『ボーネルンド あそびのせかい 川崎ルフロン店』は駅近で便利

188view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
『ボーネルンド あそびのせかい 川崎ルフロン店』は駅近で便利

週末の休日に、ボールプールでおなじみ? の神奈川県川崎市川崎駅そばにある『ボーネルンド あそびのせかい 川崎ルフロン店』におでかけしました。 おでかけメンバーは私、娘(4歳)、ママ友、ママ友の息子(4歳)の4人。なぜ『ボーネルンド あそびのせかい 川崎ルフロン店』に来たかというと、子どもから『ボールプールに行きたい、行きたい!』とおねだりされたからです。 ボールプール以外にも見どころがたくさんで、とても楽しみです!

  • 使ったお金:3,500円
  • 遊んだ時間:11:00~14:00 計3時間
  • 子供の年齢:4歳(おんなのこ)

2016年10月更新

『ボーネルンド あそびのせかい 川崎ルフロン店』開店から大盛況!

ボーネルンド あそびのせかい 川崎ルフロン店

ボーネルンド あそびのせかい 川崎ルフロン店

電車でおでかけしました。
駅から徒歩5分ぐらいの場所にあるので移動がとても便利です。

雨の日も駅から外を歩く時間が少ないので、行きやすいと思います。オープンの時間は10時30分なので、午前中なら比較的空いているだろうと思い、その時間を目指して行きましたが、受付に到着したらすでに長蛇の列。

遊んでいる間にトイレに行きたくなるより今行っておいたほうがたくさん遊べると思い、受付を済ませる前にトイレに行ってから列に並びました。

列に並んでから20分ぐらいでお店に入ることができました。

ボールプールで思いっきり遊ぼう♪

室内アスレチック

室内アスレチック

受付を済ませて、靴を脱いで裸足になってから施設の中に入ります。

カラフルなボールがたくさんあって、人気のボールプールは施設に入ってからすぐ左手にあります。
オレンジ、黄色、ピンクなどのカラフルなボールは子どもたちの遊び心をくすぐるようです。

ボールプールの中には、滑り台やぐるぐると回るもの、壁に空いた穴にボールを投げて入れるゲームなど、いろいろと遊ぶことができるスペースになっています。

ぐるぐる回る乗り物には何人かで乗ることができるので、みんなで楽しむことができます。
その乗り物に乗って、壁の穴に向かってボールを投げて入れようと頑張っていました。

下がボールなので、ちょっと転んでも痛くはなく安全です。

たくさん動き回った後は、静かにゆっくりと遊ぶ?

静かにゆっくりと遊ぶ?

静かにゆっくりと遊ぶ?

ゆっくり休んだあとは、もうひと遊び♪

もうひと遊び♪

もうひと遊び♪

ゆっくりと休息したあとには、再度体を使って思いっきり遊びます。

ここには大きなトランポリンがあり、大人も一緒に飛ぶことができます。
かなりの弾力で小さな子どもは飛ばされてしまっているので、小さな子が挑戦する際には手を繋いで一緒に遊んであげたほうがいいでしょう。

また、真ん中が空洞になっている大きなチューブ状の遊具も大人気です。
自分の足と手を使って回していくので、大きな遊具が動く様子に子どもは大興奮です。

また、静電気がこの中で起きて、それによって自分の髪の毛が逆立つのを見てそれにも大笑いです。

『ボーネルンド あそびのせかい 川崎ルフロン店』をあとにしたのは午後1時くらい。ボールプール、トランポリンなど大人も一緒に楽しむことができました。

アソビバママが見た『ボーネルンド あそびのせかい 川崎ルフロン店』のポイントはココ!

おままごとができるスペース

おままごとができるスペース

ここでは思いっきり体を動かして遊ぶだけのスペースだけではなく、おままごとができるスペースもあります。

おままごとの役になりきるための衣装が数多く揃えられていて、それを着て楽しむことができます。

20着ぐらい用意されているようだったので、着たいときにない!ということもありません。

また、お人形も何体が置いてあったり、おままごとセットが置いてあったりと本格的に遊ぶことができます。

キッチンセットやカウンターもあるので子どもが料理を作って大人がお客さんというセットも楽しんでいたようでした。

施設の中には、休憩スペースがあって自動販売機があるので、子どもの水分補給も安心です。

文/wakko

『ボーネルンド あそびのせかい 川崎ルフロン店』は駅近で便利

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「神奈川」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集