巨大アスレチックエリアやカラオケも!『キッズユーエスランド 南越谷店』

338view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
巨大アスレチックエリアやカラオケも!『キッズユーエスランド 南越谷店』

私と次女(4歳)は平日の午前中に、埼玉県越谷市にある楽園タウン4階『キッズユーエスランド 南越谷店』におでかけしてきました。以前ママ友達に誘われたもののいけなかった経緯もあり、ずっと心待ちにしていました。室内の巨大遊園地という触れ書きで大人も楽しめるとの情報。いったいどんな場所で、私たちを楽しませてくれるのでしょうか。

【最大38%オフ】Kid's US.LANDの入場割引チケットはこちら

【最大38%オフ】Kid's US.LANDの入場割引チケットはこちら

EPARKママこえでは、『Kid's US.LAND』のお得な割引チケットを販売しています。Kid's US.LANDに行くときは割引チケットでお得に遊ぼう♪

  • 使ったお金:1,982円
    (登録料:各300円、大人518円/1日、子ども864円/1日)
  • 遊んだ時間:10:30~13:45 計3時間45分
  • 子供の年齢:4歳(おんなのこ)

2016年11月更新

痛いスタートとはなりましたが『キッズユーエスランド 南越谷店』へ無事到着

『キッズユーエスランド 南越谷店』へ無事到着

『キッズユーエスランド 南越谷店』へ無事到着

東武伊勢崎線の新越谷駅から徒歩で向かいました。

子どもと一緒に歩いても10分かからないくらいの距離でした。

次女はあまりにはしゃぎすぎて、楽園タウンビルの1階入り口前で大きく転んで泣くというスタートでした。

ビル内を進むと1人分ずつの狭めのエスカレーターを上ります。

エレベーターもありますのでベビーカーでの来店でも安心です。

受付で1日遊び放題を選択しました。

支払いは現金のみで、土日祝日は値段が上がります(子どものみ)。

また登録料で税込300円かかりますが、これは子どもだけでなく来場する大人にも個々にかかりますのでご注意ください。

お店遊びにアスレチックに……目移りしてしまう!

お店遊びにアスレチック

お店遊びにアスレチック

10時半少し前に着いたとき、一番乗りでした。

受付してから目の前に広がる巨大な遊具やゲーム。

1フロアの半分以上を占めています。
次女もわくわくが止まりません。

きょろきょろと悩んでいたものの、靴を脱いで入るエリアに走り出し、まずはそこに決めたようです。

「ママ!早く来て!」まずは身体動かそうか? と話はしていたものの、実際選んだのはお店ごっこでした。

大きな人形を何体も運んで、まったり遊び。

満足したところで『キッズユーエスランド』のメインである巨大アスレチックエリアへ。

ボールプールやすべり台、ブランコなどたくさんのアトラクションが中に詰まっています。

広いので走りたい放題!

子どももあちらこちらに移動します。

2階層になっているので天井が低くなり、その部分では大人の方は少し頭上に注意が必要です。

少しクールダウン?ドレスアップやゲームへ

ドレスアップやゲームへ

ドレスアップやゲームへ

身体をたくさん動かしたところで、少し他も見てみることにしました。

まず目に付いたのは貸し出しドレスです。

キャラクターの衣装などもあり、撮影のみですが写真に収めればこれも思い出に。

自然とおすましポーズになります!
次はゲーム。

普段ゲームセンターで小銭を入れて動く機械も、この中ではすべてフリー。

ボタンを押すだけでどれでも何度も遊べます。次女は運転手さんになったりバイキンマンをハンマーでたたいたり。

太鼓の達人は私も一緒にやりましたが懐かしい気持ちになりました!

11時半になる頃、「おなか空いた!」と次女が戻ってきたのでここでランチタイムです。

飲食物持ち込みOKなので持参しました。

園内で売っているものは飲み物とポップコーンくらいでしたので時間制でのプラン選択でしたら先に何か買っておくのがおすすめです。

行きたかったカラオケとまだ遊んでない遊具やゲームでラストスパート!

カラオケ

カラオケ

「ランチの後はカラオケね」と約束をしていたので、子どもも私も歌う気満々でした。

カラオケは4部屋あり、使用したいときに受付の方に声をかけるとリモコンを貸してくれます。

個室状態になっているものの天井が開いていますので周りに丸聞こえです。

恥ずかしさを忘れて挑みましょう! 子どものアニメや流行のダンス曲などで盛り上がります。

時間制限は特にありませんでしたが、混雑時は譲り合いの精神でお願いしたいですね。

2人で1時間以上歌ったところでカラオケは終了。

次にやった大人向けドライブやシューティングゲームは少し次女には難しそう。
足が届かないので一緒にやる形です。

子どもがアスレチックに戻っていったので、ゲームは私が夢中に!

何十年ぶりですが、うまくできると楽しくなり気付けば汗をかいていました!

大人も楽しい室内遊園地。私も次女も大満足で帰路につきました。

アソビバママが見た『キッズユーエスランド 南越谷店』のポイントはココ!

マッサージシート

マッサージシート

お店でやっているブログを確認してから行ってみましょう!

お得情報がゲットできるかも。

今回は秘密の合言葉があったので、伝えると飴2つをいただきました。

『キッズユーエスランド』内はビルの4階にあるということもあり、しっかり空調がきいています。

お子さんはもしかしたら半袖でちょうどよいかもしれません。

来店後に着替えられるように半袖や着替えを持参してのおでかけがベストかなと思います。

コインロッカーはありませんが、棚や席が用意されているので貴重品以外はそちらに置くと動きやすいです。

またトイレも園外になりますが、すぐ近くにありますし大変きれいです。

オムツ替えのベッドも広く、男の子のお子さんが一緒に入れるように専用の個室もあります。

マッサージチェア、ビリヤード、パソコンなど、大人が嬉しい設備もあります。

お子さんと共に有意義な時間をお過ごしください!

文/eriko.loveup

あわせて読もう。
『キッズユーエスランド 』ってどんなところ?

『キッズユーエスランド』――五感を刺激する室内遊園地! - アソビバ

『キッズユーエスランド』――五感を刺激する室内遊園地! - アソビバ

入園料やクーポン、どんな遊具があるのかを中心に、キッズユーエスランドの魅力をたっぷりご紹介します!

巨大アスレチックエリアやカラオケも!『キッズユーエスランド 南越谷店』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「埼玉」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
九州・沖縄
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集