『遊キッズ愛ランドイオンモール川口前川』でダイナミックに遊ぶ

997view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
『遊キッズ愛ランドイオンモール川口前川』でダイナミックに遊ぶ

平日の午前中に遊キッズ愛ランド イオンモール川口前川におでかけしました。メンバーは私、息子(1歳)、ママ友、ママ友の息子(2歳)の4人。 この日は急に気温が下がってお外遊びを断念。そこで室内アスレチックのある遊キッズ愛ランドへお出かけすることになりました! 私と息子は利用するのは初めてです。どんな遊具があるのかワクワクしながら向かいました!

  • 使ったお金::600円
  • 遊んだ時間:1時間30分
  • 子供の年齢:1歳 (おとこのこ)

2016年10月更新

『遊キッズ愛ランド イオンモール川口前川』は平日午前が狙い目!

 (11246)

遊キッズ愛ランドは大型ショッピングセンターの中にあります。
なので休日は駐車場に止めるだけでもかなり時間がかかります。

今日は平日の午前中ということもあり、スムーズに駐車できました!
休日のおでかけの際は時間に余裕を持った方が良さそうです。

遊キッズ愛ランドは有料の室内テーマパークです。料金は子ども1人あたり20分400円。さらに平日時間無制限600円というプランがあって、こちらの方がお得ですね!

土・日・祝日は1時間600円で時間無制限プランは無いので注意してください!料金は0歳児からかかり、保護者の入園料は無料です。

私たちは子どもの体力が有り余っていたので、平日時間無制限のプランを利用することにしました!

まず、入り口付近にあるおままごとで遊び始めた息子……。

 (11249)

料金を支払い、いざ入場!初めて入る空間に大興奮の息子が走って向かった先は、おままごとコーナーでした。(笑)
大がかりなアスレチックが立ち並ぶ中、なぜおままごと……? と思いましたが、可愛らしい木製のキッチンで食材やお皿も充実していたので息子が駆け寄るのも妙に納得してしまいました。

こちらのコーナーはキッチン以外にもレジや赤ちゃん向けのおもちゃ、絵本も沢山あってかなり充実しています。今日はあまり遊んでいる子どもが少なかったので大丈夫でしたが、おもちゃの取り合いから喧嘩に発展することも予想されます。

保護者としては安全な遊びだからと言って目を離さないように心がけた方が良いですね。

アスレチックに行くか!?と思いきや向かった先は……。

 (11253)

おままごとに満足した息子、次こそアスレチックに行くのか!? と思いきや向かったのは木製レールが沢山ある鉄道おもちゃコーナー。

電車大好きな息子は電車のおもちゃがあることでテンションがかなり上がっていました。レールを繫いで電車を連結し、走らせる。その繰り返しでずっと遊んでいました。

このコーナーのものはほとんどが木製なので赤ちゃんにも優しい作りになっています。ちょっと気を付けたいのが、このコーナーはアスレチックに入り込んだ場所にあるので、付近を子どもが全速力で走り回ります。

小さい子どもを遊ばせる時には背後にしっかり回って、ぶつかる事の無いようにガードしてあげるとより安全な気がします。皆が安全に遊べるようには親も配慮が必要ですね!

いよいよ全身を使った遊具に突入!

 (11256)

今までは比較的おうちでも出来るような(笑) 遊びで遊んでいた息子ですが、ようやく室内アスレチックで遊び始めました!

遊キッズ愛ランドのアスレチックはビニール製で空気が入った作りなので、ぶつかっても転んでも大丈夫。地面もフカフカで思いっきり動き回れます。

怪我しにくい作りは保護者としても安全に遊ばせられるので嬉しいですね。高いプレイコーナーへの上り下りは基本的には階段(これもフカフカです)を利用するので、まだ歩けない子どもには注意が必要です。

保護者が抱っこで移動してあげて下さい。息子はクルクル回るキノコのような物体に必死にしがみついてニコニコ笑顔!

他にもミニメリーゴーラウンドのようなものや空気が自動で入ったり抜けたりするオブジェのようなものが沢山並んでいて、小さな子どもたちがあちらこちらでしがみついて楽しそうでした!

アソビバママが見た『遊キッズ愛ランドイオンモール川口前川』のポイントはココ!

子ども

子ども

遊キッズ愛ランドでは0歳児から料金がかかるということもあり、ねんね期の子どもでも遊べる遊具があります。ねんねして遊ぶプレイマットやふわふわのクッションなど、小さな赤ちゃんも楽しめそうです!

ベンチも各所に設置されていて、飲み物は座っていれば飲んでよいとの事でした。
水分補給が出来ることで長く遊ぶことが出来そうですね!食事は禁止なので注意してください。

また、トイレやおむつ替えスペース・授乳スペースは無いので、店員さんに声をかけてからショッピングフロアの施設を利用するようになります。

ショッピングセンター内にあり利便性が高いため、休日はかなり混んでいるとのことでした。のびのびと自由に遊ばせたい場合は平日の昼間を狙ってみてください。

全天候型施設は小さい子どもがいる家庭ではかなり重宝します。今度はパパと上の子どもも一緒におでかけしたいなと思いました!

文/c.0407

『遊キッズ愛ランドイオンモール川口前川』でダイナミックに遊ぶ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「埼玉」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集