ママたちに大人気! 『ディアキッズ』の魅力とは?

134view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
ママたちに大人気! 『ディアキッズ』の魅力とは?

「ディアキッズ(DEARKIDS)」は、キッズスペースが設けられた子育て世代向けのカフェ。キッズスペースにはボールプールや立体遊具が設置されており、子どもたちは体を思いっきり使って遊べます。しかも専門のサポートスタッフが見守ってくれているので、ママたちはゆっくりママ友会を楽しむ、なんてこともできますよ。そんな利便性の良さから子育て世代のママたちにも大人気の「ディアキッズ」の魅力をたっぷりと紹介します。

【最大600円割引】ディアキッズの入場割引券情報 | ママこえの割引チケット販売

【最大600円割引】ディアキッズの入場割引券情報 | ママこえの割引チケット販売

ディアキッズの【最大600円割引】割引券でお得に遊ぶならママこえ。ディアキッズのお得な割引券は期間限定販売。

ディアキッズとは?

 (77999)

ディアキッズは、飲食スペースと子どもが遊べるキッズスペースが一緒になった親子カフェ。

キッズスペースのあるカフェはほかにもありますが、ディアキッズの特長は専門のキッズサポートスタッフが常駐しているところ。

子どもたちがキッズスペースで遊んでいる間、ママたちはゆっくりと食事を楽しむことができます。普段忙しいママには嬉しいカフェですね。

そんな利便性の良さから、リピート率はなんと7割近く!

ディアキッズは、2018年8月現在、東京都内に「上石神井店」と「オリナス錦糸町店」、千葉県内に「ユニモちはら店」の合計3店舗が営業しています。

全ての店舗が最寄り駅から徒歩10分圏内とアクセスしやすい立地にあるので、ぜひお近くの店舗へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

施設利用料の対象年齢は? 料金システムのまとめ

 (78002)

ディアキッズは、食事代金とは別に施設利用料金が発生します。

施設利用料金の対象となるのは、1歳以上小学生未満の子どものみ。1歳未満と小学生以上の子ども、保護者の方の施設利用料金はかかりません。

ただし、1歳未満と小学生以上の子どもは、安全上の理由からキッズスペースに入ることはできません。また、大人の方は1オーダー(ドリンクメニューでも可)が必要になります。

施設利用料金(1歳以上小学生未満の子どものみ)

1時間:360円、以降30分毎に160円
※「上石神井店」のみ、お子さま用食事メニューの注文で1時間無料となります。

各店舗料金は下記にまとめてます。

ディアキッズの各店舗料金とお得に行ける割引クーポン情報まとめ!! - アソビバ

ディアキッズの各店舗料金とお得に行ける割引クーポン情報まとめ!! - アソビバ

ディアキッズの各店舗(上石神井店・オリナス錦糸町店・ユニモちはら台店)の料金情報と平日限定で使える割引クーポンを紹介しています。

ディアキッズで使えるEPARKママこえの割引券!

EPARKママこえでは、ディアキッズ上石神井店とディアキッズオリナス錦糸町店で使える割引券を販売中です。

カフェセットプランが最大で600円引きになるとってもお得な割引券です!

詳しくはこちらをご覧ください。

【最大600円割引】ディアキッズの入場割引券情報 | ママこえの割引チケット販売

【最大600円割引】ディアキッズの入場割引券情報 | ママこえの割引チケット販売

ディアキッズの【最大600円割引】割引券でお得に遊ぶならママこえ。ディアキッズのお得な割引券は期間限定販売。

全店舗が駅から徒歩10分圏内でアクセスも良好!

