【子どもと一緒に楽しむためのおすすめ見どころコース♪】上野動物園 前編

81view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら

アソビバは、EPARKママこえと提携しています。お得な割引チケット情報や口コミなどぜひご活用ください。

【子どもと一緒に楽しむためのおすすめ見どころコース♪】上野動物園 前編

上野動物園と聞くと、ジャイアントパンダを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。平日には、幼稚園や保育園の子どもたちが遠足で来ていたり、休日には、家族連れ・カップル・友達同士ととてもにぎわう人気の動物園の1つです☆ 今回はそんな人気の上野動物園をもっとスムーズに楽しめるEPARKママこえおすすめの見どころコースをご紹介していきますので、ぜひこちらを参考に、上野動物園に足を運んでみてはいかがですか?

今回のまとめは前半と後半の2段階に分けてご紹介していきますので、後半もぜひ見てみてくださいね♪



◆取材日:2017年2月21日(火)

■上野駅からいざ出発!

 (90754)

上野駅から一番近い出口は、「公園改札」です。
公園改札を出てすぐ目の前にある横断歩道を渡って進んでいきます。
休日になるとたくさんの人でいっぱいになるので、小さいお子さんを連れていくママは、お子さんから目を離さず、しっかりお子さんの手を握ってあげてくださいね♪
 (90752)

横断歩道を渡って少し歩くと、右手に「GIFT&FOOD」と書かれた売店があります。
おみやげ品もありますが、おにぎりやサンドイッチ、ジュースなどの飲み物もあるので、園内で軽くごはんを食べたいときや、飲み物を買って行く方におすすめです!
 (90750)

少し多めの荷物を持ってきたご家族は入口前にロッカーがあるので、たっぷり楽しむためにロッカーに荷物を預けてもいいかもしれませんね。
園内にもあるのでご安心を!

■ついに楽しい1日の始まり!

 (90747)

さぁ☆いよいよ、上野動物園の入口に到着です!
入口でお子さんやママ、パパの入場券を買って、さぁ楽しいおでかけの始まりです!

 (90745)

おや?入場券にも動物が……あとで調べてみたのですが、この入場券には、ほかにも、人気のジャイアントパンダやペンギンなどいろいろな種類があるみたい。
お子さんとママやパパでコレクションしていくのも楽しそうですね♪

 (90743)

園内は「東園」と「西園」の2エリアに分かれています。
入口に入ってすぐのところに、上野動物園での今日のイベントを紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
まずは東園からご紹介していきます!

■いよいよジャイアントパンダとご対面!

 (90740)

こちらはメスのシンシン。木の上で一生けんめい笹を食べている姿がとっても可愛らしい子です!

 (90738)

こちらはオスのリーリー。この日はすぐ近くで笹を食べていて、マイペースな姿がとても印象的です!
大きな笹をもりもり食べる姿は少し男らしく見えます♪

■ほかにはどんな動物がいるのかな?

 (90735)

パンダを見たあとは、鳥エリアも楽しめますが、迫力ある人気動物、インドライオンの登場です!
やっぱり百獣の王とだけあって、見ているだけで圧倒されてしまいますね。
こっちを向いてくれるとうれしいのですが、ちょっとびくびくします……!

 (90733)

ライオンの隣には、スマトラトラ。トラもやっぱり間近で見ると迫力があって思わず見入ってしまいますね。
まわりの子どもたちも、「おーいトラさん」などと呼んだりして、とっても楽しそうでした!
大人気ですね♪

 (90731)

おや?タオルをかぶっているのは・・・?この子はニシゴリラのピーコ。
とってもマイペースにタオルをかぶりながら自分の寝床を作っていました!

 (90729)

こっちもニシゴリラのコモモ。寒い中とっても楽しそうにかけまわっていました♪
ちょうどゴリラのエリアに上野動物園で活躍するガイドの方がいて、見ているだけではわからない、とても楽しくて、思わず「へぇ~」と声が出てしまうような情報を教えてくれます!
いろんなエリアにそれぞれのガイドさんがいるので、ぜひ声をかけて動物の裏情報をゲットしてみてくださいね♪

■ちょっとひと休憩に!

 (90726)

 (90725)

迫力ある動物を間近で見て楽しんだ後は、売店で軽食や飲み物を買ってひと休憩いかがでしょうか。
テーブルといすも用意されていて、台数も多いので、お友達家族といっしょでも十分に座れると思います!

■前半ラストの動物は・・・

 (90722)

飼育員さんと一生けんめいトレーニングをしているゼニガタアザラシ。
飼育員さんの笛を聞いてとってもいい子でした!
こんなつぶらな目で見つめられたらお魚あげたくなっちゃいますよね♪

 (90720)

そして大人気のホッキョクグマ。
水の中を泳いだり、陸に上がって立ってみせたり、とてもエンターティナーのホッキョクグマでした!

ここでママこえ雑学!
知っている方もいらっしゃるかもしれませんが、ホッキョクグマの毛の色・・実は透明なんです!
毛が空洞になっていて、光の反射で白色に見えているだけなんです!

こういった雑学や知識をお子さんに話してあげれたらとっても喜びそうですよね♪
ぜひ上野動物園にいった際には、話してあげてくださいね!

■第2弾は西園を特集!

 (90717)

今回の第1弾はここまで!
次はこの絵の動物をメインに、また違った動物さんたちを紹介していきますので、ぜひご覧ください♪

【子どもと一緒に楽しむためのおすすめ見どころコース♪】上野動物園 後編

EPARKママこえでは、上野動物園などをお得に楽しむ「キッズパスポート」を販売中♪

 (90713)

チケット購入
【子どもと一緒に楽しむためのおすすめ見どころコース♪】上野動物園 前編

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら