『モーリーファンタジー 横浜新吉田店』は小学生が楽しめるゲームが充実♪

2,080view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら

アソビバは、EPARKおでかけと提携しています。お得な割引チケット情報や口コミなどぜひご活用ください。

『モーリーファンタジー 横浜新吉田店』は小学生が楽しめるゲームが充実♪

12月中旬の日曜に、神奈川県横浜市港北区の『モーリーファンタジー 横浜新吉田店』におでかけしました。メンバーはパパと娘と私です。前からよく買い物で利用している『イオン横浜新吉田店』の2階にあるため、通るたびに気になっていました。実際に利用するのは今回が初めてです。小学生の娘が、楽しく遊べる場所なのでしょうか?

  • 使ったお金:1,000円(ゲーム代:1,000円)
  • 遊んだ時間:11:00~12:00(計1時間)
  • 子供の年齢:8歳(おんなのこ)

2017年1月更新

『モーリーファンタジー 横浜新吉田店』は駐車無料が嬉しい♪

『モーリーファンタジー 横浜新吉田店』は駐車無料が嬉しい

『モーリーファンタジー 横浜新吉田店』は駐車無料が嬉しい

マイカーでおでかけしたのですが、港北ICからイオンまでの道は分かりやすく、週末の昼間にもかかわらず駐車場の空きが充分にありました。

1階は24時間営業の「イオン横浜新吉田店」ですが、『モーリーファンタジー 横浜新吉田店』のある2階の開店時間は9時です。
お間違いのないようにご注意ください。

同じフロアには子どもの衣類や生活雑貨、玩具売り場やフードコートもあります。

『モーリーファンタジー 横浜新吉田店』は、系列店の中では中規模の広さといった印象でした。

大型の乗り物などはありませんが、ゲーム機の種類や数は充実しています。

幼い子ども向け?小さなメリーゴーランド♪

幼い子ども向け?小さなメリーゴーランド

幼い子ども向け?小さなメリーゴーランド

小学生の娘に本日の軍資金1,000円を渡し、「これがなくなるまで」と念を押してからスタートです。

まずは、店舗の端に設置されている小さなメリーゴーランドに乗りたいとのこと。

なぜかというと、説明文に「最後にプレゼントが出ます」と書いてあったからです。

本来は幼児向けだと思いますが、年齢や身長制限に問題がないため乗りました。

3周回って終わり、最後に出てきたプレゼントをゲット。

何が出てくるのか気になっていたので、分かってスッキリしました。

『モーリーファンタジー 横浜新吉田店』にある、乗り物タイプのアトラクションはこれ1つです。

太鼓打ちや、もぐらたたき系のゲーム機はありますが、後は画面ゲームやクレームゲームがメインです。

未就園児が遊ぶにはまだ早いかもしれません。

簡単で難しい?はじめてのメダルゲーム

簡単で難しい?はじめてのメダルゲーム

簡単で難しい?はじめてのメダルゲーム

『モーリーファンタジー 横浜新吉田店』はメダルゲームが設置していました。

娘はまず300円をメダルに交換。
メダルは100円で15枚です。

まずはパパの指導で、メダルゲームでメダルを増やすことに。

そんなに上手くいくものかと疑心暗鬼でしたが、確かに周りでやっている大人たちのバケツは、かなりの枚数のメダルで溢れていました。

全部で45枚のメダルをすべてを使いました。
途中で増えたり減ったり......。しかし止めるタイミングを逃し、すべてのメダルを失う結果に。

メダルを1枚ずつ落としていくだけで、娘にも簡単に操作できるゲームですが、やはり子どもには向いていませんでした。

少し不機嫌になって終了です。

娘が大好きなクレーンゲームで景品ゲット♪

娘が大好きなクレーンゲームで景品ゲット

娘が大好きなクレーンゲームで景品ゲット

メダルゲームの惨敗で、軍資金は残り500円です。

何か持ち帰りたい娘は、いよいよクレーンゲームに挑戦。

正直、小学生が自力で取るのは至難の業です。

特に目を引くような大きな景品のUFOキャッチャーは、掴むのではなく、押して落とすなど、技を知っていないと難しいそうです。

何度か失敗した後、娘も諦めモードに。

最後の100円で私が『のび~る大福』という小さなおもちゃをゲットし、終了となりました。

周りの子どもと大人が半々といった感じでした。

子連れではなく、1人で来てメダルゲームに夢中になっている大人も多かったです。

そして小学生でも高学年くらいの子は、親なしで子どもだけで来ている様子でした。

アソビバママが見た『モーリーファンタジー 横浜新吉田店』のポイントはココ!

アソビバママが見た『モーリーファンタジー 横浜新吉田店...

アソビバママが見た『モーリーファンタジー 横浜新吉田店』のポイントはココ

『モーリーファンタジー 横浜新吉田店』はゲームセンターとしはとても広く、ゲーム好きの親子が大満足できるスポットでした。

我が子のようにTVゲームをやらない子には、UFOキャッチャーなどのクレーンゲームが人気です。

メダルで遊ぶゲームも多く、増えたメダルは施設内のATMで預けて帰ることもできます。

また来る予定なら、メダルが無駄にならずに済みますね。

ママは1階のイオンで買い物中なのか、パパと2人という親子もとても多い印象でした。

途中でやめるのが悔しくなるようなゲームも多いので、予算を決めてから遊ぶことをおすすめします。

お腹が空いたら、同じ2階フロアのフードコートにモスバーガーやラーメン店、31アイスクリームがあって便利ですよ。

文/小里花音

『モーリーファンタジー 横浜新吉田店』は小学生が楽しめるゲームが充実♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「神奈川」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら