家族でボーリングを楽しむ! 『ラウンドワン 横浜綱島店』 

420view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
家族でボーリングを楽しむ! 『ラウンドワン 横浜綱島店』 

お盆休みの平日、ラウンドワン横浜綱島店にパパ、ママ、9歳(長男)、2歳(次男)、の家族4人で行ってきました。 ボウリングのスゴ技をインターネットで見ていたら、ボウリングに行きたくなりました。 交通費が安く行けるのと、投げ放題のお得なプランがあるかと期待してこちらの施設にしました。

  • 使ったお金:4,190円
  • 遊んだ時間:14:30~16:30 計2時間
  • 子供の年齢:9歳(おとこのこ)、2歳(おとこのこ)

2016年9月更新

なかなかバスがやって来ないけれど……? ラウンドワン横浜綱島店にGO!

ラウンドワン

ラウンドワン

ラウンドワン行きの送迎バスは最寄駅に来ないので、来る駅まで電車で移動。お盆の期間は増便で変則的な時刻表となっていました。

他にも待っていた人がいましたが時間通りには来ず、場所を間違えたのかと話をしていたので少々ドキドキしましたが、5分ほど遅れてきて乗ることができました。

到着後はどこが受付かわからず少々戸惑ったのですが、入り口からやや見えない位置にエレベーターがあるのを発見。

4階の受付に行きましたが何を申し込めるのかがわからないと思っていたところ、親切なスタッフがいろいろと教えてくれたので受付することができ、一安心です。

わからないときには、素直に尋ねることをオススメします。

遊びつつも待ちくたびれた? いよいよ久しぶりのボウリング開始!

子ども ボーリング

子ども ボーリング

平日だけれどもやはりお盆休みは混んでいました。
待ち時間1時間と言われましたが、待ち時間もアミューメントを楽しむことができました。
開始時間を過ぎると再度受付でレーンを教えてもらい、移動。

シューズレンタルはボタンを押すと下から出てくる仕組みでしたが、分からず二度押してしまい2足出てきたのでビックリ! 少し待つこともポイントです。

レーンには隣が気にならないように、座ると家族同士しか見えないように配置が工夫されたシートがあったので快適に過ごせると思いました。

ボール選びには時間をかけたものの、結局一番軽い5号ボールに。5号だと子ども向けに5本指で投げられるように5つ穴があります。これ以外にもネイルをしている女性向けにゴムで補強したネイル専用ボールもありました。

またボールごとに違うシリアル番号の刻印があり、隣のレーンと同じボールがあっても間違わないようになっていました。

「初めてのストライクだよ!」やったね! とても誇らしげな顔! 

子ども ストライク

子ども ストライク

レーンにはガーターにならないようにフェンスがありました。申し込んではいなかったものの、家族に子どもがいるせいかつけられていたので嬉しい配慮! 

3投目ぐらいで長男が初のストライク! 「さすが俺!」というドヤ顔でした。

途中では一斉投球による、ムーンライトストライクゲームがありました。
ストライクまたは女性や子どもなら8本倒すと表彰して写真も撮ってもらえます。

全レーンがライトダウンされ、一斉投球が行われました。急に暗くなるので一言声をかけてあげると安心ですね。
ママがピンを9本倒したので嬉しそうな表情で、写真を撮ってもらえました。しばらくするとオリジナルフォトフレーム入りの写真を台紙つきでもらうことができ全員笑顔でした。

順番待ちでも座ってリラックスできるシートが! 嬉しい配慮です

子ども いす

子ども いす

シートは隣のレーンが気にならないような配置になっており、小さい子でも何とかのれる高さでした。
縦型の空調がレーンごとに置いてあり、温度が22度に調整されていたので暑く感じることはありませんでした。

シートの後ろにはボールの棚と並んで上着や靴の置き場があります。このおかげでシートを広く使うことができました。

通路とシートの間には段差はなく、ベビーカーでの移動が楽でした。
シートにはいくつかの無料キャンペーンの案内が置いてあったため、しばらく見ているとスタッフが来て「月ごとに別のイベントになります」などと説明してくれたので、また来たくなりました。

イベントはストライクか、8本倒すというもので好きな時にスタッフに声をかければ開始です。1ゲーム目の調子が出てきたあたりで頼むといいと思います。うちはガーターを全員で出していた時に頼んだので外してしまいました。

アソビバママが見た『ラウンドワン横浜綱島店』のポイントはココ! 

ゲーム

ゲーム

ボウリング以外にもダーツやビリヤード、メダルゲームなどといろいろ遊べます。
メダルゲームコーナーでは、有料ですが2時間ドリンク飲み放題があります。

それぞれのコーナーでいろいろな割引やミニイベントがあるので、とても楽しく過ごせそうです。ボウリングピンの着ぐるみの無料貸出があったりなどと細かな面白さがふんだんにあり、また来たいと思える一日でした。

食事についても周りにはファミレスや同じビルに焼肉の食べ放題があるので困ることはないと思いますよ! 

文/小森

家族でボーリングを楽しむ! 『ラウンドワン 横浜綱島店』 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「神奈川」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集