知育おもちゃがいっぱい!『ボーネルンド イオンモールむさし村山店』を満喫

462view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら

アソビバは、EPARKママこえと提携しています。お得な割引チケット情報や口コミなどぜひご活用ください。

知育おもちゃがいっぱい!『ボーネルンド イオンモールむさし村山店』を満喫

夏休みの後半、10歳の息子と電車で『イオンモールむさし村山』へ行きました。 その中にある『ボーネルンドあそびのせかい イオンモールむさし村山店』は幼児向けの知育おもちゃで大人気の『ボーネルンド社』が手掛ける室内で遊べる大型施設で、ここのおもちゃが好きな息子のリクエストでおでかけすることにしました。

  • 使ったお金:1,100円
  • 遊んだ時間:15:30~16:30 計1時間
  • 子供の年齢:10歳(おとこのこ)

2016年9月更新

電車とバスを乗り継いで、『ボーネルンドあそびのせかい イオンモールむさし村山』に到着!

ボーネルンドあそびのせかい イオンモールむさし村山

ボーネルンドあそびのせかい イオンモールむさし村山

大雨の中、電車を乗り継ぎ、立川駅からバスでイオンモールまで行きました。周辺の5つの駅からイオンモール行きの路線バスが頻繁に出ているのでとても便利です。

車で行かれる際は駐車場が4,000台もあり、終日無料なので時間を気にせずに一日遊んだり、買い物ができます。

『ボーネルンドあそびのせかい イオンモールむさし村山店』は大人と子どもが一緒に遊ぶことが基本なので、大人の入場料も必要になります。

子どもは最初30分600円で、延長10分ごとに100円追加。大人は500円で延長料金はかかりません。

平日だったので、すぐに入場できましたが、週末は行列ができて入場制限されるほど人気の施設のようです。週末に行かれる際は、お買物の前に混雑具合をチェックしてみてください。

びっくりするくらい大きなボールプールで、思いっきり遊んだよ!

大きなボールプール

大きなボールプール

施設に入って、まず目に入るのが巨大な『ボールプール』なんと5万個ものボールがあり、全身を刺激してくれるそうです。

中央には大型遊具があり、思いっきり体を動かせます。ボールを投げる大きな的当てゲームのような物があり、息子は夢中になってボールを投げていました。

私も『ボールプール』に入ってみましたが思うように歩けなくて転んだり、ボールが足裏を刺激して少し痛かったので、あきらめてすぐに出ました。

ボールが全身を刺激する、という意味がよく体感できました。楽しそうに遊んでいる子どもたちが羨ましかったです。

一緒に入れなくても、周囲は座れるベンチになっているので、側でお子さまを見ることができますよ。

はじめてのクライミングウォールに挑戦! 少し怖かったよ!

クライミングウォール

クライミングウォール

店内は『アクティブオーシャン』『ボールプール』『ディスカバリータウン』『ベビーガーデン』の4つのエリアに分かれています。

中でも『アクティブオーシャン』エリアは名前の通り、からだを使ってアクティブに動くことができるエリアです。走って飛んでよじ登って、全身のバランス感覚を養うことができます。

息子ははじめてのクライミングウォールに挑戦しました。
運動神経は良い方ではないのですが、体が軽いので、ひょいひょいと登って行きました。下にフワフワのマットが敷いてあるので、仮に落ちたとしても安心です。

私もチャレンジしましたが、簡単には登れませんでした。とても良い全身運動になるので、ぜひお子さまとチャレンジしてみてください。

グルグル回るサイバーホイールで360°回転! 

サイバーホイール

サイバーホイール

700㎡に及ぶ広大な場内には、世界各国から集められた良質なあそび道具が所狭しと並べられています。

中でも、人気は『サイバーホイール』。中に入って体を動かすと、360°ぐるぐると回転する動きが体感できます。とても良い全身運動ですし、バランスをとろうとすることで、脳の活性化がされるそうです。

STEP1からSTEP3までの遊び方が壁に書いてありましたが、息子は自分ではなかなかうまく動かすことができず、結局私が押して回転させました。

喜びながらグルグル回っていましたが、気付くと汗だくになっていたので、着替えやタオルなどがあればより安心です。

アソビバママが見た『ボーネルンドあそびのせかい イオンモールむさし村山店』のポイントはココ!

室内あそび場

室内あそび場

場内にはプレイリーダーと呼ばれる遊びのプロが常駐しています。ユニフォームを着ているので、すぐに分かります。

あそび道具の使い方はもちろん、より楽しく遊べる方法を伝授してくれます。安全に楽しく遊べるのでオススメです。

6ヶ月~12歳で遊べるので、小さな赤ちゃん連れから、我が家のように子どもが大きくなり、なかなか一緒にからだを動かして遊ぶ機会がなくなった親子まで幅広く楽しめる施設です。

お子さまの誕生月に遊びに来ると『30分親子招待パス』がもらえたり、さまざまなイベントを開催しているようです。

商業施設にある今までの室内あそび場で満足できなかった方に、ぜひオススメしたいです。

文/サトウ

知育おもちゃがいっぱい!『ボーネルンド イオンモールむさし村山店』を満喫

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら