イオンの『モーリーファンタジー』は猛暑の夏にもってこい!

1,086view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら

アソビバは、EPARKおでかけと提携しています。お得な割引チケット情報や口コミなどぜひご活用ください。

イオンの『モーリーファンタジー』は猛暑の夏にもってこい!

梅雨も明け、太陽の光が降りそそぐ週末、私、パパ、2歳の息子と、大型商業施設『イオンモール川口前川』店内にある『モーリーファンタジー川口前川店』におでかけしました。炎天下の中、外で遊ぶのは日射病や脱水症状が心配……。そんなときは、涼を求めに室内遊園地で遊ぶのが◎! ここには数多くのゲームも楽しめるけど、ボールプールやお店屋さんごっこなどができる『ファンタジーズキッズガーデン』も併設されています。さて、わんぱく息子はすべての遊具を遊びつくせるか!?

  • 使ったお金:990円
  • 遊んだ時間:10時30分~11時30分 計1.5時間
  • 子供の年齢:2歳(おとこのこ)

2016年8月更新

モーリーファンタジーは週末激混み注意!?

 (2222)

夏休み中の週末ということもあり、かなり混むことを予想し午前10:30に到着。それが大正解!

予想より空いていて『ファンタジーズキッズガーデン』は保護者二人で同伴できました(混雑した場合はどちらか一人の同伴になるようです)。

お昼を過ぎたころから徐々に混雑してくるため、小さいお子さんを連れていくときは、早めの午前中がおススメです!

イオンモール川口前川は、最寄りの駅から遠いのでアクセスは自動車か自転車が便利です。

しかし大型駐車場完備ですが、混雑の時は駐車場を待つ車が列になることも……。蕨駅と東浦和駅から『イオンモール川口前川』行きのバスも運行されています。

ボールプールにまっしぐら! そしてくつろぐ?

 (2225)

早速向かったのがモーリーファンタジー内にありますファンタジーズキッズガーデンへ。受付を済まし、入場すると息子はおおはしゃぎ!

ごっこ遊びや筒形の大きな滑り台、トランポリンなどの遊具があり体を思いきり動かせそうです。タブレットも数台あり、子ども向けゲームもできます。

すでに歩けるお子さんは、下が絨毯になっているため、靴下を履いていると滑りやすいです。走り回る年齢の子は靴下を脱がすのを忘れないでくださいね。

入場後、うちの息子は早速ボールプールにダッシュです!

 (2227)

たっぷり入ったボールがなんとも楽しい! 息子も大興奮です。高いところに立ってボールを投げて、ジャンプしてずっと繰り返していました。

 (2229)

そしてなぜかくつろぎの時間へ……。ボールがほどよく冷たく寝心地もいいのかベッドのようにしばらく寝ておりました。
定期的にボールの掃除などもしているそうで、安心して子どもを遊ばせることができます。

「へい!らっしゃい!」お好み焼き屋さんになりきります

 (2232)

次に興味を持ったのはここ。お好み焼き屋さんの屋台に見立てた遊具。最近お店屋さんごっこや、おままごとにはまっている息子は、充実しているおもちゃに大満足!

後ろには、キッチンセットも盛りだくさんで、女の子もハマること間違いなしです。

遊んだままの遊具が床にたくさん落ちているときがあるので、踏まないように注意してあげてください。

 (2234)

「らっしゃい!らっしゃい!」と叫んでいる一コマ。お好み焼き屋さんになりきっております。そこで私は、「豚玉一つくださいな」と注文。

さて、上手に作れるかな?

 (2236)

早速お皿を二枚出して、真剣にたれを混ぜて塗るところです。しかし、目の前にあるコップを手に取って「かんぱーい!」とうながされ、豚玉はおあずけ。次なる遊具に走り去ったのでした……。

マリオカートで競争だ! はたして息子の順位は!?

 (2239)

ゲームセンターにおでかけしたら、必ずと言っていいほどマリオカートに乗って親子でレース対決をします。今回も最後にひとレース!

マリオカートは、アクセルとブレーキに足が届かなくても、自動で進む機能があるので、まだ足が届かない小さなお子さんでも一緒に楽しく遊ぶことができる数少ないゲーム機です。

 (2241)

キャラクターにパックマンを選択し、いざスタート!! いつもはパパが運転して、アイテム担当は息子なのですが、今回は初めて一人のレースです。すっかりレーサー気分で爽快に飛ばします!

はたして順位は?

 (2243)

アイテムを使うボタンで敵のドライバーをやっつけるのに真剣です。息子のドライビングテクニックに親もビックリ! なんと初めて一人のレースで1位になりました!

お昼を過ぎたころから、かなりの混雑具合になってきたため、今回はここで終了。ランチを食べて帰ることにしました。
息子は体も思いっきり動かして、大好きな車も運転できて大満足! 帰りの自転車ではすぐに爆睡したのでした。

アソビバママが見たモーリーファンタジーのポイントはココ!

よくばりパス

よくばりパス

モーリーファンタジーは、多数のゲーム機やキッズスペースも併用された室内遊園地ですが、ゲームは熱中してやり始めると意外と出費がかさみます……。

そこで、便利なのが定額制で遊べる『よくばりパス』。ファンタジーズキッズガーデンには未対応ですが、ゲームを楽しむときは断然こちらのパスがおススメ!

また、ファンタジーズキッズガーデンは保育士や幼稚園教論の資格を保有されているスタッフさんがプレイリーダーとなり、一緒に遊んでくれます。月によっては、イベントなども開催されています。

3歳以上なら、子どもだけで遊ばせることができるので、そのあいだ親は買い物を済ませることもできますね。

文/人見 佳代子

イオンの『モーリーファンタジー』は猛暑の夏にもってこい!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「埼玉」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら