『よみうりランドプールWAI』の放水スプラッシュで家族もノリノリ!

958view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら

アソビバは、EPARKママこえと提携しています。お得な割引チケット情報や口コミなどぜひご活用ください。

『よみうりランドプールWAI』の放水スプラッシュで家族もノリノリ!

お盆休み中の日曜日、よみうりランド遊園地と併設のよみうりランドプールWAIへおでかけしました。 メンバーは、私、パパ、9歳(息子)の3人、久々の家族での「外遊びおでかけ」です。 朝から夕方まで存分に遊びつくしました。 トータル8時間半、長いようで短かったこの時間、どんな遊びをしたでしょうか? 

  • 使ったお金:11,430円(大人2名、子ども1名)
  • 遊んだ時間:9時30分~17時00分 計8,5時間
  • 子供の年齢:9歳(おとこのこ)

2016年9月更新

よみうりランドプールWAIでは朝一の行動が成功の秘訣!

『よみうりランドプールWAI

『よみうりランドプールWAI

数年前、駐車場待ちで時間を無駄にした経験から、今回は電車とバスを利用することにしました。

最寄駅(小田急線読売ランド前駅)に8時半ちょっと前に到着。バスに並ぶこと15分くらいで乗れました。

ただ私たちの後ろは、あっという間に長蛇の列。

8時半までに駅に着くことが必須のようです。チケットは3番めくらいで買えましたので、スムーズでした。

今回はあえて持って行かなかったのですが、大失敗!日よけサンシェードは必須でした。

高さ130cm(骨組み式・梁式はNG)と規定は厳しいのですが、プールサイドはサンシェードの花がきれいに咲いていました。

まずはやっぱりスライダーに挑戦!

子ども スライダー

子ども スライダー

スライダーは3本。有料(600円)のものは後日にして、まずは手前の2本(スラロームスライダー)に挑戦です!
朝早くから頑張ったつもりですが、それでも直滑降の方に15分ほど、ループに50分ほど並びました。

9歳の息子は、以前来た時はまだほとんど泳げなかったので、今回初めてのスライダー体験で大興奮! 直滑降の方は、かなり怖かったようです。

スライダーには身長制限(110cm以上)がありますので、ご確認をされてから並ばれてくださいね。

午後並んでいる人を見てびっくり! 暑い中、きっと1時間以上は並ばれたのではないでしょうか?!

やっぱり朝一行動がおすすめです。

波のプールで放水スプラッシュは、親子でノリノリ!!

放水スプラッシュ

放水スプラッシュ

ランチ前、ノリノリの音楽と共に放水スプラッシュのショーです。

この日は、ダンスパフォーマンスとのコラボーレーションで、観客はプールの中で放水シャワーを浴びながら、ジャンプして、ダンスモードで盛り上がりました。 

前の方は、若い方が多くてノリが良い分、気を付けました。息子を浮輪に乗せ、しっかり捕まえて守りつつ、一緒に盛り上がりました。息子は簡単なダンスの振りを覚えてノリノリでした。

基本的にまだ泳げないお子さんがご一緒なら、シャワーも大粒の雨のように降ってきますし、注意が必要です。

人が密集している前の方でなく、中央あたりでも十分楽しめると思います。息子も後半は浅瀬で踊っていました。

プールの中で『すいかボール』が飛び交う! 

プール 子ども

プール 子ども

波のプールで足元を取られながら、親子でビーチバレーボールに燃えました。 

なぜか、すいか柄のボール比率が高く、笑ってしまうほど『すいか』が飛び交っていました。

たまたまですが、同じ柄のボールを持っていると、間違えないようにと気を付けるせいか、お互い取ってあげたりもらったりで不思議な連帯感……

あんなに混んでいたのに、嫌な思いもせず、少し成長した息子と、本気でビーチバレーができて楽しい時間を過ごせました。

浅いところでは、年配の方々、小さなお子さんを連れた方々などいらっしゃるので、ちょっと元気なお子さんとご一緒なら、気配りが必要かと思います。 

アソビバママが見た『よみうりランドプールWAI』のポイントはココ!

アンパンマンプール

アンパンマンプール

よみうりランドプールWAIは、5つのプールがあって充実しています。

特に『アンパンマンプール』では、いろんなキャラクターの人形と共に大小の遊具があったり、アンパンマンとバイキンマンが握手会をしてくれたりと、小さなお子さんに大人気です。

そしてもちろんチケット代は違いますが、遊園地との行き来ができますから、両方楽しめるのも魅力だと思います。

他には、空気入れのカウンターは朝から長蛇の列ですが、実は奥にもあって、そちらは比較的空いています。

また、ランチは中でラーメンなどいただきました。レストランもあります。31アイスクリームもありますが、おやつや飲みものの種類は少なめでちょっとお高いので、持ち込まれた方が良いかと思います。

文・アソビバ特派員 ゆいはな

『よみうりランドプールWAI』の放水スプラッシュで家族もノリノリ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集