【閉店】本格的な自動車の乗り物も♪『TOY BACE』は子どもにとって夢の国!

3,331view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
【閉店】本格的な自動車の乗り物も♪『TOY BACE』は子どもにとって夢の国!

お盆休み前の平日に、1歳7ヶ月の子どもと私の2人で東京都昭島市にあるTOY BACEにおでかけしました。最近、車の運転席に座らせるととても喜ぶので、子ども用の本格派自動車に乗せてあげたいと思ったのがきっかけです。他にもたくさんのおもちゃや、最近流行りのボルダリングがあると聞き、子どもは何に興味を示すのかな?と親もワクワクしながらの初体験です!

  • 使ったお金:900円
  • 遊んだ時間:10:00~10:30 計30分
  • 子供の年齢:1歳7ヶ月(おとこのこ)

2016年8月更新

駐車スペースの心配もありましたが、無事にTOY BACEに到着!

TOY BACE

TOY BACE

自家用車でおでかけをしました。ホームページには、隣にあるオートバックスと共用の駐車場完備と書いてあったので、満車になってしまわないか心配しましたが、20台以上停めることができる大きめの駐車場でした。

最寄りのJR拝島駅からですと徒歩15分程の距離なので、真夏や真冬は電車よりもマイカーの方が良いかもしれません。

今回は、オープン時間に合わせておでかけしたため、10時前には到着していました。

すでに並んでいるお客様もいらっしゃり、車の中で待機している人、日差しをよけるために屋内に入っている人などさまざまでした。ベビーカー置き場は1階にあり、階段を上って2階が入園口です。

子ども用の本格自動車のドライブで気分はドライバー!

子ども用の本格自動車

子ども用の本格自動車

たくさんある遊具やおもちゃの中で特に目立つのはバッテリーカー。好きな色の車を選んで、いざ出発です! 

バッテリーカー専用の広いスペースが設けられ、その中で子どもたちが自由に運転します。

エンジン、ギアチェンジ、アクセル……。バックミラーもしっかりついていて、車庫入れだってできちゃいます。3歳~小学生くらいの子どもたちが楽しみながら運転していました。

1歳7ヶ月の子どもは運転技術がないため今回は動かない車で遊びましたが、子どもは大喜び!

マイカーの運転席に座らせるときは、「危ないからやめてね」と触らせないところがありますが、今日は自分の好き放題です。

鍵やギア、音響調節のボタンもたくさん触っています。

もう少し大きくなったら、バッテリー搭載車に乗せてあげたいです!

ママの背丈よりも高い滑り台にチャレンジ!

背丈よりも高い滑り台

背丈よりも高い滑り台

歩けるようになってから更に脚の力が強くなり、滑り台を登ることが大好きです。

普段通っている児童館には置いていない急な角度の滑り台。高さも私の背丈よりも高かったので、登れないだろうと思いましたが、すぐにチャレンジをして何度も登っていました。

登った位置から見下ろすと、今まで経験したことがない高さなので最初は抱っこして~というアピールをしてきましたが、慣れたら笑顔!
 
滑り台の上でジャンプする姿も見ることができました。

他にも10人ほどの子どもたちがいましたが、バッテリーカーなどが人気なので滑り台は独り占め。

写真の滑り台の他にも、小さな滑り台と、更に大きな滑り台が置いてあり、子どもの年齢に合わせて遊ぶことができます。

壁に何がついているの? 今話題のボルダリングに興味津々

話題のボルダリング

話題のボルダリング

ボルダリングができる施設を探すのはなかなか大変……。

しかも子ども専用となると更に難しいと思いますが、TOY BACEではボルダリングもできます。壁一面に広がる大きさで、本格派です!

今日は、幼児~小学生くらいの子どもたちが頑張ってチャレンジしていました。

中には軽々と頂上まで登れる子もいて、私の子どもは不思議そうに見上げていました。

1歳7ヶ月ですとまだ登ることができませんが、お兄さんやお姉さんたちが楽しそうに遊んでいる姿を見て、チャレンジしたそうにしています。

高さは2メートル以上あり、綱などはないため、お子さんがチャレンジする際には近くで見守ってあげてください。

薄いマットがひいてありますが、落ちてしまうと痛いと思います。

アソビバママが見たTOY BACEのポイントはココ!

ベビールーム

ベビールーム

TOY BACEには、他にもおままごとキッチン、お店屋さん、ドレス、アスレチックジムなどたくさんの遊具があります。

お兄ちゃんやお姉ちゃんと一緒に遊びに来た、まだ歩くことができない赤ちゃんの入場料金は無料です。

お手洗い以外に、オムツ交換、授乳ができる個室スペースが設けられているので、赤ちゃん連れのお母さんも安心ですよ。

赤ちゃんや子どもが好むようなBGMも流れています。

室内は、全面飲食禁止なので入館する前に済ませておいた方が良いです。

館内は掃除が行き届いており、子どもが自由に遊ぶ場所なので、清潔でよかったです。

清潔感のあるTOY BACEに入ると、飲食禁止という理由がよく分かります。

いきいきとした表情の子どもを見ることができる場所なので、ぜひおでかけしてみてください!


文/アップル

公式サイト:http://toy-base.jp/

【閉店】本格的な自動車の乗り物も♪『TOY BACE』は子どもにとって夢の国!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集