未就学児がお得♪『ラウンドワン 入間店』でおもいっきり遊ぼう!

1,750view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
未就学児がお得♪『ラウンドワン 入間店』でおもいっきり遊ぼう!

『ラウンドワン』にある子ども専用の『キッズスポッチャ』を知っていますか? 『キッズスポッチャ』がある店舗は公式ホームページより確認できます。2歳以下は入場料が無料なので、今月2歳になる娘の誕生日の前に、遊びに行くことに! お得なパック料金がある平日の朝に埼玉県入間市にある『ラウンドワンスタジアム 入間店』へ、お友だち親子(ママと子ども2歳)も誘い、私と娘(1歳)の4人でおでかけしました。さて『キッズスポッチャ』はどのようなところなのでしょうか?

  • 使ったお金::2,170円
    (入場料:大人1,220円・子ども無料、昼食代:950円)
  • 遊んだ時間:10:30~13:30 計3時間
  • 子供の年齢:2歳(おとこのこ)、1歳(おんなのこ)

2017年1月更新

迂回路に苦戦しながらも『ラウンドワンスタジアム 入間店』に無事到着

『ラウンドワンスタジアム 入間店』に無事到着

『ラウンドワンスタジアム 入間店』に無事到着

マイカーで国道16号線方面から向かいました。

『ラウンドワンスタジアム 入間店』は国道299号線沿いの右手にありますが、中央分離帯があり右折できません。

交差点もUターン禁止のため、迂回路を模索しながらかなり遠回りしてしまいましたが無事到着。

16号線方面から向かう場合は、要注意です。迂回路となる別ルートを事前に調べておくとよいでしょう。

5階にある『スポッチャ』の受付へはエレベーターで上がります。

受付を済ませ『キッズスポッチャ』がある4階へ向かいました。

5階の『キッズスポッチャ』入り口から、遊具で遊びながら4階へ移動することもできます。

滑り台が見た目以上に滑ります! 2歳前後の子どもは、2種類あるうちの距離の短いほうをおすすめします。

カラフルな風船が飛び交う空間にテンションマックス!

カラフルな風船が飛び交う空間にテンションマックス!

カラフルな風船が飛び交う空間にテンションマックス!

真っ先に向かったのは、「キューピック・キューピック」と呼ばれるカラフルな風船が飛び交うエリアです。

風船が大好きな娘にとっては夢のような世界!

夢中でお友だちと風船を追いかけまわしてました。

大きな風船と小さな風船の2部屋に分かれています。

大きな風船は2歳前後の幼児の背丈ほどあり、視界が遮られることが多々あります。

案の定、お友だちとごっつんこしてしまいました。

また小さいお子さんは風船に当たるだけで転ぶこともあります。混雑時には特に注意してください。

風船を飛ばすための風を扇風機で送っており、直下だと少し寒いです。冬などは上から1枚羽織るなどして冷えを防ぎましょう。

貸し切り状態のフロアやボールプールで思いっきり遊ぶ

貸し切り状態のフロアやボールプール

貸し切り状態のフロアやボールプール

風船のお部屋を出た後は、フロアにあるゆっくりと回るアスレチック遊具で遊んだり、三輪車でトンネルをくぐったりして楽しみました。

その日は平日の朝だからか、私たち以外に1組しかおらず、貸し切り状態!

ぶつかったり順番待ちを気にすることなく思いっきり遊べました。

お友だちとも追いかけっこをしながら遊具を次から次へと気ままに移動していました。

お互いに「おいで、おいで~」と声を掛け合う姿がとても可愛かったです。

『キッズスポッチャ』の隅のほうに広々としたボールプールがありました。

そこで子どもたちがボールを投げたり、クッション素材で滑ってボールプールにダイブしたり遊んでいるのを見守りながら、ママたちのおしゃべりタイム♪

お友だちとおでかけする醍醐味ですね。

ボールプールは浅めです。柔らかいフロアですが、滑るさいは勢いあまって頭を打たないように気を付けてくださいね。

『スポッチャ』内でランチ♪無料でUFOキャッチャーとプリクラのサービスも

『スポッチャ』内でランチ

『スポッチャ』内でランチ

12時近くなりお腹が空いたので、『スポッチャ』内にあるフードコートでランチしました。

ソファとテーブルが設置されていましたが、ベビーチェアやベビーブースなどはありませんので、お座りが安定しない赤ちゃんは抱っことなります。

軽食やジュースを販売しています。

290円のドリンクバーは2時間飲み放題で、プラス100円で3時間飲み放題です。

動くと喉が渇くので早めに購入して利用するといいかもしれません。

ランチのあとまた少し遊び、あっという間に3時間たちました。

ちょうど2人ともお昼寝したくて目をこすりはじめたので、お会計をすませ退場しました。

無料サービス券を会計時にいただき、プリクラとUFOキャッチャーでさらにもうひと遊び。

プリクラはとても良い記念になりました。

娘がUFOキャッチャーで奇跡的にキティちゃんをゲットし、大喜びで帰宅しました。

アソビバママが見た『ラウンドワンスタジアム 入間店』のポイントはココ!

『ラウンドワンスタジアム 入間店』

『ラウンドワンスタジアム 入間店』

『キッズスポッチャ』は『スポッチャ』内の一角にあり、『スポッチャ』へも自由に行き来できます。

ご家族で来られた際は、両方利用すると大人も子どもも楽しめますね。

2歳以上でも未就学児であれば、同伴の大人2名まで子どもと同じ値段で遊べかなりお得になります。

その他いろいろなお得なプランがあるのでホームページで確認するとよいでしょう。赤ちゃん連れの方は、授乳室がないのでご注意を。

90分パックなど安く短い時間のプランもあるので、利用するのもよいでしょう。

おむつ交換台はわかりにくいのですが、幼児用トイレの近く、ボールプールの横の狭い廊下内にあります。

また5階から4階への移動はエレベーターやスロープがありません。ベビーカーよりも抱っこひもが良いでしょう。

文/Misoママ

未就学児がお得♪『ラウンドワン 入間店』でおもいっきり遊ぼう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「埼玉」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集