子どもたちも大はしゃぎ!埼玉県で人気の『キッズキャッスル三郷』

578view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら

アソビバは、EPARKおでかけと提携しています。お得な割引チケット情報や口コミなどぜひご活用ください。

子どもたちも大はしゃぎ!埼玉県で人気の『キッズキャッスル三郷』

暑い暑い夏の日、とても外遊びはしていられないということで、埼玉県内最大の遊戯施設というふれこみの、キッズキャッスル三郷におでかけしました。テレビでも紹介されたスーパービバホームやヨーカドーもある、一大ショッピングセンターの一角にあります。今回は、私、6歳(長女)、2歳(次女)の3人での訪問。最近なかなか昼寝をしてくれない次女に、心地よい昼寝をプレゼントしてあげられるのでしょうか。

  • 使ったお金:2,600円
  • 遊んだ時間:13:00-15:30 計2時間30分
  • 子供の年齢:6歳(おんなのこ)、2歳(おんなのこ)

2016年8月更新

キッズキャッスル三郷に午後1時に到着。少々出遅れた感が……。

キッズキャッスル三郷

キッズキャッスル三郷

ついたのは午後1時。すでにたくさんの人でいっぱいでした。

今回は特別期間ということで、平日でも1dayパスというプランがあるとのこと。入退場は自由。食べ物も持ち込みOK。

料金は1,200円。親は200円。6か月以上からかかるので、3名で2,600円の出費となりました。

ちょうどお昼どきのせいか、一度退場してすぐ隣にあるマクドナルドで食事する人たちも。隣にはヨーカドーのフードコートも。

これならお昼をはさんで半日いるのが正解だと思いました。ちなみにここのスペース内にもテーブルが3つあり、何家族かがお弁当を広げていました。

さっそく物色開始。姉妹それぞれスタートダッシュでおおわらわ。

ルバニアファミリーコーナーで

ルバニアファミリーコーナーで

靴をしまい、ふと子どもたちを見たところ、すでに2人のテンションはマックス。

いきなりスタートダッシュで別々のおもちゃにむかっていってしましました。

その理由は簡単。見るからにおもしろそうな大型遊具や人気のおもちゃがさんさんと輝いていたのです。

まず長女は大型遊具。そして次女はシルバニアファミリーコーナーです。

実は自宅にもあるのですが、1つしかないので、次女は思う存分遊ばせてもらえないのです。

ここにはなんと5軒の家と大勢が乗れる車など、大人でも思わずわくわくするほどの充実ぶり。

もう次女は私の姿など見えないかのように夢中になっていました。

しかも台の上にのっているので、家とは違って遊びやすい様子でした。

やっと合流。広いボールプールで笑い転げる娘たち。

ボールプール

ボールプール

次女はその後、キッチンでのおままごとやプラレールをひとしきりこなし、ようやくボールプールで姉と再会。

次女が疲れてお昼寝することを願う親としては、ここでひそかにガッツポーズ。

大量のボールが足元をすくい、思うように進めません。泳いだり寝転んだりしながら、体力をたくさん消耗している様子。思ったより早く帰れるかなとほくそ笑みました。

ここは小学生未満の子までなので、それほど荒っぽい男の子はいません。

安心して小さい子を遊ばせることができるのもポイントです。

ちなみにここのボールは定期的に機械で一括洗浄しているとのこと。

そういった意味では、インフルエンザや胃腸炎などの時期も比較的安心できるかもしれません。

歌いながらジャンプ。くたくたになるまで遊べた2人。

風せんのおしろ

風せんのおしろ

次にきたのは、風船のおしろ。空気がたっぷり入っているので、歩くたびにぼよんぼよんと飛び跳ねることに。

初めての感覚に次女は大喜び。階段と滑り台をいったりきたり何往復したことか。歌にならない歌を口にしながら、とっても楽しそうにしていました。

大勢の子供連れがいましたが、施設がとっても広いので、ストレスを感じずに遊ぶことができました。

また、女の子しかいない我が家にとって、車のおもちゃやプラレールなど、普段遊べないおもちゃを遊ばせてあげられたのがよかったと思います。

我が家がいたのは2時間半。十分に遊び疲れたようで、帰りはなんとぐずらずに退場することができました。

次女はベビーカーの中ですでにぼんやり。そのためヨーカドーで長女の水着も見繕ってあげることができ、楽しい午後となりました。

帰りの車中でもぐっすりとお昼寝をしたことは言うまでもありません。

アソビバママが見た『キッズキャッスル三郷』のポイントはココ!

ロッカー

ロッカー

キッズキャッスル三郷には、ロッカーが設置され無料で荷物を預けることができます。

子ども連れだとついつい荷物が多くなりますが、遊んでいる最中は身軽で楽しむくことができます。

もちろん鍵付きなので心配もありません。さらたくさんの靴箱があるので、親子で一緒にしまうことができ、他の場所みたいに靴を他の子が間違えて履いて行ってしまったなんてことも少ないのではないかと思います。

授乳室やおむつ替えスペースも完備。おむつ用のゴミ箱もあるのもうれしいところ。

トイレには子供用の便座も用意されているので、まさに至れり尽くせりといったところでしょうか。

お友達のママと一緒にいき、おしゃべりに夢中になると、広いスペースの上、死角が結構あるので、子どもに目が行き届きません。トラブルの元となるので、注意をしたいものですね。

文/linlei

子どもたちも大はしゃぎ!埼玉県で人気の『キッズキャッスル三郷』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「埼玉」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら