ

入園料やクーポン、どんな遊具があるのかを中心に、キッズユーエスランドの魅力をたっぷりご紹介します!

ドレスに着替えてままごと遊び!『キッズユーエスランド イオンモール川口店』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「埼玉」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集