『モーリーファンタジー むさし村山店』は幼児サイズの遊具が充実♪

1,462view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
『モーリーファンタジー むさし村山店』は幼児サイズの遊具が充実♪

平日の午前中、東京都武蔵村山市にある『モーリーファンタジーむさし村山店』の「ファンタジースキッズガーデン」へ、私と娘(1歳)の2人でおでかけしました。 「ファンタジースキッズガーデン」はご存知ですか? イオンモールにある「モーリーファンタジー」内の有料プレイグラウンドのことで、保育士、幼稚園教諭などの資格を持ったプレイリーダーが常勤しています。なんと、3歳以上であれば子ども1人でも入場して遊ぶことができる施設です。

  • 使ったお金:1,000円
    (入園料:大人無料・子ども1,000円)
  • 遊んだ時間:11:00~12:00 計1時間
  • 子供の年齢:1歳(おんなのこ)

2017年1月更新

『モーリーファンタジーむさし村山店』はイオンフロア3階の子ども服売り場の奥!

モーリーファンタジーむさし村山店

モーリーファンタジーむさし村山店

『モーリーファンタジーむさし村山店』はイオンモールむさし村山店内にあります。

マイカーでおでかけしましたが、4000台収容可能な無料駐車場は広々しており、平日の午前中であったため、すんなりと車を停めることができました。

週末や祝日で特に雨の日は大変混雑するのでご注意を。


『モーリーファンタジーむさし村山店』は専門店側ではなく、イオンフロアの3階の子ども服売り場の奥にあります。

子ども・ベビー用品売り場の近くなので、ショッピングついでに遊べますね。

『モーリーファンタジーむさし村山店』の一角に「ファンタジースキッズガーデン」がありました。

設置されている店舗は限られているため、遊びたい方は事前にホームページより調べるとよいでしょう。

飛び交うふわふわ風船に笑顔がはじける♪

飛び交うふわふわ風船に笑顔がはじける♪

飛び交うふわふわ風船に笑顔がはじける♪

受付を済ませ、いよいよ中へ!

鍵の掛かった小さな扉をプレイリーダーが開けてくれます。
靴を脱いで娘が真っ先に向かったのは、入り口の真正面にある立体遊具2階の風船のエリアでした。

カラフルな風船が飛び交うエリアにおおはしゃぎの娘。
ふわふわと舞う風船を、ケラケラ笑いながら夢中で追いかけていました。

大きい風船と小さい風船のお部屋が別々にありましたが、どちらも風船の量が多すぎないため視界もよく、2歳の娘が遊ぶにはちょうどよかったです。

お部屋の上方の4隅に1台ずつ扇風機が設置されています。

少し寒気がしたので、大人も子どもも1枚上から羽織る上着を持っているといいかもしれません。

ごっこ遊びエリアで野菜を切る顔は真剣そのもの!

ごっこ遊びエリア

ごっこ遊びエリア

次はごっこ遊びができるエリアで遊びました。

遊具が段ボールのような紙素材でできており、プラスチックよりも温かみを感じました。

また、どれも2歳児の娘にちょうど良い高さでよかったです。

キッチンにまな板を置き野菜を切る娘の顔は、真剣そのもの(笑)

トントントンとつぶやきながら、しばらくの間、夢中で野菜を切っていました。

遊んでいる最中に子どもだけで入場している子が何人か来て取り合いになりそうに! ですがプレイリーダーに上手に対応していただき、その後は仲良く一緒に遊んでいました。

キッチンの他にもお花屋さんや美容室など設定がいろいろあり、病院では身長も実際に測れます! お花屋さんでは花束や差花ができちゃいます。

美容室にはかつらもあるなど、細かくて楽しい仕掛けがいっぱいです。

小さい子どもの場合は、道具の用途を教えたりするなどして一緒に遊ぶと、想像力を伸ばす良い機会になるのではないでしょうか。

光って回る「メリーゴーキューブ」にのって気分はルンルン♪

光って回る「メリーゴーキューブ」

光って回る「メリーゴーキューブ」

最初は怖がっていた、小さなメリーゴーランドのような遊具「メリーゴーキューブ」。

場所に慣れてきた後半は、一番のお気に入りとなりました。

乗って少し回っては降りる、という動作を何度も繰り返していました。

定期的に光る仕掛けも刺激的で喜んでいました。

小型でゆっくりと回るので、お座りやハイハイの赤ちゃんにもおすすめです。


まわる乗り物に慣れて自信がついたのか、館内の真ん中にある光るブランコの遊具にも興味を示しはじめました。

最初はゆっくりと手でブランコを揺らしてるだけでしたが、途中から乗ろうとチャレンジするも失敗^^:

座る部分がボール状なので、転びそうになってました。

私が体を支えながら娘をブランコに乗せて楽しみました。小さいお子さんは注意しましょう。

靴下を脱いだほうが滑らずによいかもしれません。
あっという間に時間となり、「帰りたくない」と泣く娘を抱えて退場しました。

アソビバママが見た『モーリーファンタジーむさし村山店』のポイントはココ!

『モーリーファンタジーむさし村山店』のポイント

『モーリーファンタジーむさし村山店』のポイント

「ファンタジースキッズガーデン」内は比較的コンパクトですが遊具が充実しており、楽しい時間を過ごすことができました。

プレイリーダーさんの細やかなサポートも魅力です!

また遊ぶと喉が渇くので、飲料水の無料サービスがあったのも嬉しかったです。

入場の際にアルコールで手を消毒するなど衛生面もしっかり管理されています。

入場料に関しても、親の料金は無料でした!

子どもへの同伴は2名まで可能ですが、混雑時には制限があるとのことなので、注意が必要です。

おむつ交換台や授乳室はありませんが、再入場はできます。

途中おむつ交換が必要になりましたが、3分ほどの距離にるイオンの赤ちゃん休憩室を利用できるので心配ありません。

今回は「ファンタジースキッズガーデン」のみを利用しましたが、『モーリーファンタジーむさし村山店』にも幼児でもできそうなゲームや乗り物などが多数ありました。

今度はこちらも利用してみたいです。

文/Misoママ

公式サイト:http://www.fantasy.co.jp/

『モーリーファンタジー むさし村山店』は幼児サイズの遊具が充実♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集