『マリンガーデンららぽーと船橋店』は買物、食事、遊びと充実!

397view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
『マリンガーデンららぽーと船橋店』は買物、食事、遊びと充実!

週末の休日に、都心で大人気の大型商業施設のららぽーと東京ベイの中にある『マリンガーデンららぽーと船橋店』におでかけしました。 おでかけメンバーは私、4歳(長男)の2人。 なぜ『マリンガーデンららぽーと船橋店』に来たかというと、ショッピングの途中に子どもと遊ぶため。 4歳の息子が楽しめるスポットはどれくらい充実しているのでしょうか。

  • 使ったお金:5,000円
  • 遊んだ時間:9:00〜15:00 計6時間
  • 子供の年齢:4歳(おとこのこ)

2016年10月更新

朝なので渋滞もなく『マリンガーデンららぽーと船橋店』に到着!

マリンガーデンららぽーと船橋店

マリンガーデンららぽーと船橋店

マイカーでおでかけしたのですが、ららぽーと東京ベイに到着したのが開店直後の朝の10時。

朝一番の時間帯ということもあり、高速道路も一般道路にも渋滞はなくスムーズに到着することができました。

ただし大人気のショッピングスポットなので、休日の駐車場はすぐに大渋滞になってしまうことも少なくありません。

特にセールシーズンや長期休みの初日は注意が必要です。小さな子どもを連れて駐車場を探すのに時間がかかるのは大変。

おでかけの日は事前に計画を立てて、早い時間帯に到着することをおすすめします。

モールに到着。子どもにうれしい縁日発見!

縁日発見!

縁日発見!

『マリンガーデンららぽーと船橋店』に向かう途中、屋外の中央通路に何やら子どもたちとママたちの人だかりが。

何をしているのかと見てみると、昔懐かしの縁日が行われていました。

ヨーヨー釣りやおもちゃすくい、ヒーローもののお面や引っ張って歩くおもちゃなど、子どもが大好きなおもちゃがたくさん並びます。
乗車できる列車もあり、長男の目もきらきらと光っています。

ららぽーと東京ベイでは各種イベントが行われていて、小さな子どもから大人まで楽しむことができます。特に土日祭日には、コンサートやトークショーで、有名人が来ることも。

来場する小さな子どものための遊びが盛りだくさんなので、チェックをしておくといいですね。

音楽に合わせて踊る水、触りたいけれど触れない!?

音楽に合わせて踊る水

音楽に合わせて踊る水

中央の通りであるハーバー通りを進んだ先に、音楽に合わせて水が飛び跳ねているのが見えました。

時間は12時半、定期的に水が動くように設定されているようです。

まるで生きているかのように水が動き「わー!」「すごいよ~!」と言いながら大興奮です。

あっちに行ったりこっちに行ったり、出てくるのかと思ったら出てこなかったりと、不規則な動きをするのが子どもの心をくすぐります。

噴水?の近くにはベンチもあるので、子どもの姿を見ながらゆっくりと座っている親も多く見えました。

夏の日は、近くで売られているアイスクリームやジュースの飲食することもできるので、子どもと一緒に外で遊ぶのもおすすめです。

子どもの大好きな景品がたくさん!おいしそうなお菓子も。

景品

景品

休日の昼過ぎということで、たくさんの子どもたちで溢れている『マリンガーデンららぽーと船橋店』。子どもの喜ぶ景品がたくさん並んでいます。

4歳の長男は自分で上手く遊ぶことができないので、「ママ、これほしい!」と、気になる景品をねだってきます。

ちゃっかりものの長男はスタッフさんに声をかけて、ちょっとだけ取りやすいように動かしてもらってコツを教えてもらいます。

結果は残念。下手なママなので、欲しいと思っていた大きなおもちゃはゲットできませんでしたが、お菓子や小物で満足してくれました。『マリンガーデンららぽーと船橋店』を後にし、ららぽーと船橋店を出たのは15時頃。

朝からたくさん遊んで、たっぷり遊べました。

半日を過ごしましたが、時間が過ぎるのはあっという間、とっても充実したお休みになりました。また近いうちに遊びに来たいと思います。

アソビバママが見た『マリンガーデンららぽーと船橋店』のポイントはココ!

ケーキ

ケーキ

『マリンガーデンららぽーと船橋店』が入っている、ららぽーと東京ベイはたくさんの遊びスポットがあります。

南館は『マリンガーデンららぽーと船橋店』のほか、子どもに人気のゲームスポットや赤ちゃん・子ども用品店があるので、お買い物も一度に済ませることができます。

『マリンガーデンららぽーと船橋店』からすぐのバルコニーを出れば長いエスカレーターがあります。

エスカレーターは一気に3階分降りることができて、屋外の中央道りに向かうことができるため、たくさん歩いて大回りをしなくても子どもが遊びたい・食事をしたいスポットまですぐそばです。

移動距離が短いので、時間もお腹の減り具合も忘れて、親子でたくさん集中して遊ぶのも悪くありませんよ。

文/ちーやんまま

『マリンガーデンららぽーと船橋店』は買物、食事、遊びと充実!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「千葉」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集