『キッズユーエスランド 多摩カリヨン館店』はアーケードゲームが遊び放題!

1,727view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
『キッズユーエスランド 多摩カリヨン館店』はアーケードゲームが遊び放題!

夏休みももうすぐ終わりという時期の8月後半の月曜日に行ってきました。子ども達はまだまだ元気ですが、私たちは少々お疲れ気味。 そこで、山や海といった気合いの必要なおでかけよりもオススメなのは、涼しい屋内で一日中遊べる『Kid's US.LAND 多摩カリヨン館店(東京都多摩市)』です。いつもは娘の友達もたくさん連れて来るのですが、今日は台風だったので、夕方の17時半から18時半まで12歳の娘ひとりと遊んできました。300円で会員登録すれば、何年でも、どこの店舗でも使えます。そして、会員なら平日料金子ども800円、大人480円(どちらも税別)で終日遊べるのはうれしいですね。

【最大38%オフ】Kid's US.LANDの入場割引券はこちら

【最大38%オフ】Kid's US.LANDの入場割引券はこちら

EPARKママこえでは、『Kid's US.LAND』のお得な割引チケットを販売しています。Kid's US.LANDに行くときは割引チケットでお得に遊ぼう♪

  • 使ったお金:1,280円
  • 遊んだ時間:17:30〜18:30 計1時間
  • 子供の年齢:12歳(おんなのこ)

2016年9月更新

長靴とレインコートの厳重装備でのキッズユーエスランド 多摩カリヨン館店到着

kid's US.LAND多摩カリヨン館店

kid's US.LAND多摩カリヨン館店

この日は台風9号が直撃しており、近隣の遊園地が休園になる程でしたが、Kid's US.LAND多摩カリヨン館店はありがたいことに営業していました。

台風が通り過ぎることが待ちきれず、まだ雨風強い中、出発しました。Kid's US.LANDの入っている多摩カリヨン館は京王線と小田急線の多摩センター駅から歩いて一分もかからない立地なので、私のように車の免許を持っていない人にも助かります。

さて、入場手続きをしようと思った時、会員カードを忘れたことに気がつきました。よく行くKid's US.LANDは相模原店なのですが、多摩センター店でも使えたのです。

会員カードは全国どの店でも共通ですので、お持ちの方は忘れないようにご注意ください。

娘のお気に入りはこのコーナー! 300円で一日楽しめる釣り体験

300円で一日楽しめる釣り体験

300円で一日楽しめる釣り体験

娘のお気に入りは、入口近くの釣りコーナーです。こちらは別途料金で300円かかりますが、時間のくくりや、エサの数の制限などはありません。

好きな時に好きなだけ楽しむことができます。先日、お祭りで見た金魚すくいの水槽は狭いせいか、かなり水が汚れていましたが、ここの水槽は大きくて水もとてもキレイで、色とりどりの鯉たちが元気に泳いでいます。

掲示されている月間ランキングによると、今月の一位は35匹釣った男の子とのことでした。娘もそれを見て「20匹は釣りたい!」と張り切っていました。

最初はなかなか釣れませんでしたが、コツをつかんだのか、次々に3匹ゲットしました! 来場していた小さい子ども達がバケツの中をのぞきに来ます。

その子ども達のお父さんやおばあちゃんが「お姉ちゃんが釣ったんだって、スゴイね」などと言ってくれるので、照れながらも大満足の娘でした。

その後、鯉たちと釣り具をいったん返却し、別のコーナーへ行きました。釣れた場合は、魚から針をはずすのですが、その時に魚を触ることになって手が汚れます。
手を洗えるトイレは店の外なので、おしぼりのようなものを用意しておいた方がよいと思います。

全身を思い切り使って遊べちゃう! プラズマカーでグルグル!?

プラズマカー

プラズマカー

園内でまず目に入るのは大きなボールプールとアスレチックのコーナーです。小さな子ども達が行き来して楽しんでいます。

身長が120センチ以上ある娘は、このエリアとトランポリンは卒業なのですが、まだまだ体を使うコーナーがあります。通称『ぐるぐる』は、友達と来ると大盛り上がり間違いなしです。
ビニールの輪っかを転がして遊びます。

友達とは回しあいをしていますが、今回は友達がいないので私の出番か・・・と思いきや、両サイドの坂を利用して、1人でエンジョイしていました。この『ぐるぐる』をする際には、ぜひスカートではなくズボンで挑戦してください。そして、食事直後ではない時にお楽しみください。


続いて、動力なしなのに漕がずに動く『プラズマカー』はおすすめです。以前は小さい座るタイプのみでしたが、立って乗るタイプも導入されました。

脚の開閉運動で動くので、内ももが鍛えられそうです。他にも卓球コーナーなどがあり、親子でも楽しめます。

『太鼓の達人』に『ワニワニパニック』。ゲームが無料で遊び放題

『太鼓の達人』に『ワニワニパニック』

『太鼓の達人』に『ワニワニパニック』

何歳になってもKid's US.LANDを楽しめる理由のひとつが、アーケードゲームが無料だということです。

娘の通う小学校は、保護者同伴でもゲームセンターへの立ち入りが禁止されているので、ここで思い切り遊べるのは嬉しいようです。

普段はゲームをほとんどしない私も、無料で人目も気にならないので、ここでだけ娘と一緒に遊びます。今回も『太鼓の達人』を対決モードで何回もプレイして、私が全敗しました。

見回すと、子ども以上に楽しんでいるお父さんもいます。ただ、タブレットコーナー近くにあるモンスターを倒すゲームにだけは気をつけてください。

もうラスボスだろうと思いきや、次々にすごいモンスターが出てきて、1時間近く時間を費やすこともありますので、時間の配分にはお気を付けください。

アソビバママが『Kid's US.LAND 多摩カリヨン館店』のポイントはココ!

たくさんの遊具

たくさんの遊具

小さい頃からお世話になっているKid's US.LAND。

大きくなってボールプールやトランポリンができなくなってしまうと、長時間は楽しめないんじゃないかと思われるかもしれませんが、大きくなったらなったで、自分で好きなことを見つけて、いくらでも遊べてしまうものです。

うちの娘は、釣りなどしたことがなかったのですが、今ではここでの楽しみが釣りになっています。

2年前、釣るのは楽しいけれど魚に触るのは無理でしたが、今回は「早く外してあげないとかわいそう」と、自分でも針を外そうとチャレンジしていました。

ちょっとした子どもの成長を見ることができて嬉しかったです。マッサージ椅子や雑誌、タブレットなど、保護者のためのお楽しみもいろいろと用意されていますが、親子で楽しむことをオススメします!

文/鈴木みすず

あわせて読もう。
『キッズユーエスランド 』ってどんなところ?

『キッズユーエスランド』――五感を刺激する室内遊園地! - アソビバ

『キッズユーエスランド』――五感を刺激する室内遊園地! - アソビバ

入園料やクーポン、どんな遊具があるのかを中心に、キッズユーエスランドの魅力をたっぷりご紹介します!

『キッズユーエスランド 多摩カリヨン館店』はアーケードゲームが遊び放題!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集