冬はおすすめ!『モーリーファンタジー 昭島店』は子どもの遊び天国♪

447view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
冬はおすすめ!『モーリーファンタジー  昭島店』は子どもの遊び天国♪

11月中旬の平日に、お父さん、子どもと3人で東京都昭島市にある『モーリーファンタジー (昭島店)』におでかけしました。 気温が下がってきて外遊びは寒いので室内遊びができるところ・・・・・・と探していたところ、「イオンショッピングモール・ザ・ビック昭島店」の中に室内遊園地でおなじみの『モーリーファンタジー』があることを知りました。 大好きなアンパンマンのゲームはあるかな? ワクワクしながら出発です。

お得情報をゲット!?
EPARKママこえの施設紹介ページはこちら
  • 使ったお金:1,300円
  • 遊んだ時間:16: 45~17: 45 計1時間
  • 子供の年齢:1歳10ヶ月(おとこのこ)

2016年11月更新

駐車料金が無料で広々。スムーズに『モーリーファンタジー 昭島店』に到着!

モーリーファンタジー (昭島店)

モーリーファンタジー (昭島店)

自宅から車でおでかけできる距離だったため、車で向かいました。

ショッピングモールの中にあると聞くと、何か買わないと駐車料金が高くなりそう……というイメージがありますが、「イオンショッピングモールのザ・ビック昭島店」の駐車料金は買い物の有無に関わらず無料!

しかも、収容台数は998台なので、平日は空きがたくさんありました。

土日でも並ぶということはめったにないそうです。

利用時間は7時50分から23時15分までですので、早く到着してしまったという場合でも安心です。

授乳室やオムツ交換室もありますし、スーパーマーケット、被服類、フードコートなどがある施設ですので飲み物やお菓子などを忘れてしまったという場合でも対応できると思います。

ボール遊びが得意!を活かしてボール投げゲーム

ボール投げゲーム

ボール投げゲーム

最近、ボール遊びが得意で、「ポーン」と言いながらキャッチボールができるようになりました。

機関車トーマスも大好きなので、機関車トーマスのボール投げゲームを見た瞬間に、やろう! ということになりチャレンジをしました。

ボールが入るとトーマスが動いていく仕様になっていて、最後に景品をもらうことができます。

子どもの身長が低かったため、お父さんに抱っこをしてもらってボールを投げました。

スタートしてから想像以上にボールが出てきて、1歳10ヶ月の子ども1人だと時間内に終わらない様子だったため私も手伝いました。

お子さんが2人いらっしゃるご家庭でしたら、2人一緒にチャレンジ! という遊び方ができると思います。

お父さんの力も借りてトミカや自動車のおもちゃをゲット!

お父さんの力も借りてトミカや自動車のおもちゃをゲット!

お父さんの力も借りてトミカや自動車のおもちゃをゲット!

ボール遊びをした後は、子どもを自由に歩かせて好きなゲームをやらせてあげようということになりました。

すぐにお目当てのゲームが見つかったようでアピールをしてきました。

トミカや車がたくさん入っているミニクレーンゲームで、最初の数回は子どもにボタンを押させてチャレンジしましたが、取れる雰囲気にはならず……。

欲しがっていたためお父さんが再チャレンジしました。

数回やったところトミカの山が崩れて無事にトミカや車のおもちゃをゲットしました。

もっとやりたい、欲しい、嬉しいという気持ちを自由に表現できるようになったんだと成長を感じました。

子どもが小さいと背丈が足らないと思うので、抱っこをして遊ぶことになります。

クレーンゲームをする時は、抱っこ覚悟か、あらかじめ椅子付きのカートに乗せておくと安心です。

アンパンマンと車のコラボ!運転ゲームを満喫

アンパンマンと車のコラボ

アンパンマンと車のコラボ

最後は、アンパンマンのゲームをして遊びました。

今日の目的は、アンパンマンのゲームをしよう! ということだったので子どもも親もワクワクしながらスタートをしました。

運転席についているハンドルとアンパンマンが乗っている車が連動していて、ゲームがスタートすると進む形式です。

最近車も大好きなので、「アンパンマンと車が一緒になっているなんて夢のようだね」と言いながら楽しみました。

他の施設でアンパンマンのゲームをした時は、人気で並んでいて周りの子ども達が入ってきて一緒に遊んだりするケースが多かったのですが、ゲームの数が多いため他の子とバッティングすることなく自由に遊ぶことができました。

ゆっくり遊びたいというご家族におすすめしたいです。

アソビバママが見た『モーリーファンタジー 昭島店』のポイントはココ!

『モーリーファンタジー 昭島店』のポイントはココ!

『モーリーファンタジー 昭島店』のポイントはココ!

『モーリーファンタジー 昭島店』は、クレーンゲーム、メダルゲーム、レースゲーム、メリーゴーランド、プリクラなど懐かしいゲームや最新ゲームが揃っている室内遊園地です。

ゲームの他には、「わいわいぱーく」という有料施設が併設され、本格的なアスレチックなどを楽しむことができます。

0歳児は無料ですので、ハイハイ期の赤ちゃんも楽しめます。

ショッピングモール内ということもあってお子さん向けのゲーム機が多いですし、実際に遊んでいるお客様もほとんどが子どもでした。

地元の小学生たちが楽しそうにメダルゲームやレースゲームをしている姿を見て、安心して子ども連れや赤ちゃん連れでおでかけできる場所だと感じました。

文/アップル

冬はおすすめ!『モーリーファンタジー  昭島店』は子どもの遊び天国♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集