『ボーネルンド たまプラーザ店』は子供たちの室内遊び天国◎

148view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
『ボーネルンド たまプラーザ店』は子供たちの室内遊び天国◎

パパと三才のお誕生日を迎えた息子の2人で過ごすことに! いつもはママがいないと寂しくなっちゃう甘えん坊さんですが、果たして涙を見せることなくママと会えるまで楽しく笑顔で遊ぶことが出来るのでしょうか? パパは自信満々。ママは少し心配。息子は心配をよそに大好きなボーネルンドにおでかけで大興奮です。

  • 使ったお金:2,000円程度
  • 遊んだ時間:10:30~12:30 計2時間
  • 子供の年齢:3歳(おとこのこ)

2016年8月更新

駅からほぼ0分。ボーネルンドあそびのせかいたまプラーザ店に迷うことなく到着しました。

ボーネルンドあそびのせかいたまプラーザ店

ボーネルンドあそびのせかいたまプラーザ店

たまプラーザ駅でママに「行ってらっしゃい!」をしてパパと2人でボーネルンドに手をつないで歩いていきました。噴水がある広場が見えたらもう到着です。

入ってすぐに魅力的なおもちゃがいっぱいのショップが広がります。その奥が目的の施設ですが、目の前のおもちゃに心を奪われ動こうとしない息子。

仕方ないので、入場手続きをしている間は、横目でちらちら確認しながら遊ばせていました。

最初は大人500円と子ども500円払いました。その後は10分ごとに100円が加算されていきます。

ポイントカードを発行(年会費100円)してもらうと初回の料金が100円引きになりポイントもたまるのでオススメです。

ベビーカーの方はお店の外にベビーカー置き場があるので利用しましょう。

近づけるだけでくっつくマグフォーマーで遊んでみました。

マグフォーマーで遊んでみました

マグフォーマーで遊んでみました

入ってすぐカーペットゾーンでは『マグフォーマー』というマグネットのブロックで遊びました。

『マグフォーマー』は壁にもくっつくようになっていて、息子は最初つけたり、はずしてみたりして遊んでいました。そのうち、周りのお兄さんたちのまねをして立体物の作成に挑戦!

3歳児でもマグネットの力でくっつくので、どんどん大きな何かを「ゴジラなの。」と言いながら作っていました。

息子は最後に「あんパーンチ!」と突撃して自分で作ったものを破壊していました……。見本の冊子があったので親子で一緒に作ってみるのも楽しそうです。

ほかにもテントでかくれんぼをやったり、レールがあったので電車ごっこをしたりして遊びました。

エアトラックゾーンで思いっきりかけっこしました。

エアトラックゾーンで思いっきりかけっこ

エアトラックゾーンで思いっきりかけっこ

空気がいっぱい詰まった大型マットの上を息子が全力で走りました。

全力で走っても下がポヨポヨと柔らかいのでスピードはあまり出ません。パパと一緒に走りゴールのクッションにボヨ-ンと体当たり。

息子を抱っこしてジャンプしながら歩き、いろんな遊び方を子どもと一緒に発見できます。スタッフさんもエアトラックゾーンに入ることが多いので、一緒に遊んでもらえました。

思う存分、体を動かすことが出来て喉が渇いたので隅っこにある休憩場所でひと休み。

水分補給はこの場所だけという決まりもありました。自販機があって便利です。

1日パスでない人は途中でトイレに行くために施設外に出たりはできないので、飲みすぎには注意しておきましょう。

ボールプールで大はしゃぎ! おぼれないので安心です。

ボールプールで大はしゃぎ!

ボールプールで大はしゃぎ!

3段の大きめの階段を上って滑り台を滑るとボールプールにダイブしました。

顔面からは床が固めなので止めておきましょう。息子とパパでボールの投げっこ。軽いボールなので当たっても痛くないので安心して楽しめます。

アンパンマン好きの息子は「あんパンチ!!」と叫びながら応戦していました。

ボールプールの壁にはさかなの顔の絵が描かれてあってお口に穴が開いています。

上手くさかなの口にボールを投げ入れると中でタンバリンが鳴りました!

小学生のお兄さんは見事に命中させていました。3歳の息子の力ではまだボールが届かないので、抱っこで届くところまで持ち上げてあげると、その後、何度もおねだり……。

パパは予定外の筋トレができました。

アソビバママが見たボーネルンドあそびのせかいたまプラーザ店のポイントはココ! 

赤ちゃん専用フロアー

赤ちゃん専用フロアー

子どもが楽しむ要素満載、刺激もいっぱいで寂しがる余裕もなく笑顔のままパパと過ごすことが出来ました!

子どもの施設だけあって小さな子にもとても優しい作りになっています。

床は柔らかい素材が使われていて、よちよち歩きのお子さんにも安心です。

息子は転ぶとき両手を出すのが遅く、よく顔に怪我をしてしまうのですが、今日は怪我1つ作らずに遊べました! 

赤ちゃん専用フロアーがあり安心してのんびり遊ぶこともできます。

オムツ換えの場所はパパでも利用可能! 授乳室もありました。小学生の大きな子たちもたくさん利用しているので、子どもから目を離さないようにしたいです。

施設内にトイレはないので先に済ませてから入りましょう。

併設のショップでは販売されているおもちゃで遊ぶことができるので、子どもに合うか試してから買うことができて安心です。


文/きな駒

『ボーネルンド たまプラーザ店』は子供たちの室内遊び天国◎

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「神奈川」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
九州・沖縄
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集