ママたちに大人気! 『ディアキッズ』の魅力とは?

468view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら

アソビバは、EPARKママこえと提携しています。お得な割引チケット情報や口コミなどぜひご活用ください。

ママたちに大人気! 『ディアキッズ』の魅力とは?

「ディアキッズ(DEARKIDS)」は、キッズスペースが設けられた子育て世代向けのカフェ。キッズスペースにはボールプールや立体遊具が設置されており、子どもたちは体を思いっきり使って遊べます。しかも専門のサポートスタッフが見守ってくれているので、ママたちはゆっくりママ友会を楽しむ、なんてこともできますよ。そんな利便性の良さから子育て世代のママたちにも大人気の「ディアキッズ」の魅力をたっぷりと紹介します。

ディアキッズとは?

 (93771)

ディアキッズは、飲食スペースと子どもが遊べるキッズスペースが一緒になった親子カフェ。

キッズスペースのあるカフェはほかにもありますが、ディアキッズの特長は専門のキッズサポートスタッフが常駐しているところ。

子どもたちがキッズスペースで遊んでいる間、ママたちはゆっくりと食事を楽しむことができます。普段忙しいママには嬉しいカフェですね。

そんな利便性の良さから、リピート率はなんと7割近く!

最寄り駅から徒歩5分とアクセスしやすい立地にあるので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

施設利用料の対象年齢は? 料金システムのまとめ

 (78002)

ディアキッズは、食事代金とは別に施設利用料金が発生します。

施設利用料金の対象となるのは、1歳以上小学生未満の子どものみ。1歳未満と小学生以上の子ども、保護者の方の施設利用料金はかかりません。

ただし、1歳未満と小学生以上の子どもは、安全上の理由からキッズスペースに入ることはできません。また、大人の方は1オーダー(ドリンクメニューでも可)が必要になります。

施設利用料金(1歳以上小学生未満の子どものみ)

【料金】
ご入店〜1時間:360円
ご入店〜1時間30分:520円
ご入店〜2時間:680円
ご入店〜2時間30分:840円

1歳〜就学前のお子さま(1人につき)始めの1時間360円になります。それ以降30分毎に160円。
※保護者、1歳未満のお子さま、小学生以上は利用料金無料。

「ディアキッズオリナス錦糸町店」へのアクセス

駅チカで買い物も便利な立地!

 (78020)

車でのアクセス

 (78022)

ディアキッズオリナス錦糸町店は、複合商業施設「オリナス錦糸町店」の地下1階にあります。駐車場は約1,000台収納可能と多く、車でもやや行きやすい施設となります。

駐車場は有料で、200円/30分。ただし最初の1時間は無料で、さらに1店舗あたり1,500円以上の買い物で1時間、3,000円以上で2時間が無料になります。

最初の1時間と合わせて最大3時間分の駐車料は無料にできるので、買い物ついでの利用がおすすめです。

電車でのアクセス

 (78025)

電車でアクセスする場合、東京メトロ半蔵門線錦糸町駅4番出口より徒歩3分、またはJR錦糸町駅北口より徒歩5分となっています。

各出口より錦糸公園方向に進むとすぐに「オリナス錦糸町店」の建物が見えてきますので、迷うことはほとんどないでしょう。

ディアキッズの混雑状況と営業時間

オリナス錦糸町店の営業時間

10:00〜20:00(閉館は21:00)

ディアキッズの混雑状況は?

ディアキッズの利用者は、ランチタイムに多くなります。11時半以降は平日でも満席になることが多く、土・日・祝日では予約しないと利用できないほど混雑しています。

確実に利用したい方は、開店前からお店に並ぶか、予約するのがおすすめです。混雑を回避するなら、ランチタイムの利用は避けるのがベター。

夕方に近づくにつれて人も減っていきますので、ゆったりと遊びたいなら15時以降がおすすめです。

ディアキッズではサポートスタッフが常駐するキッズスペースで思いっきり遊べる!

ディアキッズのキッズスペースは、ボールプールやアスレチックなど、カフェとは思えない遊具施設が充実しています。

ただし、利用できるのは1歳以上小学生未満の子どものみ。1歳未満の赤ちゃんや小学生以上の子どもは安全面からキッズエリアに入ることができません。

ボールプール

 (78055)

子どもたちに大人気のボールプール。カラフルなボールで満たされていて、小さな子どもが夢中になって遊んでしまうこと間違いなし!

キッズサポートスタッフが常駐しているので、子どもたちがはしゃいでケガをしないよう見ていてくれるのも安心ですね。

ボールプールの中には、子ども用の滑り台やアスレチックといった立体遊具まで備えられています。

子どもたちがケガをしないよう、階段や柱は柔らかな素材になっています。感触も楽しくて、子どもたちは何度も飽きずに遊んでしまうそう。

ディアキッズのママが何度も行きたくなる設備やイベント

ディアキッズがママに大人気なのは、サポートスタッフのいるキッズスペースがあるからだけではありません。

広いカフェスペースはママ友会の会場としても使えますし、親子で楽しめるイベントも開催されています。

カフェスペースが広くてママ友会にもぴったり!

 (78064)

広々としたテーブル席は、ママ友会にもぴったりです。

席が埋まっていることも多いので、大人数で行く場合は、必ず電話で空席を確認するか、事前に予約をしてから行くようにしましょう。

テーブル席のほか、店舗によってはフラットな座敷席もあるので、小さな子どもとの食事のときには便利です。

子どもが遊んでいる間、ママはゆっくり読書でもいかがでしょうか? ディアキッズには本棚があり、たくさんの雑誌や育児本などが置いてあります。

子どもが遊び終わるのを待っている空き時間におすすめです。

ディアキッズではパスタやピザもメニューも充実! ママも子どもも楽しめるメニュー

 (78073)

カフェといっても、料理は本格的なものが味わえます。パスタは生パスタが使われているので、食感はもちもち。

さらに上石神井店では、お店の釜で焼き上げたピザも味わうことができますよ。

カフェメニューとしてはやや高めの価格設定となっていますが、味にこだわるママでもきっと満足できますよ!

ディアキッズでは、キッズメニューはもちろん離乳食も用意されています。メニューは全てアレルギー表記がされているのも、ママにとっては嬉しいポイント。

飲食物の持ち込みは原則禁止ですが、アレルギー食については持ち込みOK。子どもたちと一緒に食事を楽しみましょう。

おむつ替えスペースなどディアキッズの子育て支援施設は充実!

 (78080)

ディアキッズには、施設内におむつ替えのスペースが完備されています。やはり、子育て世代向けの施設だけあって、子育て支援の設備は充実していますね。

広さも十分ですし、清潔感もあって気持ちよく使うことができますよ。

 (78082)

また、授乳室は個室となっています。浄水・温水器付のシンクもあり、適切な温度のお湯が出てすぐにミルクを作ることができます。

1人では難しい、というママもキッズサポートスタッフがいるので、心強いですね。

ディアキッズの口コミ

娘はこのカフェがとても気に入っていて、いつも入店するとすぐにキッズエリアに行ってほぼ帰ってきません(笑)
スタッフさんも子供に優しく対応してくださるので、居心地のよいお店です♪
料理はパスタ、パンケーキ、サラダなどの軽食が中心です。値段はキッズカフェ価格で通常よりやや高めですが、平日は特に賑わい予約がないと入れないほどです。
1歳以下の乳児は無料で、バウンサーなどを貸してくれるので上の子と下の子がいるといった場合でも大丈夫です。

ディアキッズの周辺情報

ごろねのくに

ディアキッズオリナス錦糸町店より徒歩で5分。「ごろねのくに」は子育て世代の看護師が、子育て世代のママたちのことを考えてプロデュースしたカフェ。

ママたちの意見に耳を傾け、メインフロアは靴を脱いで過ごせる座敷となっています。

カフェメニューは、安全性はもちろん、美味しさにもこだわったものになっていて、子どもと一緒にゴロゴロしながら味わえます。

住所:東京都墨田区太平3-7-3 メゾン向後101
電話番号:03-6876-7146
営業時間:10:00〜17:00
公式サイト:https://www.gorone-kingdom.jp/

ディアキッズのまとめ

 (78097)

親子カフェの中でも、キッズスペースにサポートスタッフが常駐しているところは、ほとんどありません。

少しの間、子どもから目を離してのんびり過ごすことができるのは、いつも忙しいママにとって魅力的な施設なのではないでしょうか。

おでかけ先を探しているなら、ぜひお近くのディアキッズへ行ってみてはいかがでしょうか?

施設の基本情報

 (78100)

ディアキッズ オリナス錦糸町店

住所:東京都墨田区太平4-1-5

電話番号:03-5819-0831

営業時間:10:00〜20:00(閉館は21:00) 

ママたちに大人気! 『ディアキッズ』の魅力とは?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:あそぶのお役立ち情報

お役立ち情報

RANKINGお役立ち情報ランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら