子ども服店に100均に映画館も!ショッピングは『OSCデオシティ新座』

264view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
子ども服店に100均に映画館も!ショッピングは『OSCデオシティ新座』

"3連休初日の土曜日に、埼玉県新座市(国道254・463号線合流・英インター近く)にある、OSCデオシティ新座におでかけしました。 この日のおでかけメンバーは、私、パパ、10歳(長女)、7歳(次女)、5歳(長男)の5人です。 今回のおでかけの一番の目的は映画です。とてもきれいな映画館が入っているため、お天気が悪い休日や、新作の映画が出ると、呼ばれるかのように頻繁に行ってしまうスポットです。今回は、映画館の他の魅力も一緒にご紹介します。"

  • 使ったお金:6,000円
  • 遊んだ時間:13:00~17:00 計4時間
  • 子供の年齢:10歳(おんなのこ)・7歳(おんなのこ)・5歳(おとこのこ)

2016年9月更新

アクセス良好のOSCデオシティ新座。赤ちゃん・ママにやさしい設備やお店も。

OSCデオシティ新座

OSCデオシティ新座

我が家のおでかけスポットの上位にランクインしているOSCデオシティ新座。

一日のうちでいろんな時間におでかけしたことがありますが、どんなに混雑しても駐車場に入れないということはありません。なぜかというと、約1000台の駐車場が完備しているからです。

映画館やフードコートが入っている棟に隣接している駐車場は、休日はさすがに真っ先に埋まりますが、連なる別棟(食料品やホームセンター)に駐車場が充実しているので、満車の心配は少ないと思います。

おむつ替えや授乳のスペース、そして、調乳のお湯も用意されているので、赤ちゃんも一緒に安心しておでかけできるスポットです。

100円ショップや子ども服・用品専門店、フードコートもあるので、いろんなハプニングがあっても大丈夫です。

まずは、新作映画。快適なシートと大きなスクリーン。ポップコーンを頬張りながら満喫。

子ども

子ども

この映画館の魅力は「きれい・混まない・美味しい」の快適三拍子が揃っていることです。なんといっても映画館全体がきれい!トイレもきれいで気持ちがいい!

また、どんなに新作でも、休日であっても混雑して入れなかったことはありません。真ん中近くで快適に観ることができます。シート幅も広くクッション性もあり座り心地も快適です。

小さい子ども用の補助シートを借りて使用することができるので、もできます。

そして、ポップコーンが美味しい!大量!安い!単品はS・M・Lとありますが、ドリンクとのセットはMで780円。とても大きいケースにてんこ盛り。2種類の味から選ぶ、ハーフアンドハーフにすることもできます(同料金)。

季節限定のフレーバーもあり、今回は『塩レモンキャラメル』が出ていました。我が家は定番の塩味とバター醤油のハーフアンドハーフにしました。

映画は、館内一体となり爆笑の渦の連続で、とても楽しめました。

リオデジャネイロオリンピックに刺激され、スポーツショップへ

子ども スポーツ

子ども スポーツ

リオデジャネイロオリンピックで私と長女は卓球のとりこに。長女は初心者ながらも今度試合に出ることに。早速、公式試合に使用できる卓球ラケット探しです。

卓球のラケットだけでも、20種類くらいはありました。初心者から上級者のものまで揃っていて、ポップの解説もわかりやすく書いてあり、初心者用の中でも長女にぴったりなラケットが選べました。

店内はとても広く、アウトドア用品やスポーツウェアも充実。卓球のラケットを買ったら、次は靴もウェアも♪と次々に欲しくなる甘いお誘いつきです(笑)

スポーツのジャンルを問わず、子ども用のウェアやシューズも充実していますので、運動会シーズン、また駆け込みでお世話になりそうな予感です。

最後は、ゲームセンターで日頃のストレス発散!?

子ども ゲーム

子ども ゲーム

子ども服・用品専門店、100円ショップの入ったフロアに、子ども向けのゲームセンターがあります。時間制で遊ぶ室内遊園地も併設されていて、ちびっこたちも楽しんでいました。ここも順番待ちや混雑もなく快適です。

ゲームセンターも大人向けのもの(大型コイン遊戯マシーンやスロットなど)は見当たらず、お金を入れるとキャラクターの乗り物が動いたり、体を動かすゲーム(ジャンプをしたり、ボールを入れたり)など、子どもが喜ぶものが充実しています。

UFOキャッチャーの景品も、成人向けアニメのものより子ども向けのキャラクターやお菓子類が多く、子どもが喜ぶ内容となっていました。子どもの好奇心を満たすにはおすすめの場所です。

客層としては、パパ・ママやおじいちゃん・おばあちゃんといった家族連れがほとんど。狭すぎず広すぎず、そしてゲームセンターによく見られる薄暗いエリアが無く、明るい照明の店内が魅力的でした。

アソビバママが見た『OSCデオシティ新座』のポイントはココ!

子ども

子ども

OSCデオシティ新座には、フードコートやビュッフェレストランもあり、ランチやディナーも楽しめます。好みや食べたいものが違う時って困りますよね。そんなとき、数店舗からそれぞれ食べたいもの選び、みんなで同じ席で食べられるもの魅力です。

フードコートの一角には背の低いテーブルセット、クッションフロアエリアもあり、赤ちゃん連れにも安心です。

自動販売機は、110cm弱の次女でもラクラク届く高さ。ここにも子ども連れにやさしい工夫が。隣にはガチャガチャがズラリ。パパと子どもたちは釘付けです(笑)

ほかにも、ホームセンターや雑貨屋さん、ペットショップ、生活必需品からトラベル用品、ブランドバッグまで置いてあります。

たまには、ママにもひとりの時間を♪と、映画はパパに子どもをお願いして、ママはしばしショッピング。
また、赤ちゃんとのおでかけで、わんちゃん・ねこちゃんを見たりといろんなスタイルで楽しめる施設です。

文/吉野礼

公式サイト:https://oscdeocity.com/

子ども服店に100均に映画館も!ショッピングは『OSCデオシティ新座』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「埼玉」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集