『アラウンド テーブル モザイクモール港北店』は横浜のキッズカフェ

809view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
『アラウンド テーブル モザイクモール港北店』は横浜のキッズカフェ

1月中旬の休日に、神奈川県横浜市都筑区にある『アラウンド テーブル モザイクモール港北店』へおでかけしました。おでかけメンバーは私、パパ、息子(1歳)の3人です。大人も子どもも楽しめるメニューが充実しているカフェがあると知り、『アラウンド テーブル モザイクモール港北店』へおでかけしてみることにしました。1歳の息子にはまだ慣れない外食。果たして楽しむことはできるのでしょうか?

  • 使ったお金:3,180円(昼食代:大人1,880円/子ども500円、観覧車800円)
  • 遊んだ時間:12:00~15:00(計3時間)
  • 子供の年齢:1歳(おとこのこ)

2017年2月更新

観覧車が目印!『アラウンド テーブル モザイクモール港北店』へ到着

観覧車が目印!『AROUND TABLE モザイクモー...

観覧車が目印!『AROUND TABLE モザイクモール港北店』へ到着

今回は、お休みの日だったのでパパに運転してもらいマイカーでおでかけしました。

『AROUND TABLE モザイクモール港北店』の入っているモザイクモールというショッピングモールは、屋上部分に観覧車があるのが特徴的な建物です。

迷ったら観覧車を目印に進むとたどり着けます。

駐車料金は、2,000円以上の買い物で2時間サービスになるので、食事をするだけで無料になります。

最寄り駅は、横浜市営地下鉄のセンター北駅でモザイクモールは駅の目の前。電車でのアクセスも良さそうです。

ソファー席を狙って席を確保!息子にはきつねうどんをオーダー

ソファー席を狙って席を確保!息子にはきつねうどんをオーダー

ソファー席を狙って席を確保!息子にはきつねうどんをオーダー

『AROUND TABLE モザイクモール港北店』は、フードコートの中にお店があります。

お昼時でしたが、そこまで混雑していなかったのでスムーズに席を確保することができました。

席は、半分ソファーになっているタイプの席に座りました。 こちらのフードコートは、ソファー席が多く子連れに優しいお店です。

『AROUND TABLE』のキッズメニューは、うさぎがカレーの中を泳いでいるようなデコレーションがされているカレーや、お揚げがきつねの顔になっているきつねうどんなどかわいいメニューがたくさんあります。

息子には、お揚げがきつねの顔になっているきつねうどんをオーダーしました。

まだきつねの顔には気づかないかな? と思っていましたが、息子はきつねの顔を見つけて大喜びです!

いつもよりたくさんご飯を食べてくれました。

食後はキッズスペースでハイハイ!

食後はキッズスペースでハイハイ!

食後はキッズスペースでハイハイ!

息子にご飯を食べさせた後、フードコート横のキッズスペースで遊ばせて、私とパパは交代でランチをとりました。

普段は、食後ヒマになった息子がぐずらないように急いでご飯を食べていますが、キッズスペースがあったので息子も思う存分遊んで待っていてくれました。

私は久しぶりにゆっくりランチをとれたのがうれしかったです。

フードコート店だったので息子が食べ終わるのを見計らい注文したので、いつもご飯を食べさせているうちに食事が冷めがちですが、今回は温かいうちにご飯を食べることができました。

また、こちらのキッズスペースは無料ですが、同じフロアにキッズーナという有料の大型遊具がある室内施設があり、歩けるようになったら遊ばせてみたいと思いました。

来たときから気になっていた観覧車へ乗車!

来たときから気になっていた観覧車へ乗車!

来たときから気になっていた観覧車へ乗車!

モザイクモールに向かっていたときから気になっていた観覧車。

観覧車は『アラウンド テーブル モザイクモール港北店 』があるフードコート横が乗り場になっています。

最初は乗るか乗らないか迷っていましたが、息子に観覧車を見せると動いているのが気になったのか、観覧車を指指しうれしそうにしていたので、みんなで乗ってみることにしました。

観覧車は1周約12分で、「みなとみらい21」や「スカイツリー」、「新宿のビル群」などを見ることができました。

天気もよくとても見晴らしがよかったです。

息子は座席に立ち、ずっと外の様子を眺めていました。

広いガラスで外がよく見え楽しかったようです。

ベビーカーは券売機の横に置いておくスペースがあります。

また、車いすのまま乗ることのできるかごも2つありました。

アソビバママが見た『アラウンド テーブル モザイクモール港北店』のポイントはココ!

『AROUND TABLE モザイクモール港北店』のポ...

『AROUND TABLE モザイクモール港北店』のポイントはココ!

『アラウンド テーブル モザイクモール港北店』は、フードコートの中にあるお店です。

キッズチェアはありますが、台数が少ないようで私たちが来店したときには空いていませんでしたが、途中で店員さんが空いたものを持ってきてくれました。

食べ終わった後に気付いたのですが、キッズスペースの横に子ども用の低いイスとテーブルがあり、そこでご飯を食べさせている人もいました。

低い子どもイスなので、息子でも足が届きご飯を食べさせやすそうです。

イスもいろんなタイプのものがあり大人でも座れるので、家族全員この席で食べるのも良いと思います。

真横がキッズスペースなので、遊ばせているのを見ながら食事するのも可能です。

文/KWT

『アラウンド テーブル モザイクモール港北店』は横浜のキッズカフェ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「神奈川」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集