『さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト』でキャンプ・BBQを楽しむ!

728view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
『さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト』でキャンプ・BBQを楽しむ!

お子さんにとって初めてのアウトドアの思い出を、「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」でつくってみませんか?手ぶらで楽しめるバーベキューはお手軽かつワイルド。家族で力を合わせて楽しみましょう!キャンプ場にはテントからキャビンまで宿泊施設がたくさんあり、アウトドアレベルに合わせた場所を選べます。いっぱい食べて遊んで、帰るころにはひとまわりたくましくなっているかもしれませんね!

ワイルドクッキングガーデン

「ワイルドクッキングガーデン」は関東最大規模の野外バーベキュー場です。
魅力はなんといっても、手ぶらで快適にバーベキューが楽しめるというところです。
大自然の開放的なスペースの中で、お腹いっぱいバーベキューを味わっちゃいましょう!

 (62767)

関東最大規模というだけあって1,500名まで利用できるため、ファミリーで、カップルで、団体で……などなど、たくさんの方に様々な用途でご利用いただけます。

BBQ利用は事前予約がおすすめ!

手ぶらBBQは事前予約はもちろん、当日でも受付をしているので気軽に楽しむことができます。

ただし土日祝日、ゴールデンウィーク等の長期休暇は混み合います。
団体利用も多いため、特に連休にお出かけする場合には、空き状況を事前に確認しておくのがベストでしょう。

ワイルドクッキングガーデン空き状況はこちらから確認できます。
http://www.sagamiko-resort.jp/bbq/reserve/

ちなみに手ぶらBBQプレミアムまたは手ぶらBBQスタンダードを予約しておくと、入園料が大人(中学生以上)400円割引、小人(3歳~小学生)・シニア(55歳以上)200円割引になるという特典もあります。

割引特典を受ける場合には「キャンプ&ホビー入園口」から入り、入園料支払いの際に忘れず申告してください。
自己申告しないと割引が受けられないのでご注意くださいね!
http://www.sagamiko-resort.jp/bbq/use/#step4

当日利用する場合には、直接フロントまで行って申し込みすればOKです。

 (62769)

こちらはワイルドクッキングガーデン内の簡単な地図です。
敷地はかなり広く、屋根付きスペースも多数あります。
この屋根付きスペース、なんと合計1,000人以上の人が利用可能なのだそうです。

 (62771)

屋根付きスペースの中はこんな感じです。

 (62773)

石窯もあります!
土日祝日限定で手作りの窯焼きピザ体験もできるんですよ。

用意されたピザ生地をのばして、トッピングして、窯の中にイン!
スタッフさんがサポートしてくれるので安心です。

焼きたてをいただけるイタリアンピザは1枚1,500円。
人気メニューですが予約することはできず、当日遊園地内のポートベロスーベニアショップかワイルドクッキングガーデン受付で申し込む必要があります。

詳しくは公式サイトをご参照ください。
http://www.sagamiko-resort.jp/bbq/service/pizza.html

 (62775)

スタンダード&プレミアム、どっちを選ぶ?

さて本日のお目当て、手ぶらバーベキューのメニューはお1人様1900円~のスタンダードプラン、4,900円~プレミアムプランの2種類があります。

「スタンダードプラン」は火おこしから体験できるBBQプラン。
串にさした肉や定番の野菜、焼きそばセットのほか、ダッチオーブンを使ったスタッフドチキン(丸鶏のピラフ詰め)2人前5,000円や海鮮パエリア1人前2,300円などのメニューも選べます。

「プレミアムプラン」は火おこしや道具の片づけまでをスタッフさんにおまかせできるVIP楽ちんプラン。
牛肩ロースステーキやスペアリブの入ったアメリカンBBQ1人前4,900円、ブラジル料理「シュハスコ」が食べられるブラジリアンBBQ1人前5,400円があり、ひと味違ったバーベキューを楽しみたい人におすすめです。

プレミアムプランを利用する場合、食材の持ち込みはできませんが、スタンダードプランでは持ち込むことができます。

持ち込んだ食材のみでバーベキューする場合は1人1,100円の場所利用料がかかります。
ただし、混雑の際には手ぶらBBQプランの人が優先されます。
また、場所利用のみの場合には事前予約ができませんのでご注意ください。

 (62777)

どちらのプランも、足りなければ単品メニューを追加注文することができます。

ただし単品メニューにも予約が必要なものがあるのでお気をつけください。

メニュー詳細は公式サイトでもご確認くださいね!
http://www.sagamiko-resort.jp/bbq/service/tanpin.html

 (62779)

デザートのアイスクリームメニューもありました!

 (62781)

いざ、BBQスタート!

それでは私たちの場所へ向かいます!
こちら、オープングリルスペースです。

オープングリルスペースは、野外での開放感を味わいながらも雨が降ってきたらすぐに対応できて安心な屋根付きスペースです。

それではレッツバーベキュー!!

 (62783)

今回はスタンダードプランのうち「串焼きBBQ&やまゆりポークの焼きそばセット」1,900円を2人分と、単品でじゃがバター2個セット(400円)を購入しました。

「串焼きBBQ&やまゆりポークの焼きそばセット」食材は、牛ロース串、鳥もも串、骨付きフランク、やまゆりポークバラ、玉ねぎ、ピーマン、人参、キャベツ、焼きそば用蒸麺、焼肉のタレ、塩コショウです。

もちろん調理道具・お箸・お皿及び場所利用料も含まれています。
ただし、セット内容以上に調味料を使いたい場合には別途、買い求める必要があるようです。

 (62785)

炊事場はすぐ後ろにありました。
さあ、火おこし班と……

 (62787)

野菜班に分かれて準備開始です!

 (62789)

準備はぜひお子さんと一緒にチャレンジしましょう!
お手伝いした後のバーベキューは、より美味しく感じるのではないでしょうか。

準備が整ったら、網に乗せていざ、焼きます!

 (62791)

炭火で焼いたお肉がいい感じです。
お肉は最初から串に刺さっていますので手が汚れる心配もなく、食べやすかったです。
そして美味しい!!

最後は地元で育ったやまゆりポーク入りの焼きそばで〆ました。
景色もバッチリで最高でした。

 (62793)

トイレにはおむつ替え台も完備

バーベキュー場といえば、トイレが気になりますね。
ちょっと汚かったり、虫がいるイメージがある方も多いのではないでしょうか。

しかしワイルドクッキングガーデンはトイレも綺麗で、おむつ替え台がしっかり常設されていました。
この辺りも安心して使えるポイントですね!

 (62800)

今回利用したワイルドクッキングガーデンは、本当に気軽にバーベキューを楽しめるおすすめのスポットでした。
遊園地メインで遊びに行かれる方も、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

パディントン ベア・キャンプグラウンド

「パディントン ベア・キャンプグラウンド」は、キャンピングトレーラーにも宿泊できるキャンプエリアです。

その特徴は、とにかく広い!
宿泊スペースの種類が多いのも魅力で、同じタイプでも場所によって景色が綺麗だったり、春はキャンプをしながらお花見まで楽しめたりします。

 (62804)

予約は当日午前中までOK!

まずは受付でチェックインしましょう。
チェックイン受付時間は14:00~17:00までです。

早めに着いて、キャンプの前に遊園地で遊びたい!という場合、14時より前にはフロントで仮チェックインすることができます。

予約は当日の午前中まで受付けていますので、朝プレジャーフォレストに向かいながら予約してもOKです。

 (62806)

受付では虫よけも販売しているので、忘れた方はここで買っていきましょう!

選べる!宿泊スペース

テントやコテージ、トレーラーハウスと、目移りしてしまいそうにバラエティ豊かな宿泊施設が用意されているところもこのキャンプグラウンドの魅力です。

いくつかピックアップしてご紹介いたしますね!

【トレーラーコテージ 焚火】

アウトドアなのに、ふかふかのベッドで快適に眠れる!
シャワーやトイレ、冷蔵庫もあり、冷暖房も完備のため、シーズン問わずおすすめのトレーラー型宿泊施設です。

アウトドア初心者にもいいかもしれませんね。

なぜ「焚火」?かというと、テラスにファイヤーピットが設置されていて、焚火を楽しむことができるからなんです。

宿泊は1泊2食付きが基本で、夕食はウッドデッキでセルフクッキング(バーベキュー)となります。
メニューは「やまゆりポークの3種盛りBBQ」「肉詰め丸ごとキャベツとリゾット」またはプラス500円で選べる特別メニュー「ステーキBBQ&スモア」からチョイスできます。

また、朝食はプライベートテラスで、好きな時間にクロワッサンのサンドイッチを味わえます。

 (62814)

《定員》
6名

《料金(1泊2食1名分)》
2名まで利用の場合:大人11,700~15,700円/小人11,000~15,000円
3~4名利用の場合:大人10,000~15,300円/小人9,300~14,600円
5~6名利用の場合:大人9,400~12,000円/小人8,700~11,500円

※日程とシーズンによって料金は変動します。
※シーズンにより、3名以上での利用限定になることがあります。
※2歳以下は無料です。

《設備》
冷暖房/トイレ /シャワー /キッチン /冷蔵庫 /電子レンジ/食器類/調理器具類
ダブルベッド×1/ソファーベッド×1/2段ベッド×2/寝具類
車1台駐車可能

【セットアップテントサイト テラス付き】

キャンプの醍醐味!テントに宿泊できます。
とんがり帽子のような可愛いテントがすでに張られていて、テントが初めての人も気軽に楽しめます。

風通しのよいウッドデッキの上にあるので、雨が降っても安心です。
傾斜を利用した立地なので、晴れの日には最高の眺めが望めます!
石老山の緑に癒されながら、ハンモックでゆったりのんびりはいかがでしょうか。

夕食は屋根付きデッキテラスの付属グリルで、炭火バーベキューを楽しむことができます。
※バーベキュー用の網、鉄板、木炭の付属はありませんので、レンタルまたは購入する必要があります。

電源はなく、もちろん冷暖房もないので営業は4月~11月のみ。
冬場は休業となります。

 (62817)

《定員》
4名

《料金(1棟1泊)》
2名まで利用の場合:8,400円~20,600円
3~4名利用の場合:12,100円~20,600円

※日程とシーズンによって料金は変動します。
※2歳以下は無料です。


《設備》
寝具類/ランタン類/バーベキューグリル/トング/ハンモック/テーブルトップバナー/ミニフライパン

【ログキャビン・デラックス キッチンデッキ付】

ログキャビンとは丸太小屋のこと。
充実した屋根付きのキッチンデッキが付いているので、万が一雨の場合でもばっちりアウトドアクッキングが楽しめます。

テラスでお洒落にバーベキューできますので、大勢でわいわいよりは少人数でお洒落に楽しみたい方におすすめです。

晴れた日にはデッキから、格別にさわやかな空気を胸いっぱいに堪能できますよ!

 (62821)

《定員》
4名

《料金(1棟1泊)》
2名まで利用の場合:13,100~30,500円
3~4名利用の場合:20,500~30,500円

※日程とシーズンによって料金は変動します。
※シーズンにより、3名以上での利用限定になることがあります。
※2歳以下は無料です。

《設備》
エアコン/冷凍冷蔵庫/ウォシュレット付きトイレ/洗面台/電気炊飯器/電気ポット
2段ベッド/寝具類
屋根付きテラス/ガス式BBQコンロ/ウッドテーブル&チェア/流し台

宿泊施設ごとのオプションは要チェック

どの宿泊スペースを選ぶかによって、料金体系や食事のとり方も違います。
プラン内容をよく読んで、お好みのキャンプスタイルに合った施設を選んでみてください。

宿泊施設についての公式サイトはこちらです。
https://www.pica-resort.jp/stay/site/paddington/?view=site

シャワーが付いていない宿泊施設に関しては、専用のシャワースペースを利用するか、「さがみ湖温泉 うるり」をご利用ください。
ゆっくり温泉につかったあと、星空を見上げながらキャンプ…なんて素敵ですね。

写真はエリア内シャワースペースです。

 (62825)

新たにドッグラン付きのログキャビンも登場して、ペットとのお楽しみも増えました。
ますます盛り上がるパディントン ベア・キャンプグラウンドです!

シーズン限定のBBQ・キャンプも楽しめる!

お花見の季節やイルミネーション期間には、いつもと一味違ったバーベキューを楽しむことができます。
園内のイベントを楽しみながら、「今だけ」の空気と味をぜひ味わってみてください。

限定!お花見BBQ

お花見シーズンには桜咲き乱れる園内のウッドデッキで、特別なBBQを体験してみませんか?

2017年には3月25日(土)〜4月2日(日)のわずか1週間、1日に10サイト限定(1サイトにつき8名まで)で開催されたプレミアムなBBQです。
メニューも富士桜ポークロースや桜エビの桜スモークピザ、桜茶といった桜にちなんだものが盛りだくさんでした。

料金は1サイトにつき、2名利用で9,000円~8名利用で32,000円です。
入園料別で日帰りBBQとしても、宿泊キャンプでも楽しめます。
宿泊の場合は食事なしの素泊まりとし、別途こちらのプランを予約するかたちになります。

こちらは2017年の情報ですので、2018年以降の最新情報は随時公式サイトでチェックしてみてください。
http://www.sagamiko-resort.jp/bbq/service/hanamibbq.html

 (62831)

イルミリオンBBQで盛り上がろう!

お昼にすることの多いバーベキュー。
日暮れ時に楽しむディナーとして楽しむバーベキューは、特別感があると思いませんか?

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストでは、遠くに夜景のかがやき始める日没のバーベキューも人気です。
春~秋は「サンセットバーベキュー」、冬のイルミリオン実施期間には「イルミリオンバーベキュー」として、16時~20時の間に実施されます(最終受付・ラストオーダーは19時まで)。

キャンプファイヤー気分でバーベキューを楽しんで、お腹いっぱいになったらイルミネーションの中を散策してみてください。

メニューは「串焼きBBQ&焼きそばセット」1名1,900円、「アメリカンBBQ」1名4,900円、「やまゆりポークの3種盛りBBQ」1名2,600円から選ぶことができ、すべて2人前からの注文となります。

詳細はこちらでご確認ください。
http://www.sagamiko-resort.jp/bbq/service/illumibbq.html

 (62834)

いかがでしたか?
「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」のバーベキュー・キャンプには選べるバラエティが多く、色んなメニューを試してみたくなりますね。

のびのびと自然に囲まれて、キッズもパパ・ママも好奇心のままに楽しんでみてください!

「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」では遊園地エリアにも、お子さんが大好きな乗り物がたくさんあります。
こちらの記事で写真とともにご紹介しているので、ぜひご覧ください。

遊んで・食べて・泊まってよし!さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト - アソビバ

遊んで・食べて・泊まってよし!さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト - アソビバ

1日遊園地で遊んで、お腹が空いたらバーベキュー、キャンプで泊まることもできちゃう!ひとつひとつの体験が楽しい「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」にお出かけしてきました!

『さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト』でキャンプ・BBQを楽しむ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「神奈川」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集