巨大な風船で遊ぶ!『遊キッズ愛ランドのイオンモール川口前川』

276view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
巨大な風船で遊ぶ!『遊キッズ愛ランドのイオンモール川口前川』

イオンモール川口前川内にある、遊キッズ愛ランド イオンモール川口前川というアミューズメント施設に行ってきました。 今回は平日に私、パパ、3歳(長女)の3人で向かいました。 お買い物がてら気軽に遊べるので、パパとママとのおでかけに最適。お天気に左右されずに、でもあり余った子どもたちのエネルギーを発散させるにはうってつけ!  0歳から8歳までの小さい子ども向けの施設で、親も同伴なので安心して遊ばせることができます。メインの巨大ふわふわ滑り台が楽しい! 

  • 使ったお金:600円
  • 遊んだ時間:16:45~17:45 計1時間
  • 子供の年齢:3歳(おんなのこ)

2016年9月更新

パラパラと降り始めた雨の中、遊キッズ愛ランド イオンモール川口前川に無事到着!

遊キッズ愛ランド イオンモール川口前川

遊キッズ愛ランド イオンモール川口前川

遊キッズ愛ランド イオンモール川口前川は名前の通り、イオンモール川口前川内にあります。

電車では蕨駅、西川口駅、東浦和駅からアクセスできますが、そこからバスになるのでショッピングモール内に着く蕨駅下車がおすすめ! でも西川口駅や東浦和駅からも下車1分なので、子連れにも優しいです。

駐車場は2,400台もある大型のショッピングモールなので車でも安心。駐車料金は3時間まで無料。以降は30分ごとに100円です。

18時以降は入庫無料。日曜日や祝日の駐車場は、午前中か18時以降が比較的空いていておすすめ! ただ、カーナビ設定する際は別の会社名が表示される事もあるようなのでご注意を! 

娘の視界に入った謎の生き物の乗り物。まずはここでウォーミングアップ! 

ウォーミングアップ!

ウォーミングアップ!

鮮やかなピンクと緑の謎の生き物。ひょうたん型になっていて、くぼみに座れます。ただ乗ってくるくると回るだけなのですが、3歳の娘は楽しそうにくるくる。

小さいお子さんがいる方は、上段にあるピンクの乗り物に乗せるといいと思います。座れるようになった小さいお子さんでしたら、下段に座ってくるくるでも大丈夫。下もマットなので、万が一バランスを崩してしまっても安心です。

大きいお子さんはアクロバティックに立って乗ったり、上を歩いてみたり。年齢によって遊び方もさまざまです。子ども達は柔軟に考え、いろいろな遊びをつくり出していきますね。

娘はメリーゴーランドのように、顔が見えてくると1回1回手を振ってくれたりと遊園地のアトラクションのように楽しんでいました。

巨大ふわふわの1階部分はボールプール。小さい子でも安心のプールです

ボールプール

ボールプール

巨大ふわふわの1階部分は青、白、黄色のビタミンカラーのボールプールになっています。ボールを投げたり、集めたり、埋もれたり。子ども達には一番大人気の遊び場となってました! 

大きいお子さんはアクロバティックに上から飛び込んだり、しきりの部分のふわふわしたところを走ったり、飛び跳ねたり。

小さいお子さんは海辺の砂浜の様に、顔だけ出して寝そべって埋もれて見ているだけでも楽しいです。子どもにボールをかけて一緒になって遊んであげても楽しいですね。

娘は「青と黄色と白と」と覚えた色の名前を口にしながらボールを両手いっぱいに抱え、それをガバッっと一気に投げて楽しんでいました。

巨大ふわふわの2階は風船ルーム。大きい風船、小さい風船、迷うな~? 

風船ルーム

風船ルーム

巨大ふわふわの2階部分は、それぞれ右側が小さい風船のお部屋。左側は大きい風船のお部屋になっています。

どちらのお部屋も天井の四隅に扇風機が設置してあって、風船があっちこっちに移動していますのでご注意を。

まずは小さい風船のお部屋から。虹のような7色の風船。風に翻弄されて、欲しい色がなかなか娘にはゲットできません。やっと両手に7色持てた! と思った矢先に風に吹かれて、持っていた風船が全て飛ばされる。それを繰り返し遊んでいました。

大きい風船のお部屋では、70~80センチの巨大風船が風に飛ばされて襲ってきます。小さな娘には1つの風船を抱えるのがやっと。

大きな風船を抱えた途端に、風で転がって来た風船が背中から襲って来たのでビックリしながらも、とても楽しそうでした。

アソビバママが見た『遊キッズ愛ランド イオンモール川口前川』のポイントはココ!

アミューズメント施設

アミューズメント施設

0~8歳の子どもを対象とした小さい子向けのアミューズメント施設なので、3歳の娘も楽しめた様子でした。

必ず保護者同伴で、施設のスタッフさんもいるので安心ですね。室内なので、雨の日でもかなり楽しめました。

料金は子どもひとりにつき、20分400円。他には平日なら時間無制限で600円のコース、土日祝日一時間600円のコースもありました。

今回は学校の長期休暇中とのことで時間無制限コースはなかったので、土日祝日と同じ一時間600円のコースで遊びました。回数券もあるそうですので、よく行かれる方はお得です! 

また、レシートを見せるとゲームセンターコーナーでUFOキャッチャーが1回無料でできるということで、我が家も楽しんでから帰りました。

文/工藤

巨大な風船で遊ぶ!『遊キッズ愛ランドのイオンモール川口前川』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「神奈川」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集