『ボーネルンド イオンモールむさし村山店』でのびのび全身運動♪

275view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
『ボーネルンド イオンモールむさし村山店』でのびのび全身運動♪

ママ友から「大きなボールプールがすごいよ!」と聞き、以前から気になっていた『ボーネルンドイオンモールむさし村山店』(東京都武蔵村山市へおでかけ。おむつメーカーのポイントが貯まり、2時間無料券をゲットできたので、さっそく私と娘(1歳)の2人で行ってみることに! さて、どのような遊びができるのでしょうか? 全国各地にある店舗の中で、私たちは東京都武蔵村山市にある『ボーネルンドイオンモールむさし村山店』へ、混むことが少ない平日の午前中を選び、おでかけしてきました。

  • 使ったお金:340円
    (入園料:0円/クーポン利用、ドリンク代:160円、お土産代:180円)
  • 遊んだ時間:10:00~12:00 計2時間
  • 子供の年齢:1歳(おんなのこ)

2016年12月更新

『ボーネルンドイオンモールむさし村山店』の受付待ちはショップのおもちゃで乗り切る!

『ボーネルンドイオンモールむさし村山店』の受付

『ボーネルンドイオンモールむさし村山店』の受付

施設オープン時間に合わせてマイカーで向かいました。

道路も駐車場も混んでおらずスムーズに到着。

屋根のある立体駐車場もありますが、その日は天気もよかったので、『ボーネルンドイオンモールむさし村山店』の入り口近くとなる屋外駐車場にとめました。

10時15分ごろ入り口に到着。すでに列ができていました!

抱っこして並び10分程待ったところで暴れはじめた娘。

受付の横にボーネルンドのショップがあり、木琴や電車セット、子ども用のキッチンなどで遊べるようになっていて大変助かりました。

遊んでいる娘をちらちら見て確認しながら、受付を済ませ入場しました。

週末は混雑します!

ショップで遊ばせる場合も、他の子どもとトラブルにならないように注意しましょう。

よいしょ、よいしょ♪ ボールプールでせっせと玉入れ

ボールプールでせっせと玉入れ

ボールプールでせっせと玉入れ

入ってすぐに、大きなボールプールが目に飛び込んできました。

青のボールがベースでまるで海みたい♪
娘は、ほかに目をくれることなく、まっすぐに向かっていきました。

頭からざぶ~んと飛び込み、ボールにうずまりながら感触を楽しみました。

その後、脇のほうにあった低めの玉入れで遊びました。

ボールを入れるとタンバリンに落ちて音が鳴るしかけです。

ちょうど娘が背伸びして届く高さで、しゃがんで背伸びしてを繰り返し、良い運動になったようでした。

ボールプールの横に緑のタワーがありました。

全身を使って大きな階段をよじ上り、上からボールを転がして楽しみました。

こちら飛び込み禁止の看板がありましたが、飛び降りている子がいたため、それを見た娘が真似をしたがり大変でした。

親は子どもをしっかり見て注意しましょう。

また深めのボールプールだったので、赤ちゃんは専用エリアの小さいボールプールを使用するほうが安心です。

くぐって、よじ登って、転がして~★ブロックは楽しみ方がいっぱい!

ブロックの楽しみ方

ブロックの楽しみ方

次は、「アクティブオーシャンエリア」のソフトブロックで遊びました。

子どもの興味をひくように、ブロックを好きなように組み立てることができるので、遊び方は無限大!

ブロックの上を手を引いて歩いて、ブロックを1人でよじ登ったり、隙間をくぐってみるなど、筒状のブロックは一緒に転がして遊びました。

自分で運ぶことを教えると、さらに喜んで、せっせとブロックを運んで置いてを繰り返していました。

組み立てる際は、ブロックとブロックに隙間ができるので転ばないように気をつけましょう。

また混雑時は、他の子どもとぶつかっての転倒を避けるため、少し距離を置くとよいでしょう。

大きなソフトブロックでまだ遊べない子どもは、小さな硬めのブロックがエアトラックを挟んであるので、そこを使えますよ♪

ゆらゆら楽しい♪ 「サイバーボール」を自分で動かす!

サイバーボール

サイバーボール

「サイバーボール」にも挑戦してみました。

初めてだったので、スタッフにアドバイスをいただきながら、まずは私が抱っこして中へ。

娘を抱きかかえながら、ゆっくりとゆらゆら揺らして楽しみました。

娘もにっこり♪ 慣れてきたので、娘を1人でサイバーボールの中へ!

最初はおそるおそる動いていた娘も、自分が動くとボールも進むということがわかると、楽しそうに右へ左へと動き始めました。

体が揺れることでバランスを取ろうと脳が活性化し、全身のバランス感が養われるそうです。

娘など1歳ほどでは、まだ1回転は危険です。

スタッフがいないときは、大人が横で支えゆっくりと進めるよう、しっかりと補助しましょう。

その後も、「エアキャッスル」でぴょんぴょんと跳ねて遊んだり、エアトラックでかけっこしたりと、全身を使って思いっきり遊び、2時間経つころには足がふらふらしているようでした。

帰りにショップでシャボン玉を買って帰りました。

アソビバママが見た『ボーネルンドイオンモールむさし村山店』のポイントはココ!

『ボーネルンドイオンモールむさし村山店』のポイント!

『ボーネルンドイオンモールむさし村山店』のポイント!

今回、私たちは、「アクティブオーシャンエリア」で主に体を動かして遊びましたが、「ディスカバリータウンエリア」では、ゆっくりじっくり遊べるしかけや面白い遊具もたくさんあります。

6か月~12歳までと対象年齢も幅広いので2人以上の子どもがいるご家族の兄弟姉妹も一緒に遊べますね。

身体を動かすと喉が渇きます。

靴箱近くに自動販売機があり、ドリンク休憩ができとても助かりました。

施設内にトイレはありませんが、出入りはできるので問題ありません。

少しでも多く遊びたければ事前にトイレを済ませておきましょう。

お得情報を受付の時に教えていただけました。

子どもの誕生月に利用すると、親子招待パスのプレゼントがあり、誕生月の子ども+大人の利用料が30分無料になるそうです。

ぜひ、活用したいですね♪

文/Misoママ

『ボーネルンド イオンモールむさし村山店』でのびのび全身運動♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集