ディアキッズは、3店舗全てが駅から徒歩10分圏内と、電車でアクセスしやすい立地にあります。

車でも行くことができますが、駐車場も限られていますので、電車を使うのがベター。各店舗のアクセス情報をまとめました。

「ディアキッズ上石神井店」へのアクセス

 (78013)

車でのアクセス

ディアキッズ上石神井店へ車で行く場合、最寄りのICは関越自動車道練馬ICです。駐車場はありますが、6台とかなり少なめ。

開店直後に駐車場が埋まってしまうことも珍しくありません。車で向かうよりも公共交通機関の利用がおすすめです。

どうしても車で店舗へ向かいたい場合は、事前に電話で駐車場の空きの確認をしておきましょう。

電車でのアクセス

ディアキッズ上石神井店は、西武鉄道新宿線上石神井駅より徒歩約4分で到着します。

駅から向かう場合は、南口を出て「すき家」と「ソフトバンクショップ」の間の道を進んでください。

千川通りに出て右に曲がるとセブンイレブンがあり、その隣に店舗があります。

「ディアキッズオリナス錦糸町店」へのアクセス

 (78020)

車でのアクセス

 (78022)

ディアキッズオリナス錦糸町店は、複合商業施設「オリナス錦糸町店」の地下1階にあります。駐車場は約1,000台収納可能と多く、車でもやや行きやすい施設となります。

駐車場は有料で、200円/30分。ただし最初の1時間は無料で、さらに1店舗あたり1,500円以上の買い物で1時間、3,000円以上で2時間が無料になります。

最初の1時間と合わせて最大3時間分の駐車料は無料にできるので、買い物ついでの利用がおすすめです。

電車でのアクセス

 (78025)

電車でアクセスする場合、東京メトロ半蔵門線錦糸町駅4番出口より徒歩3分、またはJR錦糸町駅北口より徒歩5分となっています。

各出口より錦糸公園方向に進むとすぐに「オリナス錦糸町店」の建物が見えてきますので、迷うことはほとんどないでしょう。

「ディアキッズユニモちはら台店」へのアクセス

 (78028)

車でのアクセス

 (78031)

ディアキッズユニモちはら台店は、複合商業施設「ユニモちはら台」の1階フロアにあります。駐車場は2,400台あり、しかも無料です。

ディアキッズの中で、最も車でアクセスしやすい店舗となっています。

電車でのアクセス

電車でアクセスする場合、京急電鉄ちはら台駅1番出口より徒歩10分となっています。荻原街道を進むとちはら台駅公園があり、すぐ隣に「ユニモちはら台」の建物があります。

駅から店舗まではやや離れていますが、目印がはっきりしているので迷わず到着することができるでしょう。

ディアキッズの混雑状況と営業時間

 (78037)

ディアキッズの営業時間は、店舗ごとに違います。行きたい店舗の営業時間を事前にしっかりとチェックしておきましょう。

ディアキッズの営業時間まとめ

上石神井店の営業時間

日〜木曜日 11:00〜17:00(閉館は18:00)
金・土曜日 11:00〜19:00(閉館は20:00)

オリナス錦糸町店の営業時間

10:00〜20:00(閉館は21:00)

ユニモちはら台店の営業時間

10:00〜18:00(閉館は19:00)

ディアキッズの混雑状況は?

ディアキッズの利用者は、ランチタイムに多くなります。11時半以降は平日でも満席になることが多く、土・日・祝日では予約しないと利用できないほど混雑しています。

確実に利用したい方は、開店前からお店に並ぶか、予約するのがおすすめです。混雑を回避するなら、ランチタイムの利用は避けるのがベター。

夕方に近づくにつれて人も減っていきますので、ゆったりと遊びたいなら15時以降がおすすめです。

ディアキッズのイベント情報!(随時更新)

【現在開催中のイベント】

・どんぐりひろいゲーム(上石神井店)

イベントの詳細は下記にまとめております。

どんぐりひろいゲーム(上石神井店)

開催期間:2018/11/08,12,15,19,22,27,30
開催時間:14:00~14:15
開催場所:ディアキッズ上石神井店
対象年齢:1才〜就学前お子さま
※予約不要です

ディアキッズではサポートスタッフが常駐するキッズスペースで思いっきり遊べる!

ディアキッズのキッズスペースは、ボールプールやアスレチックなど、カフェとは思えない遊具施設が充実しています。

ただし、利用できるのは1歳以上小学生未満の子どものみ。1歳未満の赤ちゃんや小学生以上の子どもは安全面からキッズエリアに入ることができません。

屋内ながら広々としたキッズスペース

 (78052)

カフェに併設されたキッズスペースですが、子どもたちが思いっきり体を動かせるほど十分なスペースが確保されています。

屋内なので、雨の日や猛暑日でも関係ありません。子どもたちは、思いっきり体を動かして遊ぶことができます。

ボールプール

 (78055)

子どもたちに大人気のボールプール。カラフルなボールで満たされていて、小さな子どもが夢中になって遊んでしまうこと間違いなし!

キッズサポートスタッフが常駐しているので、子どもたちがはしゃいでケガをしないよう見ていてくれるのも安心ですね。

滑り台やアスレチックなど立体遊具も!

 (78058)

ボールプールの中には、子ども用の滑り台やアスレチックといった立体遊具まで備えられています。

子どもたちがケガをしないよう、階段や柱は柔らかな素材になっています。感触も楽しくて、子どもたちは何度も飽きずに遊んでしまうそう。

ディアキッズのママが何度も行きたくなる設備やイベント

ディアキッズがママに大人気なのは、サポートスタッフのいるキッズスペースがあるからだけではありません。

広いカフェスペースはママ友会の会場としても使えますし、親子で楽しめるイベントも開催されています。

カフェスペースが広くてママ友会にもぴったり!

 (78064)

広々としたテーブル席は、ママ友会にもぴったりです。

席が埋まっていることも多いので、大人数で行く場合は、必ず電話で空席を確認するか、事前に予約をしてから行くようにしましょう。

テーブル席のほか、店舗によってはフラットな座敷席もあるので、小さな子どもとの食事のときには便利です。

本も充実しているのでママの休憩場所にも

 (78068)

子どもが遊んでいる間、ママはゆっくり読書でもいかがでしょうか? ディアキッズには本棚があり、たくさんの雑誌や育児本などが置いてあります。

子どもが遊び終わるのを待っている空き時間におすすめです。

マタニティーヨガなどイベントも開催

店舗によっては、親子で参加できるイベントも開催されています。外部から講師を呼んで行うマタニティーヨガなどは、興味のある方も多いのではないでしょうか?

イベントの開催は、ディアキッズの公式HPのほか、各店舗のフェイスブックから確認することができます。

ディアキッズではパスタやピザもメニューも充実! ママも子どもも楽しめるメニュー

 (78073)

カフェといっても、料理は本格的なものが味わえます。パスタは生パスタが使われているので、食感はもちもち。

さらに上石神井店では、お店の釜で焼き上げたピザも味わうことができますよ。

カフェメニューとしてはやや高めの価格設定となっていますが、味にこだわるママでもきっと満足できますよ!

ディアキッズでは、キッズメニューはもちろん離乳食も用意されています。メニューは全てアレルギー表記がされているのも、ママにとっては嬉しいポイント。

飲食物の持ち込みは原則禁止ですが、アレルギー食については持ち込みOK。子どもたちと一緒に食事を楽しみましょう。

おむつ替えスペースなどディアキッズの子育て支援施設は充実!

 (78080)

ディアキッズには、施設内におむつ替えのスペースが完備されています。やはり、子育て世代向けの施設だけあって、子育て支援の設備は充実していますね。

広さも十分ですし、清潔感もあって気持ちよく使うことができますよ。

 (78082)

また、授乳室は個室となっています。浄水・温水器付のシンクもあり、適切な温度のお湯が出てすぐにミルクを作ることができます。

1人では難しい、というママもキッズサポートスタッフがいるので、心強いですね。

ディアキッズの口コミ

こちらのお店は娘が赤ちゃんの頃からママ友ランチに行ってました。いつも人が多く人気のお店です。行く時は予約して行った方が良いですよ。
大きくなると子供が遊べるコーナーで遊ばせママ達はお喋りと…
スタッフの方が1人居てくれるので他のキッズカフェより安心です。
娘はこのカフェがとても気に入っていて、いつも入店するとすぐにキッズエリアに行ってほぼ帰ってきません(笑)
スタッフさんも子供に優しく対応してくださるので、居心地のよいお店です♪
料理はパスタ、パンケーキ、サラダなどの軽食が中心です。値段はキッズカフェ価格で通常よりやや高めですが、平日は特に賑わい予約がないと入れないほどです。
1歳以下の乳児は無料で、バウンサーなどを貸してくれるので上の子と下の子がいるといった場合でも大丈夫です。

ディアキッズの周辺情報

ディアキッズの周辺には、子どもが遊べるスポットがたくさんあります。

子育て世代向けのイベントも開催されている自然派カフェ「ちょっとしたcafe PATISSIEReco房」や、ナースがプロデュースした親子カフェ「ごろねのくに」、小さな子ども向けのゲームセンター「ナムコランドおゆみ野店」など。

ディアキッズと合わせておでかけしてみてはいかがでしょうか?

ちょっとしたcafe PATISSIEReco房

ディアキッズ上石神井店より徒歩で約10分。「ちょっとしたcafe PATISSIEReco房」は、美味しいスイーツやランチが楽しめる自然派カフェ。

ベビーマッサージやコンサートなど、子ども連れにも楽しいイベントも随時開催されています。

一軒家を改装したお店で、親戚の家に遊びに来たかような気分で寛ぐことができます。

定休日は火曜日、水曜日となっていますが、不定休もありますので、行く前に確認しておきましょう。

住所:東京都練馬区上石神井1丁目39-10
電話番号:03-3920-0109
営業時間:12:00〜19:00
公式サイト:http://www.patieco.com/

ごろねのくに

ディアキッズオリナス錦糸町店より徒歩で5分。「ごろねのくに」は子育て世代の看護師が、子育て世代のママたちのことを考えてプロデュースしたカフェ。

ママたちの意見に耳を傾け、メインフロアは靴を脱いで過ごせる座敷となっています。

カフェメニューは、安全性はもちろん、美味しさにもこだわったものになっていて、子どもと一緒にゴロゴロしながら味わえます。

住所:東京都墨田区太平3-7-3 メゾン向後101
電話番号:03-6876-7146
営業時間:10:00〜17:00
公式サイト:https://www.gorone-kingdom.jp/

ナムコランドおゆみ野店

バンダイナムコが運営する、子ども向けアミュームメント施設。小さい子ども向けのゲームをそろえたゲームセンター。

中でも、やわらかな風船に囲まれて遊べるふわふわキッズは、小さい子どもに大人気。

ディアキッズちはら台店のある「ユニモちはら台」より車で10分程度とアクセスもしやすいです。

住所:千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2-3-1ミスターマックスおゆみ野ショッピングセンター内
電話番号:043-293-1900
営業時間:10:00〜17:30(閉館は18:00)
公式サイト:https://bandainamco-am.co.jp/game_center/loc/oyumino/

ディアキッズのまとめ

 (78097)

親子カフェの中でも、キッズスペースにサポートスタッフが常駐しているところは、ほとんどありません。

少しの間、子どもから目を離してのんびり過ごすことができるのは、いつも忙しいママにとって魅力的な施設なのではないでしょうか。

おでかけ先を探しているなら、ぜひお近くのディアキッズへ行ってみてはいかがでしょうか?

施設の基本情報

 (78100)

ディアキッズ

住所:
東京都練馬区上石神井1丁目25−3(上石神井店)
東京都墨田区太平4-1-5(オリナス錦糸町店)
千葉市市原市ちはら台3-4ショッピングモールユニモちはら台(ユニモちはら店台店)

電話番号:
03-5848-3711(上石神井店)
03-5819-0831(オリナス錦糸町店)
0436-37-2137(ユニモちはら台店)

営業時間:
・上石神井店の営業時間
日〜木曜日 11:00〜17:00(閉館は18:00)
金・土曜日 11:00〜19:00(閉館は20:00)
・オリナス錦糸町店の営業時間
10:00〜20:00(閉館は21:00) 
・ユニモちはら台店の営業時間
10:00〜18:00(閉館は19:00)

ママたちに大人気! 『ディアキッズ』の魅力とは?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:あそぶのお役立ち情報

お役立ち情報

RANKINGお役立ち情報ランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集