プレイリーダーさんもいる!『モーリーファンタジー与野店』でごっこ遊び♪

291view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら

アソビバは、EPARKママこえと提携しています。お得な割引チケット情報や口コミなどぜひご活用ください。

プレイリーダーさんもいる!『モーリーファンタジー与野店』でごっこ遊び♪

週末の土曜日に、広いおもちゃ売り場や子ども服売り場が有名な埼玉県さいたま市のイオンモール与野店にある『モーリーファンタジー与野店』におでかけしました。メンバーは私、パパ、娘 (1歳)の3人です。『モーリーファンタジー与野店』を選んだ理由は保育士などの資格を持った「プレイリーダー」が遊びをサポートしてくれるからです!人見知りの1歳の娘はプレイリーダーと笑顔で遊ぶことができるのでしょうか?

  • 使ったお金:3,400円
    (入園料:大人0円/2人・子ども1,400円、夕食代2.000円)
  • 遊んだ時間:16:30~19:00(計2.5時間)
  • 子供の年齢:1歳(おんなのこ)

2017年1月更新

広い無料駐車場完備!『モーリーファンタジー与野店』にスムーズに到着!

広い無料駐車場完備!『モーリーファンタジー与野店』にス...

広い無料駐車場完備!『モーリーファンタジー与野店』にスムーズに到着!

夜食を食べがてらと思い夕方4時頃にマイカーでおでかけしましたが、駐車場がとても広く渋滞もなくスムーズに到着しました。

駐車場は平面、立体、地下があり3000台も停められます!しかも無料です!

大宮駅、さいたま新都心駅、北与野駅からバスでも行けますが駐車場が無料なのでマイカーでおでかけしました。

同じ階に広いおもちゃ売り場や子ども服のお店があり、寄り道しながら受付に到着。

受付横に長机が置いてありそこで会員証と名札に記名します。

『モーリーファンタジー与野店』内にはトイレや授乳室はありません。

途中退出もできますが時間はカウントされるので入室する前に済ませるといいでしょう。

時間は自分で管理しますので、入場の際に渡されるレシートを見ながら帰りの時間を計算します。

風で舞うたくさんの風船に大興奮!夢中で追いかけました!

風で舞うたくさんの風船に大興奮!夢中で追いかけました

風で舞うたくさんの風船に大興奮!夢中で追いかけました

施設内の遊具は基本的には子どものみで保護者が一緒に乗ることはできませんが、3歳以下の子どもの親が付き添える風船のお部屋があると案内されたので直行しました!

風でたくさんの風船が舞っていて、ボールが好きな娘は大興奮でした!

普通のサイズの風船の部屋と大きな風船の部屋があり、娘は普通サイズの風船が気に入りしばらく自分も転がりながら追いかけていました!

風が結構強いので風船の動きが早くとても刺激的な空間だと思います。

走り回って遊ぶ年頃の子どもも多いので小さな娘は危ないこともありましたが、プレイリーダーが「走ったら危ないよ」とその都度言いに来てくださって安心して遊ばせられました。

狭い空間なので衝突したり踏まれたりすることを避けるため、3歳以下の子どもは大きい子がいないときを見計らって遊ばせてあげると良いと思います。

ドレッサーを前に1歳児の女子力大爆発!

ドレッサーを前に1歳児の女子力大爆発

ドレッサーを前に1歳児の女子力大爆発

風船と戯れた後、風船スペースの下に広がる乙女空間に吸い込まれるように入っていきました!

鏡のついたドレッサーの前に座り、ドライヤーとブラシを持って嬉しそうに鏡を見ていました。

1歳でも女の子なんだなぁと成長を感じてとても嬉しい時間でした!

3歳以上の子どもは保護者同伴でなくても、子どもだけで入場できるのでプレイリーダーやお友達とヘアサロンごっこをしている女の子たちが娘のことも遊んでくれました。

娘はお姉さんたちに髪をとかしてもらったりするのを真似をしたり、素敵な経験をさせてあげられました!

『モーリーファンタジー与野店』はお友達との触れ合いもテーマにしているそうで、まだお友達と仲良く遊ぶ機会の少ない月齢の娘にはとても良い経験になりました!

私もブラシやハサミで髪を切ったり梳かしたりする真似をしてあげたらとても喜びました!

ママとごっこ遊びをする最高の乙女スペースです!

屋台のおもちゃでパパと楽しくごっこ遊びを体験!

屋台のおもちゃでパパと楽しくごっこ遊びを体験!

屋台のおもちゃでパパと楽しくごっこ遊びを体験!

ヘアサロンごっこのあとは、すぐ目の前にあるおままごとゾーンへ!

キッチンのほうに行くのかと思いきや、お好み焼きの屋台へ!

パパとお好み焼き屋さんごっこを30分近くしていました。

鉄板の上にお好み焼きや野菜のカードを置いてパパが焼く真似をしているのを目をキラキラさせながら、手にはお皿を持って見ていました!

「お好み焼きだよ!とうもろこしだよ!」とカードをお皿に乗せてあげていたところ後半は名前を覚えたようで、「お好み焼きください!」というとお好み焼きカードを渡してくれるなど、ちょっとした知育になりました。

屋台はパパが活躍するごっこ遊びができるのでパパも嬉しそうでした!

屋台の後ろはスーパーマーケットがあり、レジもあります。

野菜やケーキを選んでお皿に並べて「どうぞ!」と、私やお友達に渡して積極的にコミュニケーションを取ろうとしている姿にとても驚きました!

人見知り克服の兆しかな? と期待!

アソビバママが見た『モーリーファンタジー与野店』のポイントはココ!

アソビバママが見た『モーリーファンタジー与野店』のポイ...

アソビバママが見た『モーリーファンタジー与野店』のポイントはココ!

『モーリーファンタジー与野店』では「こころとからだの基礎体力」の向上を目指す遊びができると聞いてぜひ一度行ってみたいと思っていました。

まだ遊べるスペースが限られている月齢ですが、今日1日で娘の変化を感じることが出来ました。

プレイリーダーとどんな遊び方をするのか見たいと思っていましたが、子どもだけで入場している子どもたちが予想以上に多かったです。

プレイリーダーさんたちは目が行き届くよう動いてお忙しそうでしたので、平日の空いている時間におでかけされた方が良いと思います。

娘が大きくなったら、娘だけで遊ばせてもらっている間にゆっくりショッピング! なんて日が来るかもしれません!

施設の中央にある大きな滑り台に今回はまだ登れずに下から見上げるしかできなかったので、次回はプレイリーダーにサポートしてもらって少し登れたらいいなと目標もできました!

文/ふるまい

プレイリーダーさんもいる!『モーリーファンタジー与野店』でごっこ遊び♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「埼玉」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら