『キッズユーエスランド 南越谷店』はメリーゴーランドの種類が3つも!

962view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
『キッズユーエスランド 南越谷店』はメリーゴーランドの種類が3つも!

平日に、天候に左右されない子どもの室内遊園地の埼玉県越谷市にある『キッズユーエスランド 南越谷店』におでかけしました。おでかけメンバーは私、長女(1歳)の2人です。外はとても寒い日だけれど、そんなことは関係なく遊びたがっている娘を連れて、五感を刺激する遊び場の『キッズユーエスランド 南越谷店』で親子で楽しもうと思っていますが、どんな遊びができるのでしょうか?

【最大38%オフ】Kid's US.LANDの入場割引チケットはこちら

【最大38%オフ】Kid's US.LANDの入場割引チケットはこちら

EPARKママこえでは、『Kid's US.LAND』のお得な割引チケットを販売しています。Kid's US.LANDに行くときは割引チケットでお得に遊ぼう♪

  • 使ったお金:518円(入園料:大人518円)
  • 遊んだ時間:14:00~15:30(計1時間半)
  • 子供の年齢:1歳(おんなのこ)

2016年1月更新

駅から歩いてすぐの『キッズユーエスランド 南越谷店』に到着!

駅から歩いてすぐのKid's US.LAND楽園タウン...

駅から歩いてすぐのKid's US.LAND楽園タウン 南越谷店に到着

電車で「南越谷駅」に着き、「楽園タウン南越谷店」へ向かいました。とっても寒くて凍えそうでしたが、駅から歩いてすぐでしたので助かりました。

「楽園タウン南越谷店」に入る前に隣のコンビニで飲み物や食べ物を購入して行った方が、あとでまた外に出なくていいので手間になりません。

私は受付してから買いに出たので、とても面倒な思いをしました。

『キッズユーエスランド 南越谷店』のある4階に着くとすぐ左手にお手洗いがあります。先にオムツ替えなど済ませてから入ったほうが良いです♪

とっても広い店内は本当に遊園地みたい!

アンパンマン好きな子どもが喜ぶゲームがたくさん

アンパンマン好きな子どもが喜ぶゲームがたくさん

受付を済ませると、居ても立っても居られない娘はすぐに遊び始めました。

荷物置き場があるのですが、コインロッカーのようなものは無いとのことでしたので、貴重品を持ち歩ける入れ物を持参した方が良さそうです。

ジャングルジムコーナーやボールプールなどでかがんだりするので、入口が閉まる形の方が落とす心配をしなくて済みます。

最初に遊んだのは、三輪車のような形の乗り物に乗って広い廊下をゆうゆうと走りました。

そのあと、アンパンマンを見つけた娘は、バイキンマンが飛び出すモグラたたきのようなゲームでハンマーで叩いて遊びましたが、小さな子でも追いつけるようにゆっくりなので、楽しそうでした。"

ジャングルジムコーナーは遊びがいっぱい!

ジャングルジムコーナーは遊びがいっぱい

ジャングルジムコーナーは遊びがいっぱい

1番大きな面積をとっているのがジャングルジムコーナーでした。

大人はかがんで移動しないといけない高さの大きなジャングルジムには色んな仕掛けがたくさんあり、通るだけでも運動になります。

小さな体の娘は体全部使って移動していました。私がついていないとダメな娘なので、私も必死で移動……。

こちらにおでかけの際は、タイツではなく裸足になれる格好がおすすめです。

また、かがんでも胸元が見えづらいものや、パンツスタイルの方が気にせずに遊べるので、格好は気を付けたほうがいいかもしれません。

1人でも遊べる子どもでしたら、保護者は気にせずに平気です。

滑り台からボールプールに向かって滑るのですが、とてもスピードが出ていました。他にも小さな子が滑れる滑り台も別であったので、年齢問わず遊べるところです。

動く遊具が3つも!全部乗ってお気に入りを見つけた

全部乗ってお気に入りを見つけた

全部乗ってお気に入りを見つけた

『キッズユーエスランド 南越谷店』には、動く遊具が3つもありました。どれも大人がボタンを押して動かすタイプなので、遊びたいだけ遊ばせられます♪

円形の物や、動物の形で空中を回る物、車の形でレールを走る物があり、娘は動物のメリーゴーランドがお気に入りで、全部の動物に乗り換えて遊びました。

ずっと遊べることもできますが、他に乗りたがっている子が居たら、譲ってあげたり、一緒に乗らせてあげたり、みんなで気遣いながら遊ぶのが良いですね♪

『キッズユーエスランド 南越谷店』は乗り物が好きな子は、とても満足すると思います。他にもゲームセンターにありそうな車のゲームもありました。

アソビバママが見た『キッズユーエスランド 南越谷店』のポイントはココ!

Kid's US.LAND 楽園タウン 南越谷店のポイ...

Kid's US.LAND 楽園タウン 南越谷店のポイントはココ

『キッズユーエスランド 南越谷店』には、オシャレ雑誌やママ向けの雑誌がたくさん揃っていて、最新号が読めます。

マッサージチェアもあり、ジャングルジムコーナーの方に向いているので、座ってマッサージしながら子どもが遊ぶのを見守ることもできます。

飲食が自由で、出入りも自由、保護者の入れ替わりも自由と、サービス満点なので、色々な利用の仕方があります。

金額は1日遊び放題のコースにしても、大人は480円(税別)で、子どもは1歳までは無料、2歳からでも平日800円です。

しかも、カラオケもついていて、歌い放題です!混雑しているときは制限がかかるようなのですが、何部屋もあり、平日だったからか他に誰もカラオケをしていなかったので、娘と2人で思いっきり歌って発散してきました。

ママも気分転換になってスッキリでした♪

文/かしみ

あわせて読もう。
『キッズユーエスランド 』ってどんなところ?

『キッズユーエスランド』――五感を刺激する室内遊園地! - アソビバ

『キッズユーエスランド』――五感を刺激する室内遊園地! - アソビバ

入園料やクーポン、どんな遊具があるのかを中心に、キッズユーエスランドの魅力をたっぷりご紹介します!

『キッズユーエスランド 南越谷店』はメリーゴーランドの種類が3つも!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「埼玉」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
九州・沖縄
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集