14種類の天然温泉♪リニューアルしたばかりの『天然温泉 みうら湯』

716view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
14種類の天然温泉♪リニューアルしたばかりの『天然温泉 みうら湯』

休日に子どもが前から行きたがっていた横浜市南区にある京急弘明寺駅近くの天然温泉『みうら湯』弘明寺店におでかけしました。メンバーは私と息子5歳の2人。なぜか温泉に目覚めた若きうちの息子がほぼ毎月のようにどこか温泉に連れていくようにせがむので、近所にある『天然温泉みうら湯』はとても便利なスポット。 温泉としては珍しい高架下にある天然温泉ですが、思いのほか静かで落ち着く空間です。

  • 使ったお金:1,100円
    (入場料:大人700円、子ども400円)
  • 遊んだ時間:15:00~16:00 計1時間
  • 子供の年齢:5歳(おとこのこ)

2016年11月更新

付近は一通が多いので平戸桜木道路からちょっと遠回りして『天然温泉みうら湯』へ

天然温泉みうら湯

天然温泉みうら湯

当日は少し寒かったので近所でしたが、車で移動しました。

一方通行が多い地域なので少し遠回りをして山を越えながら行きました。

途中の急な坂になると「怖い!」と言いながら喜んでいます。

駐車場も高架下にあり駐車可能台数はたくさんありました。

警備さんが誘導してくれるので安心です。また、一通が多く、道に迷いそうですが、そういう時は線路を目印にしてください。

ただ、右折入場ができないのと、一通の進入禁止に注意することと、駐車する時の隣とのスペースが非常に狭いので大型車で来る時は要注意です。

持ち物は着替えとバスタオルのみで大丈夫です。また、バスタオルの貸し出しもあります。

息子は設置されたゲームに目が行ったようですが、ここは強引に着替えのところまで直行!

ゲームに目が行く息子

ゲームに目が行く息子

この『天然温泉みうら湯』は今年4月1日にリニューアルオープンしてまだピカピカです♪

さて、いざ施設内へ。温泉施設には必ずといっていいほどゲームが置いてありますね!

ここの『天然温泉みうら湯』でもクレーンゲームやパチンコのゲームがありました。

息子のしたいことにつき合っていると先に進めないので、息子をなだめながら、半ば強引に先へと進みました。

自動販売機で入場券を買い受付へ。

リニューアルする前は毎回割引がつくカードを100円で購入していました。

リニューアル後は、そのカードが使えなかったのですが、今回は新しくスタンプカードを配布していました。

「すたんぷ台帳」という、ちょっとおしゃれな字体のそのカードは500円以上の購入で1つスタンプがもらえ、20個のスタンプごとにソフトドリンクやお食事券のサービスが受けられます。

さっそくお風呂へ・・!14種類もあるからいろいろと楽しめます!

必ず入浴前にはトイレに!

必ず入浴前にはトイレに!

いざ、浴場へ。 『天然温泉みうら湯』は14種類の温泉・おふろ・サウナが楽しめる施設です。

定期的に男女入れ替えをしますが、男女ともにちゃんと14種類あります。

今回は「しっとり湯」へ! 女性は入り口に近い「さっぱり湯」でした。

まずはシャワーとボディーソープで体をしっかり洗います。ちゃんとシャンプー、リンス、ボディーソープが備え付けてあります。

シャンプーも洗髪後、キシキシせずよかったです。
その後、広めの「大海の湯」で体を温めます。

最初に入る湯船としては熱すぎないので良かったです。

その後、となりの炭酸泉を行ったり来たりしました。

息子はちょっと怖がりで嫌がったのですが、私はせっかくなので泡が出る「寝湯」や「バイブラ湯」に入りました。

どれも気持ち良く入れてよかったです!

いざ露天風呂へ!「腰かけ湯」、「寝ころび湯」もある♪

天然温泉

天然温泉

さて、いよいよ露天へ。

息子は電車が好きなので、露天から電車を見ることを期待していたようですが、さすがにその辺は見えないように気配りがされていました。

露天風呂は屋根が付いていて雨の日も気にせず入れます。

息子は、まだ身長が足りないので座って浸かることができないので、ちょっと落ち着かない様子でした。

露天には他に「腰かけ湯」、「寝ころび湯」などの他に変わり種として「足つぼ湯」というのもありました。

息子はこれが気に入ったようで嬉しそうに何度も行ったり来たりしていました。

今度は遊んでいる息子とは別行動でサウナに行きました。別途料金がかからないのが嬉しいですね。

『天然温泉みうら湯』のサウナにはもう一つ「ミストサウナ」があって得した気分になれます。

アソビバママがみた『天然温泉みうら湯』のポイントはココ!

『天然温泉みうら湯』のポイント!

『天然温泉みうら湯』のポイント!

天然温泉 みうら湯は2016年4月にリニューアルしたばかりのとてもキレイで清潔な日帰り温泉施設。
心身ともにゆったりとくつろぐことができるでしょう。

またリニューアルして一番大きく変わったところは料金です。

リニューアル前と後を比較すると 大人が平日850円を600円に「休日は950円が700円に」子どもは平日400円を300円に「休日は450円が400円に」大幅に値下がりしました。

車で来る場合でも駐車スペースはたっぷりあるので安心です。

また、浴券と乗車券がセットになった「弘明寺みうら湯きっぷ」が発売されているので、電車で来る人はこの切符を購入するのがいいと思います。

文/shion28

14種類の天然温泉♪リニューアルしたばかりの『天然温泉 みうら湯』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「神奈川」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集