小さなお子さんも安心して遊べる!『モーリーファンタジー 日の出店』

353view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら

アソビバは、EPARKおでかけと提携しています。お得な割引チケット情報や口コミなどぜひご活用ください。

小さなお子さんも安心して遊べる!『モーリーファンタジー 日の出店』

クリスマスが近い12月の週末、東京都西多摩郡日の出町にある『モーリーファンタジー 日の出店』におでかけしました。今回のメンバーは主人と私、長女 (5歳)、次女 (0歳)の4人。幼稚園児と赤ちゃんという姉妹なので、急なおむつ替えもできて、寒くない室内の遊び場は家族にとって憩いの場所です。今日は長女 (5歳)の大好きなアンパンマンの遊具で思いっきり遊ばせてあげようと思います!

  • 使ったお金:600円(遊具代 各200円)
  • 遊んだ時間:11:00~12:30(計1.5時間)
  • 子供の年齢:0歳、5歳(おんなのこ)

2017年1月更新

渋滞もなく『モーリーファンタジー 日の出店』に到着

渋滞もなく『モーリーファンタジー 日の出店』に到着

渋滞もなく『モーリーファンタジー 日の出店』に到着

もうすぐクリスマスということで、イオンモール日の出店にはキラキラ光る大きなクリスマスツリーが目を引いていました。

その3階に『モーリーファンタジー 日の出店』があるのですが、入り口は2つに分かれています。

小さなお子さんがいらっしゃる方は、フードコート側から入ると遊具を見つけやすいと思います。

コインゲームが多く置いてあるコーナーから入店したので、まずは長女 (5歳)のコインゲームをして遊ぶ振りごっこが始まりました。

しばらくあっちこっちの空いているコインゲーム前の椅子に座っては、ガラス窓からコインを眺めて満足そうな長女 (5歳)。

奥に進みアンパンマンコーナーを見つけると、一目散に駆け寄って行きました。

アンパンマンのお家に入って、いくつアンパンマンを見つけられるかな?

アンパンマンのお家に入って、いくつアンパンマンを見つけ...

アンパンマンのお家に入って、いくつアンパンマンを見つけられるかな?

アンパンマンのお家に遊びに行った気持ちになれるこの遊具。

スタート画面では、アンパンマン探しか他のキャラクター探しコースのどちらかを選びます。

長女 (5歳)はアンパンマン探しを選択。

森の中や学校など、いろいろなシチュエーションにアンパンマンが隠れていて、タッチパネルのアンパンマンを見つけたらタッチしてクリアしていきます。

最初はアンパンマンが分かりやすい場所にいますが、画面が進んでいくと端の方にちらっと見えていたりして、見つけた長女(5歳)は「やったー!」とガッツポーズして喜んでいました。

興奮して思わず強く叩きすぎてしまう子もいるようなので、注意が必要です。

全てをクリアすると、ご褒美のカードが出てきました。

お土産のカードを手にして、ますます嬉しそうな長女(5歳)でした。

アンパンマンとメロンパンナちゃんと一緒に空中散歩へ出かけよう!

アンパンマンとメロンパンナちゃんと一緒に空中散歩へ

アンパンマンとメロンパンナちゃんと一緒に空中散歩へ

こちらはアンパンマンとメロンパンナちゃんと空中散歩ができる乗り物。

動きもゆっくりなので、歩き始めのお子様から安心して乗ることができます。

どちらも大好きなキャラクターだったのでどちらに乗ろうかしばらく悩んだ後、大好きなメロンパンナちゃんに決めて出発進行!音楽が流れてお散歩の始まりです。

アンパンマンとメロンパンナちゃんが上下に動きながら回転していくのですが、お子様が小さいうちは親御さんが横か後ろで支えとなってあげた方がずり落ちる心配がなさそうです。

『モーリーファンタジー 日の出店』では、動く遊具は珍しい存在だったので、動くアンパンマンは小さい子どもたちにも人気がありました。

キックボードでバランスゲーム!無事にゴールできるかな?

キックボードでバランスゲーム!無事にゴールできるかな

キックボードでバランスゲーム!無事にゴールできるかな

公園などで乗っている人を見かけることも多いキックボードを使った遊具。

2人で競争もできるので「お父さんと対戦してみたら?」と長女 (5歳)を誘ってみましたが、最近負けず嫌いになってきた長女 (5歳)は「負けたくないから。」と首を横に振り、今回は1人で乗ってみることにしました。

キックボード自体は元々固定してあるので、そんなにグラグラすることはないのですが、足を縦に乗せてバランスを取りながら画面のコースを進んでいくのは5歳には結構難しかったようです。

途中までは良い調子で進んでいましたが、レースが終盤になるとテンションが上がったのか体を倒し過ぎてしまいバランスを崩して「あー!」と足をついてしまいました。

「もうちょっとお姉さんになったら上手に乗れるかな。」とちょっと残念そうな長女 (5歳)でしたが、後ろ姿はとっても楽しそうでした。

アソビバママが見た『モーリーファンタジー 日の出店』のポイントはココ!

アソビバママが見た『モーリーファンタジー 日の出店』の...

アソビバママが見た『モーリーファンタジー 日の出店』のポイントはココ!

小さい子どもを連れてゲームコーナーへ行くと「お母さんも一緒に来て。」と言われて、手を引かれて困ったことがある方も多いと思います。

親子で一緒に乗れる遊具は意外と少ないですよね。

乗り物系の遊具は体重制限があったりしますが、画面を見て遊べる遊具は大人も一緒に参加できるのでおすすめです。

アンパンマン遊具の中には、後ろに大人が座れるスペースがある物もあり、親子揃って楽しむことができます。

これなら画面をクリアした時の子どもが喜ぶ姿も間近で見られますし、小さなお子さんも近くに親御さんがいると安心できると思います。

大人が1人座って鞄を置くスペースもあるので、荷物が多いお母さんも一緒に中に入れるので嬉しいですね。

文/さらさらん

小さなお子さんも安心して遊べる!『モーリーファンタジー 日の出店』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら