数万個のボールプールの海へ『ボーネルンド たまプラーザ テラス店』

243view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
数万個のボールプールの海へ『ボーネルンド たまプラーザ テラス店』

10月の肌寒い週末、神奈川県横浜市にある『ボーネルンド たまプラーザ テラス店』におでかけしました。おでかけメンバーは、ママ、2歳の娘の2人。なぜ『ボーネルンド たまプラーザ テラス店』に来たのかというと、娘が大好きなボールプールやおしゃれな知育玩具、そして親子で一緒におもいっきり体を動かして遊べる遊具があるからです。さて、2歳の娘はどんな遊びに夢中になるのでしょうか。

  • 使ったお金:1700円
  • 遊んだ時間:10時~11時30分 計1時間半
  • 子供の年齢:2歳(おんなのこ)

2016年11月更新

電車で『ボーネルンド たまプラーザ テラス店』へ!

 (13084)

この日は電車でおでかけしました。東急田園都市線 たまプラーザ駅で下車し、ショッピングモール内を通って『ボーネルンド あそびのせかい たまプラーザ テラス店』に到着。

駅直結なので、迷うことなくスムーズに到着しました。混雑を避けるためオープン前に到着したのですが、オープンと同時に6~7家族が入場。オープンから15分も経つと、場内は子どもたちでいっぱいになりました。

混雑時は入場制限がかかる場合もあるので、週末に利用する際はオープン直後が狙い目ですよ! なお、トイレは場内にはありません。

トイレに行きたくなった場合は、親子揃って一時退場が必要です。トイレは事前に済ませておきましょう!

いざ、遊びの世界へ!まずは巨大トランポリン『エアトラック』♪

子ども

子ども

まず受付で、最初の30分の料金(娘は600円、私は500円)を支払いました。

早く遊びたくてうずうずしている娘の靴と靴下を脱がせ、荷物を鍵付きのロッカーに詰めていざ場内へ! 広々とした場内は3つのエリアに分かれています。

おままごとや電車遊びができる『ディスカバリータウン』、ボールプールや巨大トランポリン等で体をおもいっきり動かして遊べる『アクティブオーシャン』、6ヶ月~18ヶ月の赤ちゃんが遊べる『ベビーガーデン』です。娘がまず向かったのは、『アクティブオーシャン』。

そこには、数メートルに渡る四角い巨大トランポリン『エアトラック』が! 
娘は、トランポリンの上でママと一緒にジャンプしたり、丸いドームの中をくぐったりと、ママとおもいっきり体を動かして遊びました。

冬でも場内は暖かいので、子どもはすぐに汗びっしょり! タオルや着替えを持って行くと良いですよ。

ボールの数、なんと数万個!巨大ボールプールは親も夢中に♪

子ども ボールプール

子ども ボールプール

エアトラックの次は、数万個ものボールが入った巨大ボールプールへ。
2歳の娘は、すべり台でボールプールに突入! ボールの上で寝そべって「おっきいお風呂!」と言って泳ぐ真似をして遊んでいました。

ボールプールの壁にはいくつも穴が開いていて、ボールが入るとタンバリンの音がする穴もあります。娘は、嬉しそうに「音がなったねー!」言いながら何度もボールを入れて遊んでいました。また、穴に向かって真剣にボールを投げ入れるパパ、ママたちの姿も見られました。

ボールプールで遊ぶ際、一つだけ注意したいのは落し物。数万個のボールの中に、スマホやロッカーの鍵などを落としてしまうと見つけるのはとても難しそう。

子どものポケットの中は空にして、大人の荷物はしっかり蓋が閉まるバッグ等に入れておきましょう。

最後は豪華なキッチンでおままごと♪

子ども

子ども

『アクティブオーシャン』で思いっきり体を動かしたあとは、おしゃれな知育玩具が盛りだくさんの『ディスカバリータウン』へ。

豪華なキッチンを見つけた娘は、さっそくおままごとをはじめました。「お野菜を茹でまーす」と言って料理の真似をはじめたり、「これはママのお皿で、これはパパのお皿」と言いながらテーブルに並べたりしていました。

ママをよく見ているんだなあ……と、成長を感じて嬉しくなりました。『ボーネルンド あそびのせかい たまプラーザ テラス店』で遊んだのは1時間半くらい。

おもいっきり体を動かしたのでお腹がペコペコです。「まだ遊びたい!」という娘を説得し、隣接するフードコートでお昼ごはんを食べることにしました。

フードコートには子ども椅子があるのはもちろん、子連れ優先エリアもあり、安心して利用できます。お昼ごはんの後、娘はベビーカーでぐっすりとお昼寝。私もカフェで一息つくことができました。

アソビバママが見た『ボーネルンド あそびのせかい たまプラーザ テラス店』のポイントはココ!

子ども

子ども

『ボーネルンド あそびのせかい たまプラーザ テラス店』は、親と子どもが一緒に楽しめる遊び場です。

子どもと一緒に体を使ってダイナミックに遊べる遊具や、集中して何かを作れる知育玩具などが盛りだくさん。一緒に遊ぶことで、親子の楽しい思い出を作れます。場内には『プレイリーダー』という子どもの遊びをサポートする店員さんが数名いらっしゃり、小学生くらいのお友達を集めて隠れんぼをしたり、小さい子どもにぶつからないよう時々配慮してくださったりしていました。

最初の30分以降は10分毎に利用料金が加算される(子どものみ)ので、料金が気になってしまうという方もいらっしゃるかと思います。

お誕生日割引や平日フリーパスなど、お得なチケットもあるのでぜひチェックしてみてください。なお、隣接するフードコートですが、週末のお昼時ははかなり混雑します。お昼ごはんを食べる場合は、早めに行くことをおすすめします!

文/mfd

数万個のボールプールの海へ『ボーネルンド たまプラーザ テラス店』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「神奈川」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集