アメイジングワールド ルララこうほくは室内アクティビティが充実

317view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
アメイジングワールド ルララこうほくは室内アクティビティが充実

お盆休みの最後の日曜、みんなで楽しもう! と神奈川県横浜市にあるアメイジングワールド ルララこうほくにパパ、ママ、9歳(長男)、2歳(次男)の家族4人で向かいました。 電車は涼しくて空いていたもののまだまだ暑い時期。施設内は屋内のアクティビティがとても充実していて、1時間しかいませんでしたが、1日のチケットにしてもこの施設だけでとても安く楽しく過ごせると思いました。

  • 使ったお金:1,920円
  • 遊んだ時間:14:30~15:30 計1時間
  • 子供の年齢:9歳(おとこのこ)・2歳(おとこのこ)

2016年9月更新

センター北駅からアメイジングワールド ルララこうほくまで徒歩で到着!

アメイジングワールド ルララこうほく

アメイジングワールド ルララこうほく

電車は涼しく空いていましたが、センター北駅から歩くとアメイジングワールド ルララこうほくまで距離があり、とても暑かった! 
ヤマダ電機から入店して一度3階に行き、エスカレーターかエレベーターに乗り直すのが最短でした。

中には子ども達がたくさんいましたが、並ぶこともありませんでした。初回は有料で家族登録が必要となり、自身で備え付けのパソコンで入力し、印刷する必要がありました。

印刷した用紙を提出すると身分証明書の提示も求められたため、忘れずに持参することをおすすめします。

中には水が置いてありましたが飲むことができ、「正面のコーヒーショップに注文してお取り寄せすることもできます」と説明を受けました。

なぞなぞにチャレンジ! 5つ全部に正解すると何が当たるかな? 

なぞなぞにチャレンジ

なぞなぞにチャレンジ

施設ではなぞなぞがあり、5つ正解するとくじ引きができるというので子ども達ははりきっていました。

あちこちにテーブルがあり、問題と答えを書くためのテーブルやペンが置かれていました。けっこう難しい問題で、わからなくて考え込んでいる子が、何人もいました。

ヒントはスタッフが教えてくれると書いてありましたが、実際に聞く子は見当たりませんでした。誰かが正解を思いつくとそこにいた子達がみんなでそれを書いてまた次のところに移動するというのを繰り返していましたが、それでも問題はないようです。

遠くの壁に貼ってあるのを見ると子どもは走り出しますが、走らないように注意が必要です。
くじ引きは一等クリスタルパズルでしたが、今回は4等のシールが当たりました。

ミニチュアハウスに登って、窓から顔を出してトンネルをくぐると……

ミニチュアハウス

ミニチュアハウス

子どもが入れるサイズのハウスがつながっているだけですが、他にもたくさん遊具がある中で、小さい子でも比較的安全に遊べて、親も外から見やすいものとして選びました。

上り下りするところには足がかけられるよう、大小の浅い穴が開けられていました。
ハイハイをしながら登ることもできるし、歩きながら上り下りすることもできます。

中はまっすぐではなく曲がるようになっており、小さい子どもなら中ですれ違うこともできる大きさなので、反対の入り口から入った子が走りながら衝突するようなことはなさそうでした。

他の遊具では中の様子が見えず、ときどきジャンプする頭を見ることでしか確認できないものもありますが、これは子どもがどこかすぐわかりました。遊ぶ前に親が確認するとより安心できると思います。

足でこがなくても自分で走れるクルマに乗って、大はしゃぎ! 

クルマに乗って、大はしゃぎ!

クルマに乗って、大はしゃぎ!

順番待ちはありましたが、3周ずつで交代です。

足で蹴るのではなくハンドルを左右に揺らすことで前進するしくみで、他の子たちも忘れ物をするくらい夢中になっていました。

コースアウトはありますが、スピードが出すぎることはないので安心して見ていることができました。
小さい子なら2人乗りもできました。

ほとんどは並ぶことなくすぐにまた乗れるので、終わったら順番待ちの椅子に直行していました。落ち着いて並ぶよう、声を掛けると良いかもしれないですね。

スタッフが常時ついているものとついていないアトラクションがありましたが、こちらには常時1人のスタッフがついていました。ルールを間違えたり、従わない子はスタッフに優しく注意されていたので、教育効果もありそうだと思いました。

アソビバママが見たアメイジングワールド ルララこうほくのポイントはココ!

室内のアクティビティ

室内のアクティビティ

室内のアクティビティは種類も多く、短い時間では全てを堪能できないと感じました。

設備は安全性が考えられていますが、いろいろな子がいるので、特に小さいお子さんの場合は他の子との接触には気をつけた方がいいと思います。

水が飲める場所があったり保護者が座れる場所があるので大変ありがたく思いました。読んでいる子はいませんでしたが、絵本も数多くありました。
ブロックも、取り合いになりそうにないくらいの量がありました。

他にも『えーでるすなば』という手が汚れない砂あそびが有料で置いてあったり、靴箱の数が多いなど、細かな部分でいろいろな配慮があり、サービスの奥行きが深そうだと思いました。

文/りっちゃん

アメイジングワールド ルララこうほくは室内アクティビティが充実

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「神奈川」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集