大人気のヒーローが間近に!『越谷レイクタウン住宅展示場』

471view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら

アソビバは、EPARKママこえと提携しています。お得な割引チケット情報や口コミなどぜひご活用ください。

大人気のヒーローが間近に!『越谷レイクタウン住宅展示場』

気持ちの良い秋晴れが広がる10月の日曜日。 JR武蔵野線の越谷レイクタウン駅から、徒歩1分という好アクセスの場所にある、『越谷レイクタウン住宅展示場』にお出かけしました。 お出かけメンバーは、6歳の息子と私の2人。こちらの住宅展示場のハウジングフェアのチラシで「ウルトラマンエックスと遊ぼう!」というイベントがある! と知り、張り切ってやってきました。

お得情報をゲット!?
EPARKママこえの施設紹介ページはこちら
  • 使ったお金:900円
  • 遊んだ時間:11:00~13:00 計2時間
  • 子供の年齢:6歳 (おとこのこ)

2016年11月更新

土日祝日はイベント満載!『越谷レイクタウン住宅展示場』

土日祝日はイベント満載!

土日祝日はイベント満載!

車でお出かけしたのですが、住宅展示場には専用の無料駐車場はありませんでした。
ですが、有料のコインパーキングが隣接しています。

また、駅の逆側にイオンレイクタウンがあるのでもしお買い物の予定がある場合はこちらを使ってもいいかも。 (ただし、土日は駐車場がいっぱいで待つことが多いです)

道路も土日のイオン渋滞ができることが多いので、イベント開始時間に間に合わなくならないよう、ちょっと注意が必要です。

一方電車で行く場合は、駅から徒歩1分なので、幼い子ども連れにもありがたい立地♪ 駅前には飲食店も多いので、ランチを食べるにも便利です。

モデルハウス見学でイベント参加券をもらおう!

モデルハウス見学でイベント参加券をもらおう!

モデルハウス見学でイベント参加券をもらおう!

まずは、住宅展示場内の各住宅メーカーのモデルハウスと見て周ります。

イベント参加には、モデルハウスを見学した際にもらえる券がないと参加できない場合もあるのですが、各メーカーの方もそこは承知の上らしく、「ウルトラマンのイベントですか?」と声を掛けられたあと、私たちは簡単な見学後に券をもらうことができました。

また、見学をしなくても入り口付近で券を配ってくれている太っ腹のメーカーさんも。

家を購入する予定がない人にはどうかな~と思うところですが、子どもは割とモデルハウスを見て回るのが楽しいようで、飽きずに探検気分で「おうち探訪」していました。

各住宅メーカーさんでも、見学者に抽選会やプレゼントなどをしていて、キャラクターのお面やおもちゃなどもらえます。

またこの日は、シャトルシェフや酒燗器などが当たるガラポン抽選会もやっていました。張り切ってガラポンを回した我が家は……チンジャオロースのたれでした。

イベントまで少し時間があったので、カフェでひと休み♪

カフェでひと休み♪

カフェでひと休み♪

無事イベント参加券をゲットしたけれど、開始まで時間があったので住宅展示場内にあるカフェでちょっと休憩。

こちらの『BORDER CAFE』は、以前レストランがあった場所に今年オープンした、こだわりのパンとコーヒーのお店。

雑貨なども販売していますが、パンはクロワッサンやデニッシュ系のパンが多かったです。

その場で作ってくれるサンドイッチなどの種類もいろいろあり、ランチにも良さそうでした。

我が家はパンとドリンクを購入し、店内のゆったりソファーで食べました。

窓も大きく、リバーサイド (レイクサイド?)が見渡せる明るい席で息子ものびのびくつろいでいました。

お店のお姉さんの感じもとても良くて、いろいろ話しかけてもらって息子もニコニコ。パンも美味しく、お気に入りのお店になりました。

さあ、いよいよウルトラマンと会えるぞ!

さあ、いよいよウルトラマンと会えるぞ!

さあ、いよいよウルトラマンと会えるぞ!

さあ、いよいよウルトラマンエックスと会えるイベントへGO
15分前にイベント広場へ。

前方のブルーシートにはすでにたくさんの人が座っているものの、ものすごーく混雑しているというわけでもなく開始時間には大体80~100人くらいの子どもが集まっている感じでした。

そしていよいよ、ウルトラマンエックス登場!

ウルトラ光線のポーズを教えてくれたり、じゃんけんゲームをしたり、ボール投げごっこなどの遊びで会場を盛り上げます。

みんなのウルトラ光線のポーズを見に、会場をくまなくまわって褒めてくれるウルトラマン。

一番後ろにいた息子のところにまで来てくれました。ウルトラマンがこんなに身近なイベント、嬉しいです。

一緒に遊んだあとは、握手&記念撮影会。もちろんカメラ持参OKです。

息子が素早く列に並び、5番目くらいに握手&撮影できました。ウルトラマンエックスのツーショット写真、バッチリいただきました!

アソビバママが見た『越谷レイクタウン住宅展示場』のポイントはココ!

越谷レイクタウン住宅展示場

越谷レイクタウン住宅展示場

チラシが手に入らなくても、『越谷レイクタウン住宅展示場』のホームページで、各月のイベントをチェックできます。

でも、もし展示場敷地内の『BORDER CAFE』に行きたいならぜひチラシをゲットしてください。

なぜなら食事代20%OFF券が付いているからです! これは絶対見逃せませんよね。

インフォメーションセンターとカフェは、同じ建物内にありますので、カフェに行く前にインフォメーションセンターを覗いてみてくださいね♪


10月はその他に、ハロウィンイベントとして「かぼちゃ列車に乗ろう!」やハロウィンオーナメントを作るワークショップ、野菜の重さ計りゲーム、フワフワサファリ (中でピョンピョン跳ねて遊ぶ遊具)、ドリンク無料サービスなどもやったようです。

毎月趣向を凝らした、さまざまなイベントが開催されている楽しい住宅展示場でした。

文/はなまる

大人気のヒーローが間近に!『越谷レイクタウン住宅展示場』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「埼玉」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら