埼玉県の人気スポット!『トーマスタウン 新三郷店』でトーマスの世界へ

695view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
埼玉県の人気スポット!『トーマスタウン 新三郷店』でトーマスの世界へ

12月上旬の平日、3歳の娘と一緒に埼玉県三郷市の『トーマスタウン 新三郷店』におでかけしました。 以前からトーマスの絵本の読み聞かせをしていたので、娘はトーマスが大好きです! 今日は、初めての『トーマスタウン 新三郷店』で、娘と一緒にトーマスワールドを思いっきり楽しみたいと思います!

  • 使ったお金:2,600円
    (トーマスコイン:1,200円、スナックショップ:400円、お土産代:1,000円)
  • 遊んだ時間:12:00~14:00 計2時間
  • 子供の年齢:3歳(おんなのこ)

2016年12月更新

電車に揺られて新三郷駅に到着!『トーマスタウン』はすぐそこに!

電車に揺られて新三郷駅に到着!

電車に揺られて新三郷駅に到着!

『トーマスタウン(新三郷店)』は、『ららぽーと新三郷』にある屋内型のテーマパークです。

『ららぽーと新三郷』はJR武蔵野線の「新三郷駅」に直結しているので、私と娘は電車で向かいました。

平日の昼間は電車も空いており、「新三郷駅」にはスムーズに到着しました。

「新三郷駅」の西口からららぽーとまで、迷うことなく店内に向かい、『トーマスタウン 新三郷店』を目指しました。

車で来られる場合は、2800台収容可能で利用料金が終日無料の駐車場を利用できます。

ただ、曜日や時間帯によっては周辺道路が混雑する場合もあるので、注意が必要です。

『トーマスタウン 新三郷店』に到着!まずは「トーマスコイン」を購入します♪

『トーマスタウン 新三郷店』に到着!

『トーマスタウン 新三郷店』に到着!

『トーマスタウン 新三郷店』に到着後、最初にしたことが「トーマスコイン」の購入です。

「トーマスコイン」とは、『トーマスタウン 新三郷店』内のアトラクションやゲームを利用する時に使える専用の通貨です。

店内にある両替機で購入可能で、2トーマス:400円、8トーマス:1,200円、12トーマス:1,800円です。

『トーマスタウン 新三郷店』では入場料がかからない分「トーマスコイン」は少々割高ですが、まとめて購入した方が1トーマス当たりの単価が安くなります。

私は今回、12トーマス分を購入しました。

最初は「ブレンダム・ドック(プレイエリア)」で遊ぶことにしました。

このエリアは当日予約制で保護者の同伴が必要ですが、付き添いの方は無料です。

4トーマスで平日は30分、土日祝は20分利用できます。

娘はバルストロードの砂場に夢中で、ほとんどの時間を砂遊びですごしました。

退出時にはスナックショップで使えるクーポン券をもらいました。

スナックショップで休憩♪トーマスのまんまる焼きをいただきまーす♪

スナックショップで休憩♪

スナックショップで休憩♪

次に向かった先は、スナックショップです。

スナックショップは可愛らしい内装のカフェになっていて、トーマスコインではなく、現金で支払います。

ブレンダム・ドックでトーマスのまんまる焼き2つとドリンク1つが400円で購入できるクーポン券をもらったので使ってみることにしました。

通常価格のまんまる焼きは、あんこ味 (170円)、カスタード (190円)、ハムチーズ (210円)です。

私はあんこ味を、娘はカスタード味をセレクトしました。

あんこ味にはトーマスが、カスタード味にはパーシーが刻印されていて、可愛くて食べるのが勿体ないくらいでした。

テーブルにはミニクリスマスツリーが飾ってあり、クリスマス気分も盛り上がりました。

ナップフォードマーケットでトーマスグッズを探します!

トーマスグッズを探します!

トーマスグッズを探します!

スナックショップの休憩後に向かったのは、ナップフォードマーケットです。

ナップフォードマーケットには、子どもが喜ぶようなトーマスのおみやげが揃っています。

ここでしか買えないオリジナル商品もあるので、見ているだけで楽しくなります。

店内を見ていると、広場でダンスタイムが始まりました。

『トーマスタウン 新三郷店』は丁度クリスマスイベントの期間中で、来場している子どもたちで「赤鼻のトナカイ」のダンスを踊る企画を行っていました。

娘も興味津々でダンスに加わりました。

スタッフに振り付けを指導してもらったおかげで、娘も何とかダンスを踊りきることができました。

クリスマスのダンスイベントは参加費無料で、下記の時間帯に行っています。

平日13:40~、土日祝日13:40~、16:40~。

『トーマスタウン 新三郷店』を更に楽しめるので、来場の際は参加してみてはいかがでしょうか。

アソビバママが見た『トーマスタウン 新三郷店』のポイントはココ!

『トーマスタウン 新三郷店』のポイントはココ!

『トーマスタウン 新三郷店』のポイントはココ!

『トーマスタウン 新三郷店』は、入場無料で気軽に来られるテーマパークです。

出入りも自由なので、「ブレンダム・ドック」の利用で待ち時間ができてしまった時など、ららぽーと内の他の店舗に行くこともできます。

すぐ隣に赤ちゃん本舗があるのもうれしいです。

施設内にはスタッフが多く配置され、娘にも気さくに話しかけてくれて、名前も覚えてもらえました。

常にスタッフの目が行き届いているので、安心して子どもを遊ばせることができました。

娘も楽しんでいましたが、2歳~3歳くらいのトーマス好きの男の子なら、更に楽しく遊べると思います。

屋内施設なので、天候に左右されることもありません。

興味のある方は、一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

文/ドリー

埼玉県の人気スポット!『トーマスタウン 新三郷店』でトーマスの世界へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「埼玉」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集