トランポリンでジャンプ!遊キッズ愛ランドイオンモール日の出店

159view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
トランポリンでジャンプ!遊キッズ愛ランドイオンモール日の出店

夏休み中のある月曜日の夕方、私やパパ、6歳の長女、2歳の次女の4名で東京都西多摩郡日の出町にある『遊キッズ愛ランド イオンモール日の出店』に行きました!  暑い日が続きますが、ここはエアコンが効いており、涼しく過ごすことが出来ます。 またすべり台やブランコ、回る遊具など10種ほどの大小の遊具があるので、どんなふうに遊ぶことができるか今から期待が膨らみます! 

  • 使ったお金:1,200円
  • 遊んだ時間:16:40~17:40 計1時間
  • 子供の年齢:6歳(おんなのこ)、2歳(おんなのこ)

2016年9月更新

渋滞もなくスムーズに『遊キッズ愛ランドイオンモール日の出店』に到着!

遊キッズ愛ランドイオンモール日の出店

遊キッズ愛ランドイオンモール日の出店

『遊キッズ愛ランドイオンモール日の出店』まではバスで五日市線の秋川駅からおよそ10分ほどの道のりでした。

少し雨が降っていましたが、バスが時間どおりに来てくれたので一安心。それほど込み合う区間でもないので、座って安全に向かえて無事到着できました。

『遊キッズ愛ランド イオンモール日の出店』の施設内にはお手洗いはありませんが、出入り口でスタッフに伝えるとゲートを開けてくれるので、お手洗いやお茶休憩などは自由に取ることができて良いと思いました。

イオンモール内の店舗でしたが、自動販売機が近くに置かれていたり、子ども専用のキッズトイレなども近くに設置されていたのでとても嬉しい配慮です。

まずは入口の脇にあったかわいらしいキラキラと光る白いブランコに挑戦! 

キラキラと光る白いブランコ

キラキラと光る白いブランコ

施設の入口のすぐ右側には、白いブランコが設置されていました。

ブランコにはしっかりと『幼児のみ使用できます』といった内容の注意書きが貼られていたので、小さい子どもさんでも安心して遊べる配慮がなされています。

下の部分は他の遊具と同様にマット敷きになっていたため、多少ブランコをこぎすぎて下に落ちたとしても頭を強く打つ心配などもないのでとても嬉しいですね。

バーや乗る部分も角がなくソフトな作りになっているので、安心して遊べると感じました。極端にたくさんゆれるということもなく、小さな子どもが中心で保護者が押しながら、ゆらゆら楽しむ雰囲気が良かったです。

らせん状に光るのぼり棒の上に登って、ぐるぐる回転~

らせん状に光るのぼり棒

らせん状に光るのぼり棒

キラキラと光るパイプのような物がらせん状になっていて、土台自体が回転していました。
パイプがとても美しく七色に光っていて、保護者が少し離れた場所から見ていてもとてもきれいでした。

子どもは夢中になってらせん状のパイプにしがみつきのぼり始めました。

回り方がゆっくりなので振り回されて落ちるというような心配もなく、のぼることを楽しみながら高い位置で景色を楽しんでいました。

周りにはぶらぶらと動く遊具もあり、ブランコのようにしがみついてゆれてみたり、たたいてみたり、一緒に回ってみたりとたくさんの角度で楽しめる楽しい遊具だと感じられました。

白と黄色のたくさんのボールの海へ、トランポリンから大ジャンプ! 

ボールの海

ボールの海

ボールの海には、白と黄色のたくさんのボールが敷き詰められていました。少し深さがあるので、入口のトランポリンのようになっている透明な台からジャンプして落ちても全く問題のないくらいでした。

入口のトランポリンのような部分は、小さな子どもがジャンプをしても跳ねすぎたりせず、安心してみていることができました。

また入口とボールプールが逆の方向にあるため、子どもが大ジャンプをしてボールプールに飛び込んでもボールが外に出たりして危険になるようなこともなく、安心して遊ばせることができると感じました。

大人は入れないので少し残念でしたが、子どもはとても楽しそうに何度も出たり入ったりしていました。

アソビバママが見た『遊キッズ愛ランド イオンモール日の出店』のポイントはココ!

遊具がいっぱい!

遊具がいっぱい!

8月の夏休み期間中に行ったので、料金は一人につき1時間600円。大人は付き添いの為、無料で入場することができたので良心的だと思いました。

夏休みが明けた普段の平日は、開店の10時から閉店の8時までフリータイムだそうです。この店舗は食事休憩などが取れないシステムになっており、お手洗いの場合だけ入口のスタッフに言えば行かせてくれるのですが、フードコートなどに食事にいくときに退場すると終了になってしまうそうです。ご注意下さいね。

平日の滞在の場合には大きめの風船をプレゼントしてくれるそうなので、遊んだ後も楽しさをお持ち帰りできるのでとてもお得だし、嬉しいですね。

高いすべり台や登る遊具だけではなく、ゆっくり回って簡単に乗れるものもあり、ハイハイや歩きはじめの小さい子どもでも遊べますので幅広く利用できそうです。

文/佐藤

トランポリンでジャンプ!遊キッズ愛ランドイオンモール日の出店

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集