ファミリーで楽しめる!『東京ドームシティアトラクションズ』 

345view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
ファミリーで楽しめる!『東京ドームシティアトラクションズ』 

お盆休みを利用して、複合施設が充実している東京ドームシティアトラクションズにおでかけしました。おでかけメンバーは、私、パパ、長男(4歳)、長女(2歳)、の4人。 遊園地に来たのははじめてのこどもたち。乗ったことも見たこともないアトラクションに乗ったり、ゲームを体験したり、楽しい時間を過ごすことができるのでしょうか? 

  • 使ったお金:8,394円
  • 遊んだ時間:10時00分~11時30分 計1時間30分
  • 子供の年齢:4歳(おとこのこ)、2歳(おんなのこ)

2016年8月更新

混雑もなく、東京ドームシティアトラクションズに無事到着

東京ドームシティアトラクションズ

東京ドームシティアトラクションズ

電車でおでかけしました。最寄り駅の水道橋駅には9時半ごろ到着しました。東京ドームシティアトラクションズに行くには東口が近かったです。

こどもの足で歩いてアトラクションズの入り口まで10分かからない程度でした。目立った混雑も少なくスムーズに到着しました。

駅のトイレからアトラクションズに行くまでに1か所トイレがあります。個室内にこどもを座らせておける椅子があり、おむつ替えのスペースもあり便利です。とても清潔なトイレでした。

はじめての遊園地! 緊張しながらもいざ、アトラクションへ! 

子ども アトラクション

子ども アトラクション

東京ドームシティアトラクションズへの入場料は無料です。アトラクションに乗るには、券売機でその都度チケットを購入するか、乗り放題のワンデーパスポート、5つのアトラクションに乗れるライド5、ナイト割引パスポートを入り口や中にあるチケットカウンターで購入する方法があります。

はじめて挑戦したアトラクションは『キッズハッカー』。フリーフォールの子ども版。4歳の長男と私で挑戦。

身長制限があるので身長を測ってもらい乗りました。2歳の長女は乗れませんでしたが、すぐ目の前に観覧スペースがあったのでパパと泣かずに待っていることができました。

落ちる瞬間のふわっと浮きあがる感じに大はしゃぎで、とても楽しんでいました。

2歳の子どもでも十分に楽しめるメリーゴーランドへ! 

子ども メリーゴーランド

子ども メリーゴーランド

次に向かったのは『ヴィーナスラグーン』。定番の馬やゴリラ、ライオン、ウサギなどの一人乗りのほか、二人で乗れるものもあり、さまざまな種類の動物がいるメリーゴーランド。

3歳以下の子どもには付き添いが必要で、無料で付き添いができます。

動物にはシートベルトもあり、付き添う場合は横に立って支えてくださいということでした。

一人一人のシートベルトを係の人が確認していて、安全確認が徹底されていました。

高さが結構あるので4歳の長男も、2歳の長女も始まるまでは怖がっていましたが、始まってしまえば「楽しい~気持ちいい~ママより高いよ~」と大興奮です。

乗らずに記念撮影をするには、出口側の通路で撮影をするのがおすすめです。

夏といえばかき氷! 『けずりいちご』でちょっと休憩! 

子ども カキ氷

子ども カキ氷

ヴィーナスラグーン近くの広場には、いちごを凍らせてスライスしたものをカップいっぱいに入れ、たっぷりの練乳をかけた『けずりいちご』が移動販売されていました。

1つ500円で販売していました。

近くにはたくさんの飲食スペースが設けられており、混雑もなくスムーズに購入して食べることができました。

屋外なので屋根はなく夏の時期には子どもも日焼け対策が必要です。また、ベンチ周辺には噴き出すミストが設置されていて涼むことができます。

けずりいちごはかき氷好きの子どもたちに大満足でぺろりと完食していました。

東京ドームシティアトラクションズをあとにしたのはお昼頃。このあとも東京ドームシティ内を満喫しとても楽しい1日となりました。

アソビバママが見た東京ドームシティアトラクションズのポイントはココ!

東京ドームシティー

東京ドームシティー

お盆休み中だったのでアトラクションの待ち時間もかなり長くなるのではと思っていたのですが、長いもので10分程度。ほとんどが待ち時間もなく乗ることができました。

午前中に行った方が空いており、お昼近くになると待ち時間も長くなっていました。

トイレも多く、ベビールームも何か所か完備されていたので、赤ちゃんがいても安心です。

また、ベビーカーの利用も可能ですが、階段やエスカレーターでの移動が多く、少し不便かなと感じました。

東京ドームシティアトラクションズの周辺には、飲食店や、ラクーアというショッピングも楽しめる場所、ヒーローショーを鑑賞する場所など、とにかく1日ではまわり切れないほどの楽しい遊びがいっぱいでした。

文/ひーめ

ファミリーで楽しめる!『東京ドームシティアトラクションズ』 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集