キッズスペースも充実!『よみうりランド丘の湯』で温泉三昧!

583view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら

アソビバは、EPARKママこえと提携しています。お得な割引チケット情報や口コミなどぜひご活用ください。

キッズスペースも充実!『よみうりランド丘の湯』で温泉三昧!

夏休み期間中の平日に、よみうりランドのすぐ横にある、『よみうりランド丘の湯(東京都稲城市)』へおでかけしました。おでかけメンバーは、私と1歳の息子の2人。施設の近隣在住のため、以前から温浴施設があるのは知っていましたが、おでかけできていなかったので、念願の広々としたお風呂でお湯を満喫! 館内では食事もできるようなので、わくわくしておでかけしました。

  • 使ったお金: 1,430円
  • 遊んだ時間:16:00~18:00 計2時間
  • 子供の年齢:1歳(おとこのこ)

2016年9月更新

電車とゴンドラを乗り継ぎ、『よみうりランド丘の湯』に到着! 

よみうりランド丘の湯

よみうりランド丘の湯

『よみうりランド丘の湯』まで、マイカーでの利用の場合は、丘の湯に併設されている駐車場を無料で利用できるため、ファミリーには便利だと思います。

公共交通機関で来館の場合は、小田急線、京王線、どちらからもバスが出ており、京王よみうりランド駅からは、改札を出て正面の階段を上がると、ゴンドラの駅が見えてきます。

そのゴンドラがよみうりランドの入口まで出ていて、ゴンドラ内からは、東京の街が一望できます。

施設近くにセブンイレブンがありましたが、丘の湯の施設内は飲食物が持込禁止のため、ご注意を! 

まずはキッズスペースで一休み。ふわふわの感触の床や椅子でくつろぎました

キッズスペースで一休み

キッズスペースで一休み

浴場の手前に設置されていたキッズスペースには水槽や絵本、テレビが置かれていて、子どものちょっとした遊び場に丁度良かったです。

キッズスペースの正面には壁掛けテレビが用意されていて、テレビではアンパンマンが放映されていました。

その横には水槽があり、ラジコンのようなもので潜水艦を操作して遊べるようになっていました。
また、絵本コーナーには、乳児から楽しめる絵本があり、就学前くらいのお子さんまで楽しめそうな絵本が何冊か用意がされていました。

お子さんが少し飽きてきた時に、このキッズスペースで遊ばせると、束の間のあいだ、楽しめると思います。椅子が置いてあるため、乳児を連れた方は転落に気をつけてください。

お風呂でさっぱりした後は、外の景色を見ながらご飯を食べました

外の景色を見ながらご飯

外の景色を見ながらご飯

お風呂でゆっくりと浸かった後は、食事処でご飯タイム。
メニューは豊富で、お子様メニューもいくつかあり、カレーやうどんなど、お子さんが喜びそうな工夫がされていました。

セルフサービスで、食事を受け取る場所のすぐ近くにはお茶のサーバーや子ども用のフォークやスプーン、取り皿が用意されていて、ファミリーにとって嬉しいサービスでした。

食事スペースは、テーブル席と座敷席があり、今回、利用をしたのは、6名掛けの広々とした、掘りごたつの座敷スペース。外の景色を見ながら、のんびりと食事ができました。

お子様用の椅子も用意がされていて、子連れには嬉しい設備があり、満足出来ました! 食事の持込は禁止なので、注意をしてください。

テレビのあるテラス席の奥のちょっとした小道をお散歩しました

ちょっとした小道をお散歩

ちょっとした小道をお散歩

テラス席にはテレビがあり、丁度オリンピックの放映中で、スポーツ観戦をしているお客さんがいました。

その奥にはちょっとした小道があり、お風呂あがりの散歩に丁度良かったです。
テラス席へ出た所には大人用と子ども用のサンダルが用意されていて、さっと外に出ることができました。

テラス席には売店もあり、おつまみが売っていたのと、その横には飲料とアイスの自動販売機がありました。テレビを見ながらのんびりしつつも、その間に子どもたちは小道でお散歩といった使い方もできるかと思います。

息子は、一通り散歩を楽しんで、テラス席にも少し座り、外の風を楽しんでいました。湯上がり後の遊びに飽きたら、外の空気に触れるのに丁度良いでしょう。

アソビバママが見た『よみうりランド丘の湯』のポイントはココ! 

リラクゼーションスペース

リラクゼーションスペース

入館には年齢制限がなく、おむつが外れていなくても入浴が認められている点が、なかなかのメリットだと思います。

年齢制限をしている温浴施設も珍しくなく、温泉好きでも、小さな子どもを連れて出かけられない親御さんはいるかと思いますが、丘の湯であれば、大人も子どもも思い切り温泉を楽しむことができます。

浴場や食事処だけではなく、リラクゼーションスペースもあり、さらに散髪ができるサービスもあり、至れり尽くせりでした。マッサージチェアや寝転がれるスペースもあって、リラックスするには十分すぎる設備が整っていました。

子どもに対して保護者が1人の場合は、全てを満喫するのは難しいかもしれませんが、それでも十分楽しめました。

文/篠田

キッズスペースも充実!『よみうりランド丘の湯』で温泉三昧!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら