アクアパーク品川のイルカショーで大迫力のパフォーマンスを体感!

450view
アクアパーク品川のイルカショーで大迫力のパフォーマンスを体感!

アクアパーク品川の目玉は大迫力のイルカショー! ドルフィンパフォーマンスが行われるスタジアムは直径約25メートル、360度から見渡せる円形プールで、音と光によって演出された中でイルカが宙を舞います。今回はそんな人気のプログラム「イルカショー」をご紹介します。

音と光の演出がすごい!イルカショーは人気プログラム!

 (51749)

ドルフィンパフォーマンスが開催される大きなプールは、2F UPPER FLOORのザ スタジアムにあります。

屋内ステージなので雨の心配もなし! 雨天でも存分に楽しむことができます。

ドルフィンパフォーマンスは曲や照明、ウォーターカーテンとイルカたちがコラボして感動と興奮を味わうことができるアクアパーク最大の目玉です。

また、クリエイティブカンパニー、株式会社ネイキッドとコラボしたイルカショーも見逃せません。

音と光が360°会場をつつみ込み、鮮やかなデジタル効果と音楽や歌、曲に合わせてイルカたちが躍動! ダイナミックなパフォーマンスを楽しむことができます。。

季節のイベントは公式サイトをご確認ください。
http://www.aqua-park.jp/aqua/index.html

★ネイキッドとの歴代コラボ一覧はこちら

『アクアパーク品川』×『ネイキッド』。歴代コラボを一挙公開! - アソビバ

『アクアパーク品川』×『ネイキッド』。歴代コラボを一挙公開! - アソビバ

音・光・映像と生きものが融合した都市型エンターテインメント水族館とネイキッドオリジナルのアートワークで彩られた世界が訪れた人を幻想的な空間に誘います。

 (51751)

ドルフィンパフォーマンスに登場するイルカは、やや小柄なカマイルカ、普通サイズのバンドウイルカ、クジラの仲間のオキゴンドウの3種類。

 (51753)

飛んだり跳ねたり、お客さんに水をかけたり(!)と様々なパフォーマンスを見せてくれます。

 (51755)

またパフォーマンス中は観客全員で手を叩くシーンなどもあり、会場の一体感が味わえるイベントでした。

イルカショーのスケジュールや所要時間は何分くらい?

ドルフィンパフォーマンスは昼間に開催する「デイバージョン」と夜に開催する「ナイトバージョン」の2部構成になっていて、開催スケジュールは季節やイベントごとに異なります。

昼の「デイバージョン」は一日に5回~6回、夜の「ナイトバージョン」は2回~3回開催しています。

詳しいスケジュールは公式サイトに載っているので事前に確認しましょう。
http://www.aqua-park.jp/aqua/event/index.html

ショーの所要時間は30分くらいの構成になっています。
席を確保する時間などを考えて行動すると、効率よくあそぶことができるでしょう。

ほかにもドルフィンパフォーマンスの時間帯は他のエリアがかなり空きますので、うまく活用してみてくださいね。

ゴールデンウィークなどの連休は席の確保を!

GWや夏休みの連休時、クリスマスなどのイベント時はショーに立ち見ができるほど混雑して並ぶことも。

席に座ってゆっくりと楽しみたいときは、ショーが始まる数十分前から席を確保したり、ショーの入れ替えの時を狙ったりして席取りをするのがよいでしょう。

前列は濡れる!濡れたくないなら後列を確保しよう

 (51758)

デイタイムにはイルカたちによる水かけがあるのですが、前列3列目までの席はかなりの量の水をかけられるので濡れます。

夏場はお子さんが喜びそうなパフォーマンスですね。

売店でビニール製カッパが100円で売っており、またパフォーマンス後にスタッフがタオルを貸してくれますが、あらかじめ着替えを用意しておいた方がよさそうです。

 (51760)

水に濡れたくない場合やカメラなど精密機器を持っている場合は、4列目以降の席に座ることをオススメします。

ただし、4列目以降の席はすぐに埋まってしまうので、ドルフィンパフォーマンスが始まる30〜40分前にはおさえておいた方が安心です。

見どころは音楽やトレーナーさんとイルカの息のあったパフォーマンス!

トレーナーさんとイルカたちの息の合ったコンビネーションパフォーマンスも見どころです。

 (51763)

イルカの背中に乗って水上移動するトレーナーさん。
気持ちよさそうですね!

 (51765)

天井からぶら下がっているボールに大ジャンプ!

 (51767)

イルカたちが跳ぶたびにキラキラと輝く水しぶきがとてもきれいです。

 (51769)

 (51770)

みんな揃ってジャンプ!ジャンプ!!

 (51771)

 (51773)

最後はトレーナーさんと大ジャンプ!!

イルカショーとスナックを楽しむことも可能!

 (74964)

ザ スタジアム内の売店では、アルコール、ソフトドリンクやポップコーン、ソフトプレッツェルドッグ、アイスクリームなどのスナック類を販売しています。

小腹が空いたら、売店で購入してドルフィンパフォーマンスと一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

『ドルフィンパフォーマンス』で見ることができる主な生きもの

 (71015)

カマイルカ
 (71016)

バンドウイルカ
 (71017)

オキゴンドウ

まとめ

アクアパーク品川のイルカショーは、プロジェクションマッピングなど最先端のデジタル演出と音楽や曲、イルカのパフォーマンスが融合した、他の水族館では味わうことのできないイルカショーです。

アクアパーク品川のイルカショーは、春夏秋冬の季節やクリスマスなど年のイベントごと、また昼のデイタイムと夜のナイトタイムで演出が変わるので、リピートで来ても十分に楽しむことができます。

普通のイルカショーに飽きた方はアクアパーク品川に足を運んで、イルカたちの躍動を楽しんでみてはいかがでしょうか?

★アクアパーク品川についてもっと詳しく…

『アクアパーク品川』最先端エンターテインメント水族館を徹底攻略! - アソビバ

『アクアパーク品川』最先端エンターテインメント水族館を徹底攻略! - アソビバ

イルカショーをはじめ色鮮やかなクラゲなど各種海の生きものたちとのふれあいを楽しむことができる、最先端の都市型エンターテインメント水族館の攻略レポートをご紹介します。

アクアパーク品川のイルカショーで大迫力のパフォーマンスを体感!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集