抗菌砂場あそびもできる♪『ファンタジーキッズリゾート印西』

210view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
抗菌砂場あそびもできる♪『ファンタジーキッズリゾート印西』

雨が続いた三連休、家にこもりがちだったので思いっきり遊べるところに連れていこうと、全天候OKの室内遊園地『ファンタジーキッズリゾート印西』におでかけしました。 メンバーは私、祖母、長男(6歳)、次男(4歳)、三男(1歳)の5人です。 大型のエアー遊具がリニューアルされていると聞いていたので子どもたちもワクワク♪ さて、どんな遊具があるのでしょうか?

  • 使ったお金:4,275円 (年会費:315円、大人:990円×2、子ども:990×2、1名誕生月のため無料) ※1歳から有料
  • 遊んだ時間:14:00~17:30 計3時間30分
  • 子供の年齢:6歳 (おとこのこ)・4歳 (おとこのこ)・1歳 (おとこのこ)

2016年10月更新

『ファンタジーキッズリゾート印西』は全天候OKな屋内遊園地!

ファンタジーキッズリゾート印西

ファンタジーキッズリゾート印西

マイカーでおでかけしたのですが、三連休ということもあって少し渋滞していました。

自宅から約40分のところを、1時間かけて無事到着。全体で2,800台も停められる駐車場は混雑もなく、施設の入り口に一番近いゲート5にとめることができました。

土・日・祝日は駐車代金も無料なので安心して楽しめます。 (平日も最初の4時間は無料) 電車利用の場合は、北総線「印西牧の原駅」より徒歩1分のアクセスの良さも魅力です。

渋滞で時間がかかった分待ちきれなかった子どもたちは、受付をすませるとさっさと靴を自分で下足ロッカーにしまい、あそびにいってしまいました。

『ファンタジーキッズリゾート』は会員制の施設なので、1家族315円の年会費が最初にかかります。

すでに会員の方は会員カードをお忘れなく!

真っ白でサラサラな抗菌砂場はひんやりして気持ちいい♪

サラサラな抗菌砂場

サラサラな抗菌砂場

受付を終えて、かけだした子どもたちのお目当ては、大好きな砂場コーナー

一面まっ白な砂場は、加熱処理を行った砂に抗菌砂を混ぜ合わせているらしく、衛生的で小さな子にも安心です♪

足を踏み入れると、サクサクとした踏みごこちで、砂もサラサラしていて足にまとわりつきません。

払うとすぐに落ちる砂は、沢山遊んでも汚れないのが嬉しいです。ヒヤッとした冷たさがあり、足の裏を刺激してとても気持ちがいいです。

ついつい私も一緒になって砂場にはいり、子どもたちと一緒になって遊びました。砂の色が真っ白なので、キラキラしてとても綺麗です。砂場がよく見える場所に、ベンチが3つ置かれていて、

そこに座って子どもたちの様子を見ることができるようになっているのも嬉しいです。
砂場から出るときはブラシで足や服についた砂をきちんと落としてから出るのがマナー♪

でも、ほとんどついていませんでした。

ダイナミックに身体を使ってあそべるエアー遊具♪

エアー遊具♪

エアー遊具♪

ファンタジーキッズリゾートには沢山のエアー遊具が設置してあります。

「ふわふわエリア」とよばれるコーナーは跳ねたり、すべったり、身体全体を使って登ったりと、ダイナミックに身体を動かして遊べるのが魅力です。

なかでも一番大きい富士山型のすべり台と、恐竜のすべり台は、スリルがあって子どもたちも大喜び。

専任のスタッフが安全に遊具を使えるよう、のぼりおりを見守ってくれているので、接触して転倒するといった心配もなく安心して遊ばせられます。

他にも、カバの口から体の中に入ってすべり台をすべっておしりから出るといった遊具もあり、まるで動物のからだのなかを探検している気分になりました。

エアー遊具は大人も使えるので子どもたちといっしょに楽しめます♪

室内は冷房がきいていますが、走り回って遊んでいるとかなり汗をかきます。洋服は半そでや薄めのタイプをおススメします。

小さい子にも安心の「ミルキッズひろば」♪

ミルキッズひろば

ミルキッズひろば

巨大なエアー遊具や本格的な大型電動レーシングカー、広々した抗菌砂場などで大はしゃぎしている長男・次男に対して、1歳半の三男はなかなか遊ぼうとしません。

どれもこれも大きく見えるのか、抱っこを求めてお兄ちゃんたちを見ているだけだったので、0~2歳専用の「ミルキッズひろば」に連れていくことにしました。

小さなボールプールやふわふわ素材の遊具があり、急に走り出して楽しそうに遊びはじめました。

2歳以上は入れないのですが、兄弟なら入ってもいいということで、お兄ちゃん二人も合流し、小さなバージョンのふわふわすべり台に挑戦しました。

最初は怖がっていたものの一度すべるとおもしろさが分かったようで、何度も何度もすべり、帰るころには見ているだけだった富士山型のふわふわすべり台まで楽しく滑ることができるようになっていました。

幅広い年齢の子がそれぞれ楽しめるように考えられていて、三人ともめいっぱい遊べました。

アソビバママが見た『ファンタジーキッズリゾート印西』のポイントはココ!

トイレや授乳室も

トイレや授乳室も

ファンタジーキッズリゾートは、施設内にトイレが設置されていたり授乳スペースがあったりと、小さい子連れでも安心して楽しめる配慮がたくさんされていました。

さらにピクニックエリアは飲食可 (持ち込みも可)で、自販機コーナーや無料のお茶コーナーもありました。

またビッグホップの中にあるフードコートの各店舗でファンタジーキッズリゾートの会員カードを提示すると、さまざまな特典が受けられるサービスもあります。

合計代金から10%引きやワンドリンクサービス、アイスクリーム50円引きなど店舗によって違いますが、遊んだあとの腹ごしらえにピッタリです。

料金プランも時間制から遊び放題までさまざまあります。今回は長男が誕生月だったので利用料金がなんと無料になり、お土産におもちゃまでもらえて子どもも私もとっても嬉しかったです。

誕生月であれば何回でも無料になるそうで、また近々おでかけしたいと思います♪ 

文/yuilotus

抗菌砂場あそびもできる♪『ファンタジーキッズリゾート印西』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「千葉」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集