『モーリーファンタジーレイクタウン店』でカーレース!光る遊具に大喜び

1,216view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
『モーリーファンタジーレイクタウン店』でカーレース!光る遊具に大喜び

平日のお昼過ぎに、親子のふれあいができることをコンセプトにしている、埼玉県越谷市にある『モーリーファンタジーレイクタウン店』におでかけしました。おでかけメンバーは私、長女(1歳)の2人です。大型ショッピングモール「イオンレイクタウン」の中にあるので、久しぶりにショッピングしながら、娘と2人で楽しみたいと思って向かいました。私と娘の両方が楽しめる事ができるでしょうか?

  • 使ったお金:1,100円(入場料:子ども600円/・ゲーム代:500円)
  • 遊んだ時間:13:00~15:00(計2時間)
  • 子供の年齢:1歳(おんなのこ)

2016年1月更新

『モーリーファンタジーレイクタウン店』に着く頃にはへとへとに

モーリーファンタジー イオンレイクタウン店』に着く頃に...

モーリーファンタジー イオンレイクタウン店』に着く頃にはへとへとに

電車で「レイクタウン駅」に到着し、改札を抜けると目の前が「レイクタウン」の建物でした。

エレベーターも分かりやすく、そのままスムーズに着けると思っていましたが、レイクタウンの広さを甘くみていました。

まず、入ってすぐの建物は「Kaze」という名前で『モーリーファンタジーレイクタウン店』があるのはその奥の「Mori」なので「Kaze」をずっと進んで行きます。

しかし道が真っ直ぐではなく途中で二手に分かれることもあるため、行きどまったり同じところに戻ってしまったりと散々。着く頃には疲れ果ててしまいました。

ベビーカーを押しながら店内の案内地図を見ることは大変だと思うので、入口で行き方を聞いたほうが分かりやすいと思います。

着いてすぐに階段を駆け上って、風船部屋へ

着いてすぐに階段を駆け上って、風船部屋へ

着いてすぐに階段を駆け上って、風船部屋へ

『モーリーファンタジーレイクタウン店』は受付をする前に、専用の名札に子どもの名前を書かなくてはなりません。

初めての方は会員証にも記入しなくてはならないので、お子様の身分証明書をご持参ください。

0歳は無料なのですが、身分証明書があるとスムーズにサービスを受けられます。

入場時にアルコールで手を消毒します。子どもも消毒するので、アルコールに弱いお子様はそれ以外の除菌できるものを用意していたほうがいいかもしれません。

入ってすぐの2階部分に風船が舞い上がっている部屋があり、娘は真っ先に階段を駆け上がってその部屋に入りました。

中は風がビュンビュン吹き荒れ、その風に乗って風船が元気に動き回っていて、娘はその中を風船と共に駆け回っていました♪

ごっこコーナーでヘアメイクや屋台でたこ焼き作り

ごっこコーナーでヘアメイクや屋台でたこ焼き作り

ごっこコーナーでヘアメイクや屋台でたこ焼き作り

ヘアメイクができるお化粧部屋や屋台、お買い物ごっこができるところがあります。

娘はさっそくヘアメイク室でお顔をパフパフしたり、ハサミの形のオモチャでカツラを着る真似をして遊んでいました。

いつも私がお化粧しているのを見ていて、お化粧道具に手を出すなど興味津々だったので『モーリーファンタジーレイクタウン店』なら思う存分お化粧ごっこができ、娘も嬉しそうでした♪

屋台でたこ焼きにトッピングをする真似っこをしていましたが、調味料入れなどを上手にオモチャに変身させていてとても参考になりました。

本格的な遊びは子どもにとって学べるので良いですね! 病院やお買い物コーナーもリアルで楽しかったです。

荷物を預けるところやロッカーがなく、荷物を持ちながら遊ばせているのは大変だったので、貴重品だけ入れられるハンドバッグがあると便利です。

ピカピカ光る遊具に恐る恐る乗ってみる

ピカピカ光る遊具に恐る恐る乗ってみる

ピカピカ光る遊具に恐る恐る乗ってみる

『モーリーファンタジーレイクタウン店』には動く遊具が店内のあちこちに置いてありましたが、その中でも光る遊具は目立っていました。

犬が上に乗っていてシーソーのような動きをする遊具がありましたが、娘にはとても怖かったようで動く遊具は避けていました。

そしてやっと乗る意思を見せた物が、光る遊具で座ってグルグル回る物です。

動きもゆっくりで見た目も可愛らしく、魅力的でした。大人は遊べないので、乗ってしまわないよう注意してください。思わず乗りたくなります。

その他にも動く遊具はたくさんあり、天候を気にせずに遊園地に来たような気持ちになれるので、また来たいと思いました♪

アソビバママが見た『モーリーファンタジーレイクタウン店』のポイントはココ!

『モーリーファンタジーイオンレイクタウン店』のポイント...

『モーリーファンタジーイオンレイクタウン店』のポイントはココ!

『モーリーファンタジーレイクタウン店』の店内は可愛らしい色合いがとてもメルヘンチックでした。光る遊具は珍しいですし、時間制の料金なので、乗り物はたくさん乗ってもいいですから乗り物好きなお子様はとても満足できると思います。

店内にはウォーターサーバーがあり、好きな時に飲めます。遊んでいると喉が渇きますし、水分補給は大事なので、とても助かりました。

プレイリーダーがいるので、3歳以上の子どもは預けられ、ママはショッピングもできることが良いと思います。

レイクタウンはとても広いので、ゆっくりショッピングしたくなります。娘が3歳になったら利用したいと思いました。

文/かしみ

『モーリーファンタジーレイクタウン店』でカーレース!光る遊具に大喜び

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「埼玉」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集