ふわふわエアトラックで運動会!『キドキドよみうりランド店』

211view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
ふわふわエアトラックで運動会!『キドキドよみうりランド店』

平日のパパのお休みに、よみうりランドすぐ横にあるキドキドよみうりランド店(東京都稲城市)へおでかけしました。 おでかけメンバーは私、パパ、1歳(長男)の3人。以前に利用経験はありますが、あまりにも子どもが夢中になって遊んでいたので再訪問。 以前よりもできることが増えてきているのですが、以前にも増してパワフルに遊べるでしょうか? 

  • 使ったお金:2,200円
  • 遊んだ時間:10:30~12:30 計2時間
  • 子供の年齢:1歳(おとこのこ)

2016年9月更新

夏休みは混雑必須?! キドキドよみうりランド店になんとか到着! 

キドキドよみうりランド店

キドキドよみうりランド店

キドキドよみうりランド店の立地上、マイカーでおでかけするファミリーが多いかと思いますが、開店後の早い時間に到着したところ、駐車スペースには余裕がありました。

しかし、お昼すぎに退店をした際には駐車場の9割ほどが埋まっていたため、繁忙期には満車になっている可能性もあるかと思いました。

受付では数名のお客さんが並んでいましたが、スムーズに入ることができました。

夏休み中の平日利用でしたが、なかなかの混み具合だったため、週末利用の場合は受付に時間がかかるかもしれません。時間には余裕を持ったおでかけを。

まずはボールの海へダイブ! 溺れずに泳ぐことができるでしょうか? 

ボールの海へダイブ!

ボールの海へダイブ!

まずは手始めに、キドキド よみうりランド店内で一番面積が取られているボールの海で遊びました。


1歳前後のお子さんから使えそうな小さなふかふかの滑り台や、ジャングルジムと合体をしている滑り台、3、4歳くらいから使えそうな大型の滑り台や木製の遊具がありました。

ボールの海のエリアだけでも幅広い年齢層の子ども達が夢中になって遊んでいたので、兄弟姉妹での利用でも飽きることなく遊べると感じました。

ただ、発達段階によって遊ぶ遊具も変わってくると思うので、複数のお子さんを連れての来場の場合、大人の付き添いが複数名いた方が安心して子ども達を見守ることができると思います。

子ども達が夢中になって遊ぶ姿を見ていると、こちらも顔が緩んできました。

ふわふわのアスレチックで、バランス感覚を研ぎ澄ましました!!  

ふわふわのアスレチック

ふわふわのアスレチック

見た目よりもけっこうなふわふわ感のあるアスレチックのようなもので、身体の感覚を楽しんでいました。

形状によって硬さや大きさが違い、並べ方は子ども達が好きなように並べられるため、毎回違う楽しみ方ができると思います。

息子は滑り台が大好きなためか、傾斜のある形状のものを楽しんでいるようでした。

また、丸い形状のものを乗り越えていく時にはバランス感覚を保つことが難しかったようで、進みやすいように配置を変えていたため、頭の体操にもなると思いました。

身体のバランス感覚を養いながら同時に頭の回転にもつながり、知育にも持ってこいの遊具でした。

小さなお子さんをお連れの方は、大人も一緒になって遊具の配置を考えてあげてもいいかもしれませんね。

ふわふわエアトラックで運動会! 上手に走ることができるかな?

ふわふわのエアトラック

ふわふわのエアトラック

さて、今度はふわふわのエアトラックの上で運動会!

最近歩くのが上手になってきて小走りのように走る姿が見られたりもする息子ですが、この上だとあら不思議。こんな小さな子でも、地面で走るよりも軽快に走れるようです。

大人が手を持つと、さらにスピードアップ! 声をあげて喜びながら何度も往復をしていました。

ボールの海のエリアと同様、遊んでいる子ども達の年齢層が幅広く、物凄いスピードで駆け抜けて行く子もいればハイハイで頑張っている子もいたため、お互いにとって良い刺激になると思いました。

ある程度自分で走ることのできるお子さんでも、大人と競争することで子ども達がより楽しんでいたので、大人も一緒に運動会をすることをお勧めします!

アソビバママが見た『キドキド よみうりランド店』のポイントはココ!

バラエティ豊富な玩具

バラエティ豊富な玩具

今回は1歳の息子を連れての利用でしたが、0歳の赤ちゃんから上は小学校中学年くらいの子達までと、幅広い年齢層の子ども達が同じ施設内で遊べる点がメリットだと思いました。

また天候にも左右されず、空調が整った室内で思い切り身体を動かすこともできながら、知育玩具も多数用意がされていました。

お子さんの性格や興味により、バラエティ豊富な玩具の中から思う存分遊ぶことのできるこれだけの施設は、なかなか貴重な場所ではないかと思いました。

またマイカーでの利用も便利ですが、よみうりランド駅からゴンドラで行くこともできるため、乗り物が好きなお子さんには到着するまでの行程も楽しめるかもしれませんね。

文/斉木

ふわふわエアトラックで運動会!『キドキドよみうりランド店』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集