大型遊具のある親子カフェ!『SKIP KIDS川崎ルフロン店』へ♪

614view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
大型遊具のある親子カフェ!『SKIP KIDS川崎ルフロン店』へ♪

冬の寒い日、室内でおもいっきり体を動かしてもらおうと、神奈川県川崎市(川崎駅そば)にある『SKIP KIDS 川崎ルフロン店』へランチも兼ねておでかけしました。平日、パパはお仕事なので、おでかけメンバーは私と娘(2歳)の2人です。娘はすべり台やボールプールが大好きです。スタッフさんが見てくれていてくれる間に、ママはのんびりしちゃおうかな! さて、ママと離れていても楽しく遊んでいられるでしょうか?

  • 使ったお金:2,203円(入会費:108円、会員入場料: 大人0円、子ども540円、延長料金15分:108円、昼食代: 1,447円)
  • 遊んだ時間:12:30~13:45(計1時間15分)
  • 子供の年齢:2歳(おんなのこ)

2017年2月更新

ペデストリアンデッキを歩いて楽々♪『SKIP KIDS 川崎ルフロン店』に到着!

『SKIP KIDS 川崎ルフロン店』に到着!

『SKIP KIDS 川崎ルフロン店』に到着!

娘をベビーカーに乗せて、川崎駅まで電車で向かいました。

川崎駅から川崎ルフロン店へ行くには少しの距離ですが、ベビーカーだと改札階からエレベーターで地上に降り、信号のある道を渡るのが少しだけ億劫です。

ここに来るまでに、3回エレベーターに乗っています。

実は、エレベーターを使わないで川崎ルフロン店へ行ける裏道があります。

川崎駅の改札を出て川崎ルフロン店とは逆方向の左へ少し歩くと、左側にミューザ川崎へ続く通路が現れます。

その道をまっすぐ進むと突き当り、左へ進むと川崎日航ホテルの裏に着きます。

ホテルを左に回り込むように進むと、川崎ルフロン店の2階へ到着します。

ちょっと遠回りではありますが、ベビーカーには優しい道です。

さあ10階へ! 各飲食店にお客さんは入っていますが、人は少なくベビーカーでもどんどん進めます♪

平日のランチなら人気のカウンター席も空いている!

平日のランチなら人気のカウンター席も空いている!

平日のランチなら人気のカウンター席も空いている!

お店の前に到着! 初めての利用でちょっとドキドキです。

店内を覗くと思惑通り空いていました。

事前に問い合わせして平日のランチの時間はだいたい落ち着いていると聞いていました。

入口で利用案内の看板を見つめていたら、スタッフさんが声をかけてくれて、簡単に説明をしてくれました。

いざ店内へ! 最初に席を決めます。

大型遊具を囲っているカウンター席は遊んでいる自分の子どもを見守ることができます。

他にもテーブル席がたくさんあり、ベビーチェアも十分用意されていました。

お目当てのカウンター席に座ると、ここからは時間制なのでまずは娘を大型遊具へ。

私はランチメニューを選び、注文カウンターへ伝票を持って注文に行きます。

大人は入場無料ですが、1オーダーする決まりになっています。

出来上がるまでの時間もあるので早めに注文しておくと安心です♪

紙おしぼりは貰えますが、水道が設置されていたのが嬉しいポイントでした♪ 踏み台もありますよ!

ボールプールにすべり台、ランチの前にひと遊び☆

ボールプールにすべり台、ランチの前にひと遊び☆

ボールプールにすべり台、ランチの前にひと遊び☆

入口で靴を脱ぐと、娘は1人で一目散に階段を登ってすべり台へ行きました。

ボールプールにすべり降りると、大好きなキャラクターのボールを見つけてはしゃいでいました。

大型遊具のあるキッズスペースは基本1~6歳までの未就学児が対象です。

平日は幼稚園の時間帯であるためか、1~3歳児と保護者が遊んでいました。

キッズスペース内はスタッフが見守っていてくれるので、私はカウンター席から娘が遊んでいる姿をのんびり眺めていました。

しばらくすると、私のカウンター席におもちゃのドリンクとカレーが届きました♪

周りの席ではママ友がおしゃべりして、交代しながら子どもと遊んでいる夫婦がいたり、ショッピングの休憩に来ている子連れママがいたりと利用シーンはさまざまなようです。

また乳児スペースが別にあります。

たくさんのぬいぐるみとおもちゃが置かれていました。

2人目の子がまだ小さくても、ここで同時に楽しめそうです☆

子どものハートをキャッチするキッズメニューのかわいいどうぶつ♪

子どものハートをキャッチするキッズメニューのかわいいど...

子どものハートをキャッチするキッズメニューのかわいいどうぶつ♪

ランチはパンダさんのハンバーグプレートとから揚げ&ポテトとパンを注文しました。

ここのキッズメニューは可愛いどうぶつになっていて、子どもだけでなくママの心もキュン♪ とさせてくれます。

ご飯がうさぎになっているカレーと、キツネの乗ったうどんも可愛くて、どれにしようか迷いました。

遊んでいる娘は「ご飯が来たよ! 」って声をかけても戻ってきてくれません。

娘を持ち上げて席に運ばれてきたご飯を見せると、ようやく席に戻ってくれました。

大好物のポテトをひたすら食べて、ハンバーグ、から揚げを食べました。

肝心のパンダご飯は食べてくれません。「かわいいから食べちゃダメ」だそうです。

キッズは入場料にドリンクバーが付いています。

娘はジュースを飲み干すと、また遊びに行きました。

時計を見るとすでに1時間経過してました。延長15分100円です。

ランチやディナーの時間外に来て、遊びをメインにするのも良いかもしれません。

アソビバママが見た『SKIP KIDS 川崎ルフロン店』のポイントはココ!

アソビバママが見た『SKIP KIDS 川崎ルフロン店...

アソビバママが見た『SKIP KIDS 川崎ルフロン店』のポイントはココ!

カフェ内にはちょっと嬉しいサービスが各所にありました。

先に紹介した水道のほか、授乳室やオムツ替えルームもあります☆

大型遊具の周りに設置されたカウンターにはコンセントがあり、持参してきた充電機でスマホを充電しながら使えて便利!

また、インフルエンザや風邪が流行る冬にありがたい、アルコール除菌剤が設置されているので、テーブルやベビーチェアをサッと拭けて安心です。

いざというときにとても助かる、離乳食やオムツの販売もしていました。

トイレはお店の外にありますがそれほど遠いところではなく、便利な場所にあるのであまり気になりませんでした。

今回私は会員になってカードを作ってもらいました。

もちろん会員じゃなくても利用できますが、会員になるとその日から会員価格になる特典と、誕生月に予約をするとバースデーケーキがプレゼントされるそうです♪

バースデーケーキ目当てにまた行こう思います。

文/うまいまい

大型遊具のある親子カフェ!『SKIP KIDS川崎ルフロン店』へ♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「神奈川」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集