ライトアップされた夜の幻想的な紅葉が楽しめる!関東のスポット6つ

604view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら

アソビバは、EPARKおでかけと提携しています。お得な割引チケット情報や口コミなどぜひご活用ください。

ライトアップされた夜の幻想的な紅葉が楽しめる!関東のスポット6つ

今年は、例年に比べて天候不順が続いて、厳しい暑さがいつまでも残ったり、なかなか太陽の光を浴びれなかったりで季節感に乏しいものとなりました。しかし、確実に秋は深まっていて、北の方から徐々に紅葉が終わったスポットも多くなってきています。今回は、これからでも間に合う、ライトアップされた夜の幻想的な紅葉が楽しめるスポットを紹介します!

清水公園

清水公園

清水公園

野田市にある「清水公園」は広大な敷地面積を誇る公園で明治時代からの長い歴史をもっています。

「さくら名所100選」のひとつとして、関東でも有数の花見所として知られており、遠方からもたくさんの人が訪れます。

秋になると、キャンプ場のケヤキから始まる紅葉を見ることができ、黄金に染まるケヤキ林の幻想的な風景がライトアップされるとまさに、幽玄の世界が広がります。

敷地内には、自然を満喫することができるキャンプ場の他、フィールドアスレチックやポニー牧場などもあり、家族でおでかけを楽しむことができるスポットにもなっています。

800本以上にも及ぶモミジの圧巻の光景を無料で楽しめるおすすめの場所です。

●住所:千葉県野田市清水906 
●アクセス:[電車]JR常磐線「柏駅」より約30分 つくばエクスプレス「流山おおたかの森駅」より約20分 JR東北・高崎線「大宮駅」より約50分 東武伊勢崎線「春日部駅」より約20分[車] 常磐自動車道「流山IC」 → 松戸野田道路経由、約12km 常盤自動車道
「柏IC」→ 国道16号線経由、約12km 越谷(国道4号線)→ 野田街道経由、約12km
●営業時間:


公式サイトURL:http://www.shimizu-kouen.com/

二子玉川公園

二子玉川公園(東京都 東京23区)- 子供とおでかけなら、EPARKママこえ (11808)

毎日、多くの人が利用する二子玉川駅の近くにつくられた公園で、地域住民の憩いの場になっています。

都内にあって、高台から富士山を眺めることができるスポットがあり、仕事の帰りに疲れを癒す人の姿も見られます。

区立の公園として、初めて回遊式日本庭園をもつ公園としても知られていて、四季折々の自然景観を眺めながらゆっくりと散策を楽しむことができます。

庭園には、趣のある歴史的建造物「旧清水邸書院」が復元されており、ライトアップされた紅葉とのコントラスの美しさを堪能することができます。

子供が存分に走り回って遊ぶことができる遊び場もあり、家族連れでおでかけするにもピッタリです。

●住所:東京都世田谷区玉川1-16-1
●アクセス:[電車]東急田園都市線「二子玉川駅」→徒歩9分 大井町線「上野毛駅」→徒歩8分
●営業時間:


公式サイトURL:http://www.city.setagaya.lg.jp/shisetsu/1217/1271/d00124898.html

長瀞 月の石もみじ公園

長瀞紅葉まつり 2015 | 長瀞町観光協会公式サイト (12595)

毎年10月下旬頃から長瀞は紅葉スポットとして多くの人で賑わうようになります。

荒川や岩畳の対岸では、険しい絶壁の周辺の木々が鮮やかに染まる様子を見ることができ、水面に映り込む幻想的な景色が人々の目を楽しませてくれます。

月の石もみじ公園では、シーズンになるとライトアップが行われ、幻想的な夜の紅葉狩りを楽しむことができます。

駅から歩いて5分ほどの距離で、駅を出てすぐに紅葉が目に入り、公園までの道中も素晴らしい景色に心癒されます。

荒川ライン下りを楽しみながら、舟の上から望む紅葉も風流でとても趣があるものとなっています。

子供を連れて、たまには静かな散策を楽しむのもいいでしょう。

●住所:埼玉県 秩父郡 長瀞町長瀞
●アクセス:[電車]秩父鉄道「上長瀞駅」から徒歩約5分
●営業時間:


公式サイトURL:
http://www.nagatoro.gr.jp/%e9%95%b7%e7%80%9e%e7%b4%85%e8%91%89%e3%81%be%e3%81%a4%e3%82%8a%ef%bc%92%ef%bc%90%ef%bc%91%ef%bc%96-2/

錦糸公園

錦糸公園(東京都 東京23区)- 子供とおでかけなら、EPARKママこえ (11800)

墨田区にある錦糸公園は関東大震災の復興事業の一環としてつくられた区立公園で、家族連れや仕事帰りのサラリーマンなどが気軽に立ち寄る憩いの場として親しまれています。

56,000㎡を超える広大な敷地には、屋内プールや野球場、テニスコートなどのスポーツ施設が充実していて、年間を通して様々な大会も実施されています。

敷地の中央には噴水がある広場があり、青空ランチを楽しむ人も多く見られます。

ソメイヨシノやシダレザクラが植栽されていて、春になると区を代表する花見スポットとして大勢の人で賑わいます。

秋になると木々が色づく紅葉を楽しむことができ、夜にはライトアップされた幻想的な光景を楽しむこともできます。

●住所:東京都墨田区錦糸4-15-1
●アクセス:[電車]JR総武線「錦糸町」駅より徒歩3分 東京メトロ半蔵門線「錦糸町」駅すぐ
●営業時間:


公式サイトURL:
http://www.city.sumida.lg.jp/sisetu_info/kouen/kunai_park_annai/sumida_park/park14.html

国営武蔵丘陵森林公園

国営武蔵丘陵森林公園(埼玉県 比企郡)- 子供とおでかけなら、EPARKママこえ (11796)

国内最大のエアートランポリンや充実したアスレチック施設があることでも知られている自然豊かで広大な公園です。

ハロウィンに合わせて夜の公園で木の上からイルミネーションを眺めるイベントなど親子で参加できる楽しい催しが多いことでも評判になっています。

公園や日本庭園などの木々が色づき始める10月下旬頃からは、シャトルバスを運行して「紅葉見ナイト」を開催し、中央口エリアをライトアップして、様々な色に染まる紅葉を幻想的な雰囲気のなかで楽しめるようになっています。

この公園の紅葉は、JR東日本のCMで日本を代表する女優、吉永小百合さんがその美しい世界の魅力を世間に広く知らしめたことでも有名です。

●住所:埼玉県比企郡滑川町山田1920
●アクセス:[車]関越自動車道「東松山IC」から熊谷方面へ約10分 [電車]東武東上線「森林公園駅」下車、北口よりバスで約7分
●営業時間:9:30~16:30(ライトアップ期間中は~20:30頃)

大人 410円 
小人(小中学生)80円
●10月下旬~12月上旬 定休日 年末年始(12月31日、1月1日)、1月の第3、第4月曜日
●公式サイトURL:http://www.shinrinkoen.jp/

宝登山

宝登山の紅葉情報 | 紅葉名所2016 - ウォーカープラス (11792)

標高500mに満たない山で、モミジやクヌギ、ナラなどの木が多く茂っています。

山麓と山頂を結ぶロープウェイが設置されており、5分ほどで頂上を目指すことができるので、四季を問わずハイキングに訪れる観光客で賑わいます。

「日本さくら名所百選」にも選ばれている長瀞の桜を見ることができるスポットとしても知られていますが、秋になると山が錦色に染まる紅葉を楽しめる場所としても有名です。

11月にはライトアップされた幻想的な紅葉を見ることもできるので、ハイキングの後に夜の紅葉狩りを楽しむのもおすすめです。

火難除けの神様が祀られている神社や子供が大好きな動物園もあり、様々な楽しみ方ができます。

●住所:埼玉県秩父郡長瀞町
●アクセス:R140(花園インターチェンジ出口)から約20キロ
R299(秩父市上野)から約13キロ

太陽に照らされてキラキラと光る黄色や赤色、オレンジ色に色づいた葉を観賞するのもいいものですが、ひんやりとした空気のなか、ライトアップされた夜の紅葉を眺めながらゆっくりと散策するのも、秋を心から実感できる趣深いものではないでしょうか。今年は、ぜひ、お子さんにも夜のモミジを見せてあげてください。

ライトアップされた夜の幻想的な紅葉が楽しめる!関東のスポット6つ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:あそぶのお役立ち情報

お役立ち情報

RANKINGお役立ち情報ランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら