プリクラからゲームまで!『にこぱ幸手店』を遊びつくせ! 

969view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
プリクラからゲームまで!『にこぱ幸手店』を遊びつくせ! 

夏休み中の10才の娘と、たまには二人だけでにこぱ幸手店でデート!  ここは大人も子どもも楽しめるアミューズメントパーク。せっかくの夏休み、楽しいひと時を過ごしたいと思います!

  • 使ったお金:1,000円
  • 遊んだ時間:10時00分~11時30分 計1時間30分
  • 子供の年齢:10歳(おんなのこ)

2016年9月更新

にこぱ幸手店の周辺は、とにかく広い!! 移動の際はご注意を。

にこぱ幸手

にこぱ幸手

幸手駅からは徒歩で約10分くらいかかります。小さなお子様連れにはちょっと大変なので車がお勧めです。駐車場も広く無料なので安心です。

施設自体もとても広いので、お店からお店への移動が少々大変かもしれません。

小さなお子様連れの場合、ベビーカーは必須です。そのかわりたくさんのお店があるので親子、おじいちゃんやおばあちゃんなどといろいろな年代で楽しめます。

飲食店も何件もありますので、疲れたときの休憩やお腹が空いたときもお好みのものが食べられるので安心ですよ。

機種がありすぎて迷っちゃう! まずは、最新のプリクラに挑戦! 

プリクラ 子ども

プリクラ 子ども

娘にとっては、初めてのプリクラ! 私は、かれこれうん十年ぶりのプリクラ! 

「え、お金入れるところどこ?」から始まり
「うわ、目がおっきくなる!」「うわ、肌綺麗!」「え、別人?落書き楽しい~!」と娘と楽しく喋りながら、撮りました。

昔と全然違うとは聞いていたが、ここまでとは! 娘はモデルさん気取りで、次から次にポーズを決めて初めてのプリクラを楽しんでいる様子。

でも、ちょっと身長がちっちゃい娘。撮影時はずっと抱っこ。台のようなものが何かあれば良いかな~! でも抱っこも久しぶりだったので、抱っこの重みで娘の成長も感じられました。

最新のプリクラに驚かされ、母も過ぎ去った時代を懐かしむことができたプリクラ体験になりました。

オートボットをやっつけろ!『トランスフォーマーヒューマンアライアンス』

トランスフォーマー

トランスフォーマー

マリオカートをやろうかと店内をうろついていると、トランスフォーマーヒューマンアライアンス発見! 
実は私、トランスフォーマー大好きなのです!

マリオカートを見つけた娘を連れて、トランスフォーマーへ。ボックスの中はまるで映画館のよう。

「何これ、映像凄い」「オプティマスプライム出た! あ、トランスフォームした!」「オートボットが来るよ! 危ない! バンブルビーが、バンブルビーが危ない!」「やられてる! 娘ちゃん、助けてあげて~!」と隣で騒ぐ私。

そんな私を横目に冷静にオートボットをやっつける娘。うまいぞ、娘。

そんな娘も、つぎつぎ襲いかかるオートボットをやっつけるうち、二人で大興奮。1面クリアできなかったけれど、大満足で終わりました。

UFOキャッチャーが、まるで夢のようなドリームキャッチャーに!? 

UFOキャッチャー

UFOキャッチャー

定番のエアホッケーではしゃいでいると、何やら大きな袋をもった親子がちらほら。UFOキャッチャーの一角がなにやらにぎわっている様子。

大人げなく7対1でエアホッケーを娘に圧勝してからそこに行くと、今にも落ちそうな設定のUFOキャッチャーが! しかも、景品が豪華! 

次から次へと取られていく様子を見て、UFOキャッチャーには自信のない娘も恐る恐るゲームスタート。でも、心配なんていらなかったです。面白いように大きなぬいぐるみが落ちていきました。

ご満悦な表情の娘はその後、何回か並び、持ちきれないほどのぬいぐるみをゲットして大満足でした。

アソビバママが見た『にこぱ幸手店』のポイントはココ!

にこぱ幸手

にこぱ幸手

最新のプリクラで子どもの成長を確認し、エアホッケーでは娘相手にむきになり、シューティングゲームでは娘より大興奮。UFOキャッチャーではこれまでにない大量ゲットで大満足! 親子二人で充実した休日を過ごせました。

にこぱ幸手店の隣はなんと、映画館。映画の半券を持ってくればコインがもらえちゃいます。

ダイソー、ファーストキッチン、目の前にはマルエツ。よく見ると回りにはいろいろなお店があります。

観光地にあるショッピングモールやアウトレットモールのようで、大人も子どもも楽しめてちょっとワクワクします。徒歩でまわると、一日中でも楽しめます! 

今回のようなUFOキャッチャーのイベントもたまにやっているようなので、運が良ければたくさん景品ゲットできちゃいますよ。

文/まり

プリクラからゲームまで!『にこぱ幸手店』を遊びつくせ! 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「埼玉」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